ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

どーにか、こーにか(;・ω・)

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」GWは毎年地元のお祭りの奉納太鼓で始まります。去年までは海さん。だけでおれたちは、見てるだけで時間がたつのも長かったですが今年は家族全員、参加する事になりまして初日、2日目は、夕方1回。最終日は、昼、夕方…

天気がよろしい(゜▽゜*)

去年のお祭りは天気が悪くて室内で太鼓の演奏でしたが今年は3日間とも天気がよろしいみたいです(゜▽゜*)今日は初日です。嫁ちゃんと息子たちは時間に余裕ですが5時半集合。6時半開演。(嫁ちゃんは仕事昼まで、海さん。は学校から直接、碧さん。は学童で…

やっとこさ一段落(ー_ー;)

ですが、週末には2台目が入って来ます(ー_ー;)さて、終わるかな?とりあえず連休は出ない予定で進めたいと思ってますが(ー_ー;)今日もひと悶着。あるべき『穴』が開いてません(ー_ー;)設計さんに確認。製缶さんにお願い。製缶のおっさん(-。-)y-~横に向けな…

忙しいです(ー_ー;)

ブログをゆたぁ~っとつける暇もありません(泣)

無事と、言いましょうか(ー_ー;)

海さん。無事に美術部に入部しましたがまだ部活に顔を出してないそうな(ー_ー;)来週から行く。とは言っていますが(ー_ー;)まぁ、幽霊部員にならないよーに。昨日は木曜日。息子たちは太鼓の稽古に行きました(  ̄▽ ̄)お祭りも近いので今年の藤棚はどうかなー…

海さん。また、アホなことを(ー_ー;)

今週のお題「部活動」 小学校のとき陸上部に1週間ほど入ってたくらいで部活は無理でした。サッカー部に無理矢理、入れられ1度も部活に参加せず顧問の先生に怒られて辞めました(ー_ー;)嫌って言ってんのに強制されるのは、本当に嫌です(ー_ー;) 中学校時代…

なんかやる気が起きないね。(* ̄ー ̄)

1台目。塗装から上がってきました。しかし、部品がまだ全部揃っていません。2台目は、まだ作っています(´・ω・`)今週末なんかに塗装に出された日にはいよいよ、間に合う気がしません。連休、出勤しろと??(´・ω・`)いい加減、自分たちが終われば良いや。…

明日は海さん。授業参観だと。

早速、授業参観なんかありますがとりあえず休みなんでおれがいきましょーかね。あんまり中学校には良い思い出がないのですが息子の為に行って来ます(* ̄ー ̄) 今週のお題「自己紹介」1970年生れ。47歳。身長。163.5㎝体重。63㎏足のサイズ。24㎝…

ほ~。やっぱり海さん。やね(゜〇゜;)

中学校初日も無事に終わり昨日も元気に帰って来た海さん。帰ってくるなり(゜▽゜*)友達できたかもー。(-。-)y-~ほぅ。良かったやん。海さん。の通う中学校は小学校が2校分。別の小学校からの同級生と早速、友達になれそーなんだって。へー。慣れ親しんだ同じ…

昨日は入学式でした。(* ̄∇ ̄)ノ

生憎の雨の中、桜は踏ん張り残っていました。昨日は海さん。中学校の入学式でした。(* ̄∇ ̄)ノいよいよ始まりました。真新しい制服に身を包み親の心配なんか、何のその(ー_ー;)期待と不安が交差しますがなんとか、やっていけるかな??(´・ω・`)もう、自分で…

(。・_・。)ノ結婚記念日も無事何もなくて。

土曜日の結婚記念日も何もなくて無事に終わり(ー_ー;)嫁ちゃんは眠いと、さっさと寝てしまいました(ー_ー;)(・ε・` )いじけてやろぅか。まぁ、それはちょっと置いておいて。 土曜日です。空手の稽古に行きました(  ̄▽ ̄)湿気が多くてもう汗だくです(ー_ー;)…

今日は何の日。(*´ー`*)

今日、4月8日は何の日でしょう(*´ー`*) お釈迦様の誕生日らしいですね。(*´ー`*)まぁ、本当かどうかは解んないけど。良い日なんですねー。 そんな事も気にせずその当時は知りもせず(ー_ー;) 今日は、『結婚記念日』です(゜▽゜*)今年は嫁ちゃんもおれも気…

なんだかんだ言ってもさ(ー_ー;)

結局、おれ達がやらなきゃ終わらないのでまた本気モードに成らざるを得ないと言うことでそれまではのんびりモードで行きます(ー_ー;) しかし、最近物忘れがひどいので気をつけねばいけませんね(ー_ー;)一昨日はガソリン入れてキャップを閉めるのを忘れて置い…

いつになったら(ー_ー;)

製缶屋さんは出来上がるのでしょうか(ー_ー;)本来、先月末には1台、塗装に出す予定でしたがまだ、1台目も出来ていません(ー_ー;)今月中に『2台』完成予定なんですが不安しかありませんな(ー_ー;)終わらないのに定時で帰り。終わらないのに土曜日、日曜日…

月曜日。空手の稽古に行きました(  ̄▽ ̄)

最近、まともに稽古してません。と、言うかつい、悪いところを見つけてしまうので指導ばっかしております(笑)たまにはまともに稽古しようかな…………稽古前に『型』の練習をしておりました。館長先生から(* ̄∇ ̄)ノ何の稽古してんすか?と。(*´ー`*)内緒です。…

土曜日です。休みです。空手&太鼓です(´・ω・`)

昨日は土曜日。碧さん。を児童館に連れて行き昨日からは海さん。居ます(ー_ー;)3月いっぱいで児童館も終わって海さん。が居ます(ー_ー;)嫁ちゃんは昼から出勤でそれまでは一緒にいましたがさっさと仕事に行ってしまい海さん。と二人(ー_ー;)空手の時間にな…