ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うぅ~( ̄▽ ̄;)親鳥はいずこ?

裏庭の縁側の卵ちゃん。まだ孵ってはいませんが親鳥も帰ってきてる気配がありません( ̄▽ ̄;)ひな………孵ってしまったらどうしよう( ´_ゝ`)

仕事中の間違い電話は非常ーに困ります( ´_ゝ`)

今日、仕事をしてるときに着信( ´_ゝ`)誰かいね?知らない番号……( ´_ゝ`( ´_ゝ`)基本、知らない番号には出ない主義。知り合いなら留守電くらい入れるやろし。あ。留守電入ってる。聞いてみる。「〇〇さ~ん。おはようございます。またかけま~す。」 と、知…

今日も朝から暑いし( ̄▽ ̄;)

朝、5時40分……次男さんが…「パパ、ママが変なとこで寝とー。」と、起こされ( ´_ゝ`)嫁ちゃんを見ると、布団ではなく、フローリングのエアコンの下で寝ておりました。多分、「暑いんやろ」と、思ったので放置( ´_ゝ`)次男もまた二度寝。しかし、おれは寒くて…

まーやはりと、言いましょうか( ̄▽ ̄;)

月曜日の稽古の次の日はキツイね(;・ω・)昨日はちょっと涼しい感じがしたけれど今日はまた、暑くて溶けそうです(´д`|||)しかし、キツイと言って、暑いと言って休むわけにもいかないので( ̄▽ ̄;)

今日の空手の稽古は(*´∇`*)

他所の道場の子供たちが出稽古にやってきました(゜ロ゜;ノ)ノ先週末の稽古に行けなかったから聞いてませんでした(*´∇`*)そして、長男さん、基本稽古まで頑張ってましたけど稽古前から頭痛いと、言っていたのがちょっと酷くなって戦線離脱( ´_ゝ`)次男さんは最…

昨日、普通に車を運転していただけなのに( ´_ゝ`)

昨日、家族でお買い物に行っているときに後ろから、煽ってくる車が居ました( ̄▽ ̄;)最初、ちけぇな( ´_ゝ`)こいつ。と、思って、制限速度、➕10キロくらいで走っていましたしかし、ずーっとベタ付けしてきやがって、おれは、知らん顔してました( ´_ゝ`)国道が…

今日は近くで花火大会ですけど( ´_ゝ`)

お家にいます。だって人混み嫌いなんです( ´_ゝ`)花火みてんだか、何だかわかんなくなるので( ´_ゝ`)それに、見ようと思えば実家に行けば2階から見えるって言うね( ̄▽ ̄;)まー地元の八幡南花火大会は歩いてでも行けるから行くかもだけどね(*´∇`*)その前の日…

主はだれだろぅ( ̄▽ ̄;)

先ほど、洗濯をしたので天気がいいので縁側に干して、ンッ(*´∇`*)物干し竿とエアコンのホースに絶妙な バランスで何かとりさんが巣を作っています(゜ロ゜;ノ)ノおまけに卵まで(゜ロ゜;ノ)ノ まーそっとしておこう(*´∇`*)

息子たちは( ´_ゝ`)

長男さんは病院の薬でもう咳も止まった( ´_ゝ`)一撃で効いております。次男さんはまだ咳は出てますが熱は下がりました( ´_ゝ`)いつも通り朝から元気です( ´_ゝ`)お父ちゃんは疲れてたのか、朝まで爆睡でした( ̄▽ ̄;)お母さまはお休みの朝はダラダラしていま…

明日は休みになりましたので良かった、良かった("⌒∇⌒")

しかし、保育園から連絡がありまして次男さんが久しぶりに熱をだしました(。>дおれも嫁ちゃんも仕事中でどうすることもできず兄に頼んで迎えに行ってもらいました( ̄▽ ̄;)帰ってきて実家の玄関から動かんと、兄から電話がかかってきて、結局、長男の所に行き…

ま~た、明日は仕事なんです( ̄▽ ̄;)

あ~~っ(。>д休みたいっ(。>дまた、別の現場から呼ばれ、明日は仕事になりました(*´ω`*)へたすりゃ日曜日もヤバそうな予感……( ̄▽ ̄;)まー、来週は土、日は休みをもらってるからちょっとふんばりましょーか( ´_ゝ`)来週は嫁ちゃんの親が遊びに来るので、お…

身体がだるいのです( ´△`)

もう、本格的に夏バテしてるよーなダルさなんですが( ´_ゝ`)ダルいからと言って仕事を休むわけにもいかないので気合いをちょっとだけ入れていこうかと思いまする( ´_ゝ`)山は越えたので、またボチボチやってこ( ´△`)昨日は久しぶりに長男の和太鼓の稽古があ…

ふー(*´ω`*)

夏だなー(о´∀`о)

今日も朝からセミが五月蝿い( ´_ゝ`)

昨日、息子と話し合いカナへビさんはエサがないので逃がしてあげました( ´_ゝ`)カブトムシのエサは簡単に売ってるけどカナへビさんのエサは爬虫類屋さんにしかないので( ´△`)今日も朝から暑いけどなんか35℃を越えるとか、なんとかラジオで言っております( ´…

夏になると、

おれの嫁ちゃんはアトピー持ち( ´△`)夏になると、酷くなって可哀想になる( ´△`)最近、ずっと痒い痒い言っている(。>д今日も皮膚科に行ってクスリをもらってきたみたい。でも、痒いみたい( ´△`)おれと長男は全然。次男は夏場はすぐ汗疹ができる。こればっ…

今日も暑いね(;・ω・)

でも頑張ろー(о´∀`о)

昨日、今日と。

お休みでした。しかし、なんも予定がなく、ほぼ、なんもしてません(。>д虫取に行ったくらいです。まー今日は、月曜なので空手の稽古はありましたけどね(;・ω・)ちょっと暑くて、きつかったけど汗を流してスッキリしておりますので、良しとしとこ("⌒∇⌒")次男…

長男は爬虫類、大好き( ̄▽ ̄;)

ついでに、カナへビさん(。>дど~にか、採れました(。>д

採ったど~("⌒∇⌒")

カブトムシ。

昨日の夜は。

息子(長男)と虫取に行ったのですが……時間が早いのか、次期が早いのか、1匹も取れず、帰ってきました(。>дそろそろかな~(´Д`)とは思うんですけどね(;・ω・)いないもんは、しょうかないよな~(´Д`)また、どっか別なとこに行こうかね( ´△`)まー昨日は、…

良し!( ̄▽ ̄;)

今日の夜、長男と虫取に行くぞっ(。>д次男が今日はお昼寝してないから早く寝るはず( ̄▽ ̄;)

おはようございます(⌒‐⌒)

昨日の夜は一瞬で爆睡でしたね(///ω///)♪気がついたら朝でした(。>дでも、スッキリ起きれました。今日は皆で朝御飯。普段は息子たちだけササッとすませるので今日は車のオイル交換に行こうかね。もう9万キロになるのでオイルだけはこまめに変えないとね( ´△…

今日のお夜食(デザート)は。

スイカです。まー、スイカも、桃と同じくらい大好物(///ω///)♪スイカを食べると夏だなー(о´∀`о)と、思うんですけどねまた息子連れて、虫取の日々が始まる!(。>д去年は不作でカブトムシ一匹やったから今年はどうかなー( ̄▽ ̄;)どっか、いいとこないかしらー(…

今日も暑い中、お仕事でした(。>д<)

もう、本格的に夏ですなー(。>д仕事してると汗だくになります。今日は空手の稽古だったけどおれは仕事で参加できず、息子たちだけでした早く終われば行くんやけど、そんなに甘くないッスなー(´Д`)まーしかたないです(´д`|||)おまけに帰りに迎えにも行けな…

なんとか山は越えたかな(о´∀`о)

ここんとこ、バタバタしすぎて、ちょっとイライラしてましたがなんとか山は越えたかな。と思うんですけどね(;・ω・)しかしですね………来週も、もう1つ山がございます。ことに気が着いた今日この頃……は~、またバタバタしないといけんのか。次で山はおわりや…

あ~も~(´д`|||)

なんかイライラする。

ひゃっほ~( 〃▽〃)

嫁ちゃんが横でポコパンをやっている( ̄▽ ̄;)その間、おれは洗い物と洗濯干し(。>д指、イテーのにな( ̄▽ ̄;)まー終わりましたのであとはのんびりです(*´ω`*)今日のデザートはおれが1番、大好きな。ももちゃんです(///ω///)♪甘くてうまかったッス(*´ω`*)お…

うにゅ~!(。>д<)

今日は朝から散々でした(。>д朝一、指を挟んでのたうち回り次に、ハンマーで指先を叩き最後にワイヤーが指に刺さり…………厄日やん……おまけに全部、左手っていう、集中攻撃!Σ( ̄□ ̄;)いやいや。仕事もバタバタしてるのもあるばってん集中しないと、今日みた…

いややー(´Д`)

またー雨降ってるしー(´Д`)まーでも今年は水不足にはならんかなー( ̄▽ ̄;) それにしても最近、仕事がハードすぎる(´Д`)なかなかゆっくり、落ち着いて仕事ができません( ̄▽ ̄;)毎日、バタバタ(´Д`)もう少しで山は越えそうなので頑張りますけどね。終わらな…

今日は天気がよろしいようで(*´ω`*)

まー昼から曇るみたいですが今は良い天気(о´∀`о)朝から暑いよー(´Д`)最近、仕事に水筒を持っていくけど3時ころにはカラッポさ………( ̄▽ ̄;)会社に冷たい麦茶もあるから水分補給は大丈夫。な、はず( ̄▽ ̄;)しかし、夏は嫌いではありません。人間は 太陽に当た…