ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は太鼓の稽古はお休みで(ー_ー;)

買い物に行きました(  ̄▽ ̄)と、言うか火、水、木曜日と買い物、行き過ぎ?(´・ω・`)今日はゆっくり出来るのか??まぁ、いいや(ー_ー;) 最近、海さん。が真面目に態度が悪いです。本当に何を考えているのやら。ちょっと、〆んといけんか??児童館に友達と…

昨日は月曜日。空手の稽古です。(゜▽゜*)

昨日は館長先生不在の中空手の稽古でした(´・ω・`)皆、館長先生がいなくても気合いの入った稽古になりました(*´ー`*)今、おれも一つ『燕飛』と言う型を覚えるのに必死です。なんせ、海さん。はこの『燕飛』出来ますから、負けられません(笑)今度、5月にう…

春はやっぱり眠い💤ですな~(ー_ー;)

最近、スマホの電源がよく落ちます(ー_ー;)とりあえず、使えているから放置。しかし、ブログ書いてる途中で落ちんなよ(ー_ー;)まだ、1年残ってますがもー!家電は、BBIQさんを使っているのでそっちに乗り換えちゃうぞー(ー_ー;)かれこれ、16年くらいソフ…

土曜日です。空手の稽古です(*´ω`*)

土曜日です。今日は息子達だけ、稽古に行きました(  ̄▽ ̄)遅れて息子達を迎えに行きました(  ̄▽ ̄)ちょっとだけ、稽古を見学できました。あ、碧さん。が緑帯になっていました(゜▽゜*)やったね(*´ー`*)6級になりました(*´ー`*)黄帯より似合ってると思いま…

土曜日です。今日は仕事です(´・ω・`)

今日は出勤日。土曜日ですが仕事に来ています。1人でのんびり?ちゃっちゃか、組み立ててます。気楽で良いです(* ̄ー ̄)。5時ぐらいにフライングして帰ろうと思っています(´・ω・`) 今日碧さん。だけを児童館に連れて行ってもらいましたが児童館の先生が(…

いよいよ今日で(;・ω・)

海さん。学童さんも終わりです。6年間、ありがとうございました(*´ω`*)中学生になってもまぁ、遊びには行くやろうと思うけども。いよいよ中学生ですなぁ。大丈夫か?あやつは??(´・ω・`) 碧さん。は2年生になりますが学童さんには行く予定。昨日、1年…

お絵描き。

毎年、小学校を卒業する子達に何か出来ないかな?と思いおれにはこれくらいしか、思いつかないのでお絵描きしています(´・ω・`)今年は4人。やっと、描き終わりました(*´ω`*)と言うか昇段する子達ばかりだったので黒帯になってから描いてしまおうと思ってい…

昇段審査から一夜明けて。

今日もお休みでした(*´ω`*)今朝、海さん。が(;・ω・)黒帯取れたの夢じゃないよね?と、起こされました。(* ̄ー ̄)夢じゃないよ。身体中、痛いやろ。夢やったら痛くないはずやろ??(;・ω・)そーよね。 大丈夫。夢じゃないよ。海さん。1年生から空手を初…

やっと、少しだけ肩の荷が降りたような気がします(*´ω`*)

土曜日は審査前の最後の稽古。いつも通り道場へ向かい館長先生が少し遅れてるみたいなのでおれの指導で稽古開始(;・ω・)審査前なので基本と移動基本としっかりやってそこら辺で館長先生が来ました(´・ω・`)型の稽古は審査の子達は館長先生。受けない通常の…

とりあえず。

また、明日から3連日なんだが、明日は何する?てか、嫁ちゃんは仕事。なんか、明日は自分のとこの『お遊戯会』だって。いつもは卒園式も一緒にするんだけど今年は卒園児さんが居なくてお遊戯会だけらしい。日曜日は海さん。碧さん。審査です。 嫁ちゃんがク…

確定申告も終わり、昨日は卒業式(*´ω`*)

平日に2日も休んで15日は確定申告。無事終了(*´ω`*)昨日は海さん。卒業証書授与式。卒業式でした(´・ω・`)卒業式の朝から海さん。名札がない!!探しましたが、ない!!!仕方ないので、学校に行かせおれたちも後から出発(;・ω・)事務室へ行き、名札を…

最後の日になりました(´・ω・`)

明日は卒業式………海さん。今日で小学校も終わりです。6年間、楽しい事も、辛い事もあったやろうけど最後まで頑張りました。後は今日ケガなく帰って来てくれればそれで良いです。学校の先生や児童館の先生。本当にお世話になりました。中学生になっても頑張っ…

もう、卒業式まで3日ですが、何も思いつかないでいます(;・ω・)どないしょ。

保護者代表挨拶の何も思いつかないでいます(;・ω・)どないしょ。後、3日で、卒業式です。とりあえず、嫁ちゃんにも『下書き』を頼んでいますがまー。なんとかなるか?余り、ウダウダと話たくないので短めな言葉を考え中です(´・ω・`) 土曜日、日曜日はお休…

非常~~~に、ヤバいって(´д`|||)

昨日はPTA役員会。卒業式前のお話。話の中で卒業式の『保護者代表挨拶』が。もう、ここで嫌な予感がバリバリ(;・ω・)結局、『あみだくじ』で決める事に卒業生の親。6人(´・ω・`) 大当り\(^o^)/ おい。 まぢ??(´・ω・`) ヤバいって(´д`|||) ど~するよ…

月曜日です。稽古に行きました(  ̄▽ ̄)

館長先生、副館長先生。帰って来ました(´・ω・`)月曜日、いつも通り準備をして稽古に行きました(  ̄▽ ̄)海さん。偏頭痛で吐いたらしくぐったり(´д`|||)碧さん。腹痛でまた、トイレタイム。海さん。は後ろで見学。じゃあ、昇段審査の『作文』の下書きでもし…

土曜日はまた、おれが指導しました。

土曜日。空手の稽古はまたおれが指導しました(*´ω`*)準備体操、補強。内容的には拳立て30回、腹筋30回、背筋30回、スクワット30回、足上げ右60回、左60回 鷺足立ち右足30秒、左足30。基本稽古正拳中段突き。上段突き。下段突き。下突き。上…

木曜日。太鼓の稽古に連れて行き(*´ω`*)

最近、土曜日の太鼓の先生の都合でおれと、嫁ちゃんは全然稽古出来てません(;・ω・)とりあえず、先生居なくても、練習して良いですよ。と言われていますが最近の土曜日は海さん。の昇段の稽古のために練習にも行けてません(;・ω・)昇段審査が終わるまでし…

自分で作っちゃうんです(T△T)

今週のお題「カラオケの十八番」カラオケか……(;・ω・)最後に行ったのはいつだろう。かれこれ10年位、カラオケ行って無いね(´д`|||)行ってたころは皆に(;・ω・)何か違う……………(;・ω・)こんな歌やったっけ??と、だいぶ、自分で作っちゃうようでした。自…

水曜日。稽古に行って来ました(´・ω・`)

久しぶりに水曜日の稽古へ。館長先生、副館長先生不在の中指導者として初めての1人で稽古へ。海さん。碧さん。も連れて。予定通り準備体操、補強は海さん。に号令を頼み補強中、ちょっとだけ?おれ流のやりかたをして基本稽古は海さん。と茶帯の利也先輩に…

今日は1人(´・ω・`)

昨日、館長先生からの着信。(´・ω・`)なんざんしょ?おじーちゃんが亡くなったそうで関西の方へ。今日、水曜日の稽古。お願いします。とのこと。まぁ、事情が事情なんで強力はします(;・ω・)海さん。に(´・ω・`)明日の稽古頼まれたけん、稽古行くばい。(´д…