ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日。稽古です(´・ω・`)

昨日は月曜日空手の稽古に行きました(  ̄▽ ̄)昨日まで館長先生不在でしたが副館長の指導のもと、稽古です( ̄ー ̄)全体的に昨日はだらだらしていました(´・ω・`)だらだらするとケガのもとにもなるので気合い入れが続きます。館長先生が不在なのでおれも、いつ…

日曜日、碧さん。試合でした(´・ω・`)

昨日は碧さん。試合でした(´・ω・`)昨日の試合は今まで出場した試合の中でも非常ーにレベルの高い試合朝から今一、調子が上がらず1回戦で負けてしまいました(T△T)全然、動けてなくて終わった後、(T△T)金的2回蹴られたのにっとか、言ってましたが(;・ω・)…

土曜日、稽古(*´ー`*)

本日の稽古は館長先生不在で(東京の全国大会の引率)副館長とおれ。稽古は無事に終わりました(  ̄▽ ̄)稽古後、自主稽古も。特別稽古がない代わりにギリギリまでみっちりと。だいぶ、皆ヌンチャクにも馴れてきて型は覚えて来ました。あとは、おれが見て気が…

もう少しで長男。海さん。卒業(*´ー`*)

今週のお題「卒業」早いもんで、結婚して13年。長男の海さん。小学校卒業が近づいています。あんなに、人の話しを聞かなかった海さん。入学して、すぐ、ケガをしてオデコを5針縫った海さん。泣き虫でいじけ虫やった海さん。空手の稽古に行きたくないとメ…

月曜日。空手の稽古に行きました(  ̄▽ ̄)

昨日は月曜日。稽古に行きました(*´ω`*)昨日は体調が悪い子が多くて参加人数も少なかったです(´・ω・`)うちの碧さん。日曜日は試合です(´・ω・`)昨日と土曜日の稽古でちょっと追い込み。昨日はちゃんとしてなかったら水曜日も稽古ね(*´ー`*)と、発破をかけ…

土曜日は稽古。日曜日は学生服。

土曜日は空手の稽古に行きました(*´ω`*)腰は治らず。道着に着替えて指導の方へ(´;ω;`)薬を飲んで、だいぶましにはなってますが本気で動けません。通常稽古と特別稽古と4時間。もう少しなんで無理せず頑張ろうか………通常稽古の方で皆、なんか、だるだるで…

腰痛、勃発(´;ω;`)

昨日から腰から股関節膝の辺りまで痛いんよね(´;ω;`)なんやろ?別に変な態勢になった記憶もなくて今日は湿布まみれです(泣)また、いつものごとく2~3日すれば良くなるとは思うけど(  ̄▽ ̄)明日は病院行ってみるかな………………

腱鞘炎ですか、そうですか(´・ω・`)

昨日、仕事中に嫁ちゃんからメール。なんやろ?(´;ω;`)左手の小指が痛くて曲げらんない。(  ̄▽ ̄)え。突指した?(´;ω;`)してない。(  ̄▽ ̄)なんか捻ったりした?(´;ω;`)してない。(;・ω・)夜中におれを殴った?(´;ω;`)するわけないやん。(´;ω;`)…

バレンタインデー。

昨日はバレンタインデー。この年になると息子達の事 が気になります。昨日海さん。に(* ̄ー ̄)チョコ貰った??返事は(´・ω・`)ないよ。碧さん。も(´・ω・`)ない。 んー。(;>_<;)まぁ、なんと言うか今、学校に持って行くのは禁止だけども 去年は郵便受けに…

月曜日、空手の稽古に行きました(  ̄▽ ̄)

まだまだ、寒い道場ですが皆、頑張ってます。試合が近い子達も昇段審査を受ける子達もそれぞれ、自分の目標に向け稽古しています。昨日は準備体操、補強、基本、移動基本とうちの海さん。が号令をかけてました。黒帯になるので号令は基本です( ̄ー ̄)それに…

大雪もたいした事なく(  ̄▽ ̄)

こんなもんでした。↑土曜日、日曜日はお休みで空手の特別稽古にも最初から参加できました。1部は試合が近い子達の稽古で碧さん。はこっち。ちょっと不安要素いっぱいですが碧さん。も頑張ってます(  ̄▽ ̄)しかし、今の状態では…………1回戦もクリア出来ない。…

記録的な大雪にみまわれ( ̄ー ̄)

てません。昨日から天気予報では記録的な大雪、記録的な大雪といったいどれくらい積もるかな。と、今朝までちょっと期待していましたが…………うっすらと車に積もるくらいであれ??記録的な大雪はどこ?(゜Д゜≡゜Д゜)?まぁ、仕事に行けなくなるので積もらない…

月曜日。空手の稽古に行きました(*´∇`*)

午前中、あったかいなぁ。と、思っていたんですがやっぱり、まだ、夜は寒いです(;・ω・)足の裏、冷たいです。土曜日に脚がつってしまい足の調子が悪いです。が稽古には行きました(*´∇`*)土曜日に碧さん。どーにも、ヤル気がなくて帯を取られておりました(…

にゃんこ(;・ω・)

昨日、実家に息子達が遊びに行く。と言うので連れて行った時の事。息子達を連れ実家に入りこの時、嫁ちゃんは車の中。おれは、トイレに行きたくてダッシュホッと一息。じゃあ、買い物行ってくるね。と外に出たら、何やら嫁ちゃんと兄貴が話し中。なんやろ?(…

久しぶりの土曜日、日曜日休み(*´∇`*)

久しぶりに土曜日がお休みでした。嫁ちゃんもお休みでまたまた、久しぶりに二人でお出かけ♪♪♪ま。空手の稽古の時間までっすけど(;・ω・)またまた、久しぶりに土曜日の空手の稽古にも行きました(*´∇`*)最近、月曜日だけで身体が鈍っているみたいでいやぁ、…

昨日は軽く……………

朝からやらかしました。会社に着いてから( ゜o゜)あ。スマホが無い!家から持って出た記憶が無くてたぶん、家やろう。しかし、暇潰しのスマホが無くてもやもやしながら1日を過ごしてまー、誰からも連絡ないやろー。甘かった……………(;・ω・)帰りついて着信1…