ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はポンコツ2号がいません(๑^^๑)

今日からポンコツ2号長男さんは自然教室で1泊居ません(๑^^๑)昨日の夜はなかなか寝付けなく「遠足前の小学生かっ!」「おれ、小学生やもん。」と言うおれとのアホな会話もありあ~そうやった。小学生やった。なんか、ウキウキしてました(๑^^๑)今日の朝も友達…

試合の後ですが………✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

昨日は通常通り空手の稽古に行きました(⌒_⌒)試合の後で皆、悔しい思いをしたはずなのにちょっとダラダラしており館長先生の激が飛びます(`Д´)声出し!!1人づつ、腹筋にパンチで気合いをいれられてました。そこからは、皆エンジンかかってきたのか?気合…

交流試合。(╥ω╥`)

昨日息子たちは試合でした。 おれがお手伝いを頼まれていたので8時30分現地へ。息子たちも、一緒に早くから連れて行きさて、試合開始!!今回の試合は総当り戦。勝っても負けても3回試合です。結果は次男さん。2勝1敗。予選敗退(´-﹏-`;)長男さん。3…

ジベル薔薇色粃糠疹(´-﹏-`;)

長男さん。2週間前くらいから身体に発疹がポツポツと。薬を塗っても引かず今日は学校帰りに皮膚科へ(´▽`*)帰りに迎えに行ったら(嫁と先に行ってた)皮膚科。混んでんな…………………診察が終わり病名が「ジベル薔薇色粃糠疹」と言う皮膚炎でした。ジベルだか、ジ…

ポンコツ2号も強くなったかな?(๑^^๑)

長男さん。昨日は淋しくてメソメソするかと思ってたのですがそんなことは全然なくてちょっと成長したかな??と、思いました。まぁ、ゲームの方が忙しいみたいではありますが(๑^^๑)昨日、館長先生から連絡があり10月25日の試合に出てもらえないでしょうか?…

ひさしぶりに。仕事です(๑^^๑)

今日からまた通常通り仕事です(๑•̀ㅂ•́)و✧そろそろ、じーさんたちも帰って行ったのではないでしょうか?朝、1番は次男さんを保育園へ。まだ、理解してないのか?すんなりと保育園に行きました。問題は長男さん。いつもの事ですが、じーさん帰る日は静かです…

休みも、終わってしまった(´×ω×`)

また、明日から仕事です。今日はランドセルが届きました。最近のランドセルは軽いし丈夫やしデザインもカッコよくてうらやましいですね(o´∀`o)おれの時代は、ほんと。黒と赤だけで違う色のランドセルの子はすごく目立ってた気がします。6年生までランドセル…

休みも、明日で終わりですなぁ(╥ω╥`)

シルバーウィークは仕事に呼ばれることもなく有意義なお休みになりました(๑^^๑)でも、足は治りません。しかし、月曜日。空手の稽古は休みません。再審査も受けて来ました。結果はまだ分かりませんが受かってたら、1級です(╥ω╥`)どうにか、ここまでやってこれ…

今日はお買い物。(⌒_⌒)

今日はお買い物に。しかし、午前中は長男さんが遊びに行っちゃって午後からの事お買い物はニトリ。次男さんの机。ランドセル(⌒_⌒)ジーちゃんが買ってくれました(´▽`*)次男さん、ニトリのランドセルのコマーシャルで欲しい色を決めてたみたいで即決。長男さ…

ポンコツ3号はいそがしく。そして、おれは記憶喪失???

今日はポンコツ3号。次男さんの運動会でした。天気も良くて太鼓の演奏もカッコよくてかけっこも1等賞!!体操も綺麗に決めて(๑^^๑)なかなかやりますなぁ。。と、感心しました(๑^^๑)ちと、逆上がりが出来ないのはまぁ、置いといてしかし、長男さんは年中さん…

反抗期か?( ▔•з•▔ )

最近ポンコツ2号。長男さんがプチ反抗期です( ▔•з•▔ )それも、おれにだけ………………まぁ、自分の自我が出る時期なのでそれは、良い事なのかって思います(´×ω×`)昨日、一緒に風呂に入りお「お前、最近反抗期やろ?」長「うん。お父さんにだけね。」お「なんでや?…

10年物の洗濯機ฅ(⊙Д⊙")ギョギョッ

昨日、嫁ちゃんが洗濯槽の漂白をやってましてちょこちょこカビ取りとかしていたはずなのにエライコッチャฅ(⊙Д⊙")ギョギョッきったねぇ。もう、結婚してから使ってますので10年越えてます。うちの洗濯機まだまだ、頑張ってもらわないと(´▽`*)使った漂白剤はしゃ…

ポンコツ1号( ▔•з•▔ )

足が痛くて只今、ポンコツです(´×ω×`)やっと腫れが引いてきました(´×ω×`)昨日の稽古はとりあえず出来る限りで参加して来ました。何分、ポンコツなもんで正座できない、移動稽古できない、蹴りの稽古左足だけ、形動けない………………組手できない、と、ポンコツぶ…

この、足の状態では………(இoஇ; )

今日の稽古は無理っぽいです。(இoஇ; )足を曲げるのも辛いっす。上半身は動く。とは思いましたが足が動かないと何も出来ん。今週末に昇級審査もあるので本番で何も出来なくなるより今日は休んで何とか動けるまでに回復せんといかんです(இoஇ; )稽古が出来ない…

ふと、思う………

館長先生のローを貰い足がは腫れ……はたと気がつく。来年、昇段審査を受ける予定ですが黒帯さん相手に5人組手があります(´▽`*)待てよ…………と、言うことはこの蹴りも、突きも5人分ブンブン飛んでくる?って事ですよね?? 怖えよね………………………………………… しかし、や…

昨日の月曜日。空手の稽古に行きました(*´∇`*)

昇級審査が近いのでしっかりと、稽古をします。悪い所を気を付けて苦手な所を見直しながらどーも、まだ身体が硬くてグリグリなりながらやってます( ̄▽ ̄;)昨日は組手で館長先生の左の下段をモロに受け脚が腫れてます。(;´д`)試合の時に腫れた時より今回の方…

今日からまた、1週間が始まりました。(´д`|||)が………

今週は休んでないので(土、日)なんか気分が乗りませんですね( ̄~ ̄;)なんか、スッキリしないと言うか何と言うか…………………結膜炎が右目に移行したような気がしますスッキリしない原因は多分これ??まぁ、仕事はボチボチやってます( ̄▽ ̄;)今週の土曜日は…

今日も仕事に行って来ました(;´д`)

今日もちょっと早く帰ってこれました(*^。^*)いつも、このくらいなら良いんですが世の中そんなに甘くないですね。長男さんは遊びに行って来たみたいで友達の家が分かったとニコニコしてました(*^。^*)友達でも、家までは行かないから知らなかったみたいです(…

息子に頼まれて。

]デカニャンU.S.Aぴょんくさなぎヒカリオロチ頼まれて描きましたがなかなか良く描けました( ^∀^)

今日は仕事でした。( ̄▽ ̄;)

そんなにキツくない仕事でした。良かった、良かった(;´д`)ちょっと早めに帰れて道場へ。息子たちは空手の稽古です。( ^∀^)今日はおれは、見学。もう少し早かったら稽古参加したのになぁ……二人とも頑張ってたと思います( ̄▽ ̄;)ミタノハトチューカラヤケド試合にむけ、…

木曜日です。( ̄。 ̄)

長男さんの昨日のプリントの件は保育園の先生に上手く伝わってなくて渡せてませんでした・・・(;´Д`)おまけに、休んでた娘は今日、登校していたみたいです(;´д`)まぁ、学校で事情が伝わったみたいなんでとりあえず、プリントが本人に渡れば大丈夫かな??…

水曜日です(*^。^*)

昨日は空手の稽古に行きました(*´∇`*)しかし、忘れ物をしてしまいました( ̄~ ̄;)次男さんの帯をバッグに入れ忘れ。(;´д`)バッグに入れてない次男さんも悪いんだけど基本、保育園に迎えに行って直接稽古に行くので用意したときに忘れたおれも悪いし…………

結局、昨日は………( ̄▽ ̄;)

休んだけれど色々(眼科とか…)やってたらあんまり、ゆっくり出来ませんでした(;´д`)まぁ、精神的には休めたかな?大嫌いな目薬にもちょっと馴れてきて目がこんなだから眠いのか何なのか?(´・ω・`)わからないですが今日は仕事に出ています。台風の影響なの…

結膜炎が…………

非常に目が痒くて、今日は休んで眼科へ。眼科の先生が一言「あ~。移ったね。」嫁ちゃんが結膜炎だったので気はつけていたんですが移りました( ̄~ ̄;)あとは、息子たちに移らないことを願います。 昨日は試合明けでしたが稽古には行きました(*´∇`*)なる…

試合から一夜明け……( ̄~ ̄;)

すいません。ボロボロです。あぁ、今日は休みたかった………しかし、動いてないとね昨日の事を考えてしまいます。あーすれば、こーすれば考えてももう、仕方ないのです前を向いて行きましょう。 今日からまた、1週間が始まりました。今日の稽古も行きます。今…

悔しくて仕方ないのです。

今日は試合でした。結果は負けました。今回の試合は勝ちたかった……………でも、結果は結果として受け止めまた明日から頑張ります。今回の試合はあまりコンディションも良くなくて………………いや、言い訳はしない。試合にベストで出れなかったおれの責任。試合内容は…

昨日は太鼓の稽古………………

の、はずでしたが…………………いつも通り、長男をほったらかして……いや、連れて行きちょっと買い物へ♪ヽ(´▽`)/途中、何度も知らない番号からの着信。基本、知らない番号は取りません。( ̄~ ̄;)しかし、何度も何度もかかってくるので誰やろ?と、出てみる。太…

ん~(;´д`)

昨日の夜、気が付いたんですが(嫁が)左目が真っ赤です。なんでしょう?最近まで、嫁ちゃんも、真っ赤でした。もしかして………………移った?(´・ω・`)とりあえず、嫁ちゃんの目薬を点しほんとなら、目薬は大嫌いなんですがそうも言ってられねぇ。( ̄~ ̄;)な…

ここんとこ、ちょっと寝不足気味(;´д`)

最近、寝るんが遅くなって寝不足気味です。( ̄。 ̄)仕事中、眠くてしかたありません。お昼寝もガッツリしてしまいました( ̄~ ̄;) 昨日は、息子たちが花火をやりたいと晩ごはんの後に花火をしました。家の駐車場なので危ないやつは買いませんでした(;´д`…

月曜日、通常稽古でっせ。(*^。^*)

合宿も、無事終わり昨日は月曜日。通常稽古です。( ̄。 ̄)疲れた身体に鞭うって稽古に参加しました。しかし、なぜか手を痛めてしまって試合があるので組手禁止令。( ̄~ ̄;)基本稽古と型。組手の間はミットを持って子供達の『後ろ蹴り』の相手。今週は調…