ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いい加減、片付けないといけないね(;・ω・)

家が建て変わり狭くなって中に入らないタンスとか色々家の裏にシートを掛けて置いているのですがいい加減片付けないといけなくなりましたね。今度の3連休で解体しようと思ってます。大家のおばちゃんがプレハブ貰うから置いて片付けりー。と言ってますが何…

今日は碧さん。

小学校の学習発表会でした(* ̄∇ ̄)ノ2番目と早くて終わったらどうしましょう?と嫁ちゃんと話してましたが次の5年生の劇まで見て帰ろっか。と話しはまとまり朝、7時から場所取りの為に雨の中並びました。(;・ω・)しかし、また上には上がいるものでおれ、…

土曜日は。

何時もの通り空手の稽古。昨日も『型』を覚える為に一人孤独に、コツコツと(´・ω・`)しっかし、難しい。いまいち立ち方が上手くいきません。だいたいの流れは覚えたてけれどあとは、立ち方とメリハリ具合(;・ω・)んー。まだまだ頑張ります(´・ω・`) 昨日は…

あぁ……………やっぱり、おれの子か………………(;・ω・)

海さん。中間試験の結果があぁ…やっぱり、おれの子か…と、言うことででも、おれよりはちょっとだけ良いか??とか思うのですがまだまだ1年生。これから伸びるはず?(;・ω・)とりあえず、おれからの誕生日プレゼントは¨無し¨と、だけ。あとは、試合で頑張っ…

水曜日。空手の稽古に行きました。(  ̄▽ ̄)

海さん。の型の試合も碧さん。の組手の試合も道場の演武会も控えているので今週から、しばらくまた水曜日の稽古にも参加。昨日は海さん。と2人で別で型の稽古。まだ、おれも完璧とは言えないのでじっくりと、覚える為に。海さん。は演武会の1週間前に試合…

非常に不味いような感じもするけど(;・ω・)

筋肉痛。まだ治ってません。今日も稽古に行きます。非常に不味いような気がするけど負けてらんねぇ。特に息子達には。なにも言えなくなるからな(;・ω・)どーせ、今日は仕事はひま~。なんでぼちぼち行こう。ぼちぼち……………今日のスクワット蹴りは果たして何…

筋肉痛に追い討ちをかける(´д`|||)

やっと筋肉痛が良くなってきたかな?と思って昨日は月曜日。空手の稽古に行きました。(  ̄▽ ̄)昨日はおれの稽古日でちょっと動いて筋肉痛をほぐそうって思っていたんです。が準備体操、補強を海さん。にお願いして基本、移動基本と。移動基本も終わって小休…

ついつい、忘れてしまう(;・∀・)

ついつい、忘れてしまう(;・∀・)わたしの脳ミソ。いや、物忘れも有りますが。実のところ『奇形脳』と言われております。くわしくは、脳ミソに空洞があって強い衝撃とかはNG。だと医者から言われているのですが空手やってます(;・∀・)まぁ。7~8年前にCT…

予定通り。出稽古に行きました。(  ̄▽ ̄)

昨日はいつもの稽古はお休みで出稽古に行ってまいりました。息子達を出稽古に連れて行くのは久しぶりでどうなるやら。と思いながらも楽しい稽古になりました。出稽古に行くと各道場で基本稽古。やり方が違うのでちょっと、焦りましたが何とかかんとか(;・ω…

あー。いやいや(´д`|||)

筋肉痛でございます(´д`|||)足が……………昨日は金曜日でしたが空手の稽古に本部道場に行きました。(  ̄▽ ̄)あー。いやいや(´д`|||)スクワット蹴り。85回は47歳には堪えます。昨日の本部道場は海さん。碧さん。M太くん。おれ。館長先生。少ない人数でした…

ヤバイ??頭がくらくらする(ノ_<。)

昨日の帰り事故現場の横を通って帰りましたが何事もなかったように普通に通れました(;・∀・) 昨日は木曜日で太鼓の稽古に息子達を連れて行きおれたちは、ちょっと買い物へ。 また、太鼓の先生から着信。『海』今日、おれたち2人やけん8時までね。『父』お…

昨日の帰りの事(゜〇゜;)

あの後(おれが通過した後)3時間くらい通行止めになっていたみたいです。今日の朝のニュースで言ってました。Yahooのトップニュースにもなってましたね。その真横を通ってたと思ったら怖いですね。ダムから浄水場の間の配管破裂らしいのでそりゃ、放水した…

仕事帰りに( ゜o゜)

軽快に車を走らせていました。雨も降っていたので安全運転で。今日はえらく混んでてなんやろかねー。とか思いながら。最初に車3台。玉突き事故。ありゃりゃ。その5分後。地元の筑豊電気鉄道。台風でも、大雪でもめったに停まることがない筑電が停まってま…

本気でいじける。碧さんがかわいい(*^_^*)

昨日の会話。『父』中間試験の結果で誕生日無しね、と言ってたやん。『海』うん。『父』試合で結果残せんかったら、クリスマスなしね。『海』Σ(´□`;)『父』碧さんも試合で結果残せんかったら、クリスマスなしよ。『碧』(´;ω;`)『碧』。・゜゜(ノД`)『母』…

筋肉痛&寝不足。(ー_ー;)

昨日は月曜日。空手の稽古に行きました。(  ̄▽ ̄)昨日は海さん。が(´・ω・`)中間試験が近いので空手、休んでいいですか。と、珍しく自分から勉強すると。そう言われたら、ダメとか言えないじゃない。海さん。11月が誕生日で(´・ω・`)今度の試験。全科目半…

今日からまた、1週間。始まりました。

が、疲れが取れませんね(ー_ー;)暇すぎも、疲れます(ー_ー;)昨日は演武会の後家に居たんですが昼過ぎに『ピンポ~ン』?(´・ω・`)うちか?ダダダダダー。碧さん。が( ^∀^)〇〇がきたー。えっ?碧さん。の友達が突……………いや、遊びに来ました。午前中も買い…

文化祭、演武。本番です。

今日は生憎の雨の中。空手の演武会がありました。本番前に練習をしておれも、『型』を練習。さて時間です( ^∀^)なんか、いつもより緊張しております。海さん。『型』海さん。『棒』碧さん。『板割り』一撃( ゜o゜)2人とも、格好いいですねー。 おれの『型…

午前中は児童館祭。午後は演武稽古(; ̄ー ̄A

今日は午前中児童館祭がありました。タイミングも良くて雨も降らず、予定通り、息子達は友達と歩いて児童館まで行きました。その間、おれは洗濯を回して、干す(。´Д⊂)雨は降ってないですが天気が悪いので外に干せません(ー_ー;)11時になり迎えに行きますか…

明日は出勤日。

では、ありましたが、仕事もひまー(。´Д⊂)なんでお休みです。忙しければ出勤するのですがなんせ、ひまー(。´Д⊂)ですから仕方有りませんね。明日は予定通り息子達は児童館祭に歩いて行くと言っています(´・ω・`)雨が降ったら送っちゃーばい。(´・ω・`)んー。…

今日は天気が悪いので(´・ω・`)

木曜日の太鼓の稽古はお休みでした。明日も天気が悪いみたいですがなかなか、スッキリと雨が降りません(ー_ー;)降らなくて良いけど。嫁ちゃんが調子が悪くなってすっかりおれ達は、太鼓の稽古に行けずじまい。ま。仕方ないか(´・ω・`) 今日はゆっくりとマニ…

週末は雨模様(´・ω・`)

明日から週末まで雨の予報が出ています。文化祭は室内ですが児童館祭も室内になりそうですね。息子達が児童館に通って海さん。からだから…………7回目。の児童館祭ですが雨で室内は始めてではないかな??(´・ω・`)去年は終わった瞬間に雨がどばーって降りだし…

お腹は痛いが〇な〇しか出ん(ー_ー;)

朝からお腹は痛いんですが出ませんね(; ̄ー ̄Aま。いつもの事。 嫁ちゃんはちょっと調子が悪いみたい。あー。血が出た!( ; ゜Д゜)とか、平気な顔して言うなよ…………………(ー_ー;)薬は減ったのですが難病ですので、治ることはないので血が出るのは仕方有りません…

ここ、2~3日暖かいので( ^∀^)

まだ、ごそごそしてます。流石、ミヤマくん。寒さに強いわ(; ̄ー ̄A後、ヒラタくんのオス数匹とノコギリくん。オス2匹。コクワオス、メス数匹。まだまだ、元気にごそごそしてます。なもんで、餌が………………はたして、餌のストックが足りるだろうか(; ̄ー ̄A 今…

あぁ。休みも終わった(。´Д⊂)

今日の朝は海さん。学校の部活の用事でいつもの時間。海さん。が行ってから2度寝………………いや、また、寝すぎちゃうので今日は起きました(ー_ー;)午前中、海さん。が居ませんので碧さん。静かです………………にーちゃんが居ないと静かです…………………やはり、騒がしい原…

連休2日目。( ^∀^)

今日は予定無し(; ̄ー ̄A朝、寝すぎました。寝すぎで偏頭痛が…………特に予定も有りませんでしたのでのんびりしましたが偏頭痛は治らず…………あまり、薬は飲みたくないのですが仕方有りません。飲みました(; ̄ー ̄Aおかげさまで偏頭痛は止まりました。今日はうち…

お休み初日は………

朝、嫁ちゃんを職場まで連れて行きその間、洗濯を1回、回しながら帰って来て、息子達の朝ごはん、碧さん。の学童の弁当を作り洗濯を干して2回目の洗濯を回しながら1回目を干して9時になったので碧さん。を学童に連れて行き帰って来て2回目の洗濯を干し…

3連休ですけど?

とくに予定があるわけでなくてまた、あっ!と言う間に終わるんでしょうか………いつものように嫁ちゃんは昼まで仕事。碧さん。は学童。海さん。は…………家におれといる。午前中は洗濯をしなきゃ。部屋の掃除もやりたいが…………ま。のんびりしても良いか(; ̄ー ̄Aと…

今日の仕事は(´・ω・`)

組立て組。おれ独りです。ぼっちです(´・ω・`)いつもは、3人でやっているのですが今日は独り。とりあえず、出きることからコツコツと……………会社に独りではないのであんまりサボれません。ま。今日をクリアすれば3連休ですのでボチボチ、頑張りましょ(´・ω・…

木曜日。今日は太鼓の稽古( ^∀^)

息子達を道場に送り嫁ちゃんとお買い物( ^∀^)先週、実家に行った時にばーさん(おれの母親)が(´・ω・`)あんた、わたしの誕生日は?(´・ω・`)あの、歩く時の杖??あの、両手で持ってさー(´・ω・`)あー。ウォーキングんときのポールね??( ^∀^)そーそー…

そろそろ(ー_ー;)

朝、夜だけでなく昼も涼しくなってきました。と、言うか寒いくらい。 そろそろ、嫁ちゃんの誕生日が来ますので毎年、何かを。と思っていますが結局、ここ数年何もやってあげてません(; ̄ー ̄A『釣った魚に餌はやらねぇ』主義ではないですがセンスの問題(; ̄…