ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は水曜日。空手の稽古に行きました(*´ω`*)

本当なら試合も審査も終わって水曜日は休もうか。?ってなるんですが昨日は稽古に行きました(*´ω`*)なぜなら中学生の双子の兄弟が昨日で辞めると言う話しを聞いてこれは、行くしかあんめぇ。と海さんと話して昨日は稽古に行きました(*´ω`*)昨日は辞める二…

無事に2人共にε=( ̄。 ̄ )

昇級できましたε=( ̄。 ̄ )免状をもらい一安心ですこれで海さん。来年の昇段審査の資格が取れましたε=( ̄。 ̄ )あとは、自分で考えて頑張っておくれ。聞いて来なきゃ教えんぜ(* ̄ー ̄)兎に角、海さん。1級碧さん。7級になりました。碧さんも次は緑帯で…

フリマに行って来ました(´・ω・`)

昨日はお休みで嫁ちゃんとフリマに行って来ました(´・ω・`)しかし、がらくたが多いε=( ̄。 ̄ )これ、使えるのか?と、思うよーな物もちらほら。たまに、掘り出し物がありますが昨日は碧さん。の靴。300円海さん。のズボン。400円計。700円でございます(´・…

海さん。碧さん。昇級審査会です。("⌒∇⌒")

今日の稽古はうちの息子達は昇級審査でした。おれは、通常稽古の方を指導してたので全く?、観てません(泣)でも、頑張ってる声が聞こえていたので頑張ってたと思います(。^。^。)嫁ちゃんが見に来て無かったので写真を撮るのを父兄さんに頼み通常稽古の方を…

試合から一夜明けましたが(´・ω・`)

碧さん。咳が出て来ました(´・ω・`)熱は?無かったです(。^。^。)しかし、昨日の試合の決勝戦は悔やまれる…………ムービーを見返すとラスト1秒位に技あり取られ………蹴りは全然出してないし負けて当然の結果やな………突きだけで、勝てる相手じゃない。もうちょっと…

碧さん。試合!!(`□´)

今日は次男。碧さんの試合でした。前日からの熱もなんとか下がりいざ、試合会場へ(`□´)遅れるのが嫌いな我が家。30分前に着くように家を出て予定通りに現着して場所取るのに荷物を置いてました。敷物を敷いて無かったとは言え荷物を置いているのに横取りし…

碧さん(次男)お熱((((;゜Д゜)))

先ほど学校から連絡がありまして折り返し連絡しました。長男も、次男も居るのに留守電は入ってませんε=( ̄。 ̄ )どっちか、わからんやないかーい。担任不在にて、また折り返しε=( ̄。 ̄ )電話かかってきて碧さん(次男)の方でした。朝も普通に登校して…

昨日も仕事でした(´・ω・`)

が。昼で撤収ーーーーーーーーー早く帰れました(。^。^。)早く帰っても1日分。 帰ってから水が無かったので水汲みへ。息子達は何時ものごとくじーちゃん家に。最近、着いて来ませんε=( ̄。 ̄ )帰りに100均に行きまだ、生きているクワガタがいるのでエサの…

昨日は土曜日です(。^。^。)空手の稽古に行きました(*´ω`*)

ぼちぼちと昨日は土曜日。空手の稽古に行きました(*´ω`*)演武組さんの指導を最近やってますがなかなか、皆上手くなってきたと思います(。^。^。)本番の演武に向け頑張ってます。組手ももう中学生くらいになるとキツイですねε=( ̄。 ̄ )体力は向こうの方が…

香り松茸。味しめじ。

この間、長男が「松茸食ってみて~」とか言ってた時に嫁ちゃんから「香り松茸。味しめじよ。しめじの方が美味しいんよ。」と、長男を言いくるめてました(笑)おれだって、松茸なんか食べたことないやい(泣) と、言う事で昨日は水曜日。空手の稽古に行きました…

終わったで~ε=( ̄。 ̄ )

とりあえず納期の無かった装置ですが予定通り無事に終わりました。非常にストレスを感じる装置でしたがもう、検査も終わりあとは出荷です(。^。^。)こうやって、残業もせず休日出勤もせず終わらせるのも納期が無くなる原因なのか???また、次の装置に取り…

なんなんだ?良い大人が反省もしないってよε=( ̄。 ̄ )

もう、呆れてなんも言えんε=( ̄。 ̄ )今、製作中の装置。製缶屋の間違いで納期が無いのに手直しばっかε=( ̄。 ̄ )そして、良い大人がその失敗に反省もしない。『勘違いしとった』『図面が悪いんやないんか?』 すいません。全部、図面は確認済みですε=(…

今月は水曜日も稽古に行きます(´・ω・`)

今月は審査と試合と来月は演武と何かと色々ありますので水曜日も空手の稽古に参加しています(´・ω・`)昨日は皆、だらけまくってまして館長先生から叱られるやろうな。と思っていましたがやっぱりね。稽古前の遊んでる時くらい元気に声だして、気合いいれとけ…

台風もどっか行っちゃったのでε=( ̄。 ̄ )

月曜日です。空手の稽古に行きました(*´ω`*)今日は次男さんの基本、移動とちょっと見ておきたかったのでうろうろ、うろうろ他の子達も見ながら。(´・ω・`)型の稽古は審査組と、演武組と別れてまた、白帯さん達の指導に回りました。結構皆、ちゃんと覚えてる(…

台風どこ行った?(`Д´≡`Д´)??

朝、風もなく雨が少し降って昨日、あれだけ騒いでた台風ですが全然、でしたね。まぁ、それはそれで良かったんですが休みにもならずに、仕事に来ましたε=( ̄。 ̄ )息子達と嫁ちゃんは休みです(・ε・` )イイナ 今週のお題「防災の日」台風の為に準備したものは…

台風が接近中ですねぇ(。´Д⊂)

この調子だと明日の朝はかなりヤバイような気がしますが。息子達の小学校は休校です(・ε・` )嫁ちゃんの保育所も休園です。おれは………………………明日の朝の状況しだいですねε=( ̄。 ̄ )しかし、予報では、かなりヤバイような……………月曜日の空手の稽古のスポーツ…

9月になりましたね(´・ω・`)

今日から学校も始まりました。昨日の夜は終わってない宿題の追い込みです(・ε・` )長男さんは作文だけ、終わってなくて空手の合宿の事を書いていたみたいです。嫁ちゃんが読んで良い??駄目っ。なんでっ??と、なかなか読ませてくれない長男です(・ε・` …