ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

電車が停まっとるわ(゜ロ゜)

おれは車通勤なので直接は関係無いけれど電車が一時停止しているみたいで会社の人たちは電車通勤の人が多いのでまだ、出勤してません(゜ロ゜)しかし、出来上がった装置を検査してもらわにゃいけないのに設計の人もまだ、来てません(゜ロ゜)やべぇ。何も出来…

部品が来ない。来ない。

朝から待ってますけど部品は入って来ません。材料屋さんが来るなら、そろそろかとは思いますけど。 昨日は1日中、雨で運動会の所は延期になっている学校ばかりではないでしょうか?延期になると平日に運動会と、言うことになるので見に行けない、親御さんた…

今日、買い物に行って自分の筆箱を買ったよ(*^。^*)

お絵描きをするためにえんぴつやら、ペンやらをなかなか、まとめることが出来ずにどーしょっか。(どうしようか)悩んでおりました。もう、思い切ってこんな物を小さめの工具箱。これなら、まとめることが出来る。まだ、まとめただけなんで使い勝手は解りま…

本当に長男さんは料理人になりたいのか?(*^。^*)

日曜日。お休みです。昨日から長男さんが明日の朝御飯、おれが作る!!と、張り切ってました(*^。^*)おれ的には『ど~せ、朝起きれんやろ。』と、思ってました。今日の朝。次男さんが「パパい~かげん起きろ~」と、身体の上にノシノシ乗ってきて台所に行く…

Wi-Fiが繋がりません(´・ω・`)

おうちにいるときはWi-Fiを使ってスマホを操作しているのですがここ、3日ほど繋がりません(´・ω・`)Wi-Fiマークが光りません。ついでにBluetoothも繋がりません(´・ω・`)他の機能は使えるのにこの二つの機能が光りません。なんで?再起動しても駄目。SHOPに…

貧乏、金ナシ。暇はある。

お給料前でお小遣いも底をつき貧乏ですが、今日は仕事に来ています……財布の中のお小遣いも底をつきいよいよ、煙草も買えません。仕事はまたまた、部品がなくて入ってくる予定が月曜日。今日はやることなくて暇ですがちょっと忙しかったので休息が出来たと思…

水曜日。空手の稽古に行きました( *・ω・)色々約束事も

昨日は水曜日。空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ基本、息子たちには空手で強くならなくても良いと思っています。空手を通して『心』を鍛えて貰えればそれで充分だと思っています。いくら、組手が強かろうが中身が出来てないのは、ちょっとね(´・ω・`)息子…

モチベーション。だだ下がり・・・(;´Д`)

さて部品も揃いましてさぁ、やるぞ!!!昼からお客さんも見にくると気合いを入れて昼休みも仕事して 昼からお客さんが来ました。納期・・・(;´Д`)おもっくそ、延びました。お客さん都合で。は?もっと早く言ってよ・・・(;´Д`)一気にモチベーションが下…

まさかの~(* ̄∇ ̄*)

月曜日は空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ久しぶりに移動基本に参加。やべぇ。ついていくのに必死・・・(;´Д`)ちょっと、最近白帯さんたちの基本を見ていたので身体が鈍っております(笑)嫁ちゃんからも「空手家の腹じゃないね」と、言われますが自分でも…

仕事が進まない(* ̄∇ ̄*)

部品は入ってこないわ、設計間違えで寸法ちがくて、手直しだわ、もう、間に合う気がしねぇ・・・(;´Д`)今日、1日、何したの???

土曜日は空手。今日、日曜日は運動会(*^。^*)

さすがにグッタリです(笑)土曜日はいつも通りに空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ次男さん。誕生日組手。7人(゜ロ゜)組手相手はおれに選ばせてと館長先生にお願い(´・ω・`)一人目。二年生、黄帯二人目。四年生、緑帯三人目。五年生、青帯四人目。四年生、茶…

誕生日です( ^∀^)

次男さん。7歳の誕生日です( ^∀^)今日の晩御飯は次男さんのリクエスト『焼きそば』でした。(* ̄∇ ̄*)ケーキは嫁ちゃんが作りました。スポンジは市販なのは内緒です(笑)誕生日プレゼントは『星のカービィ。ロボボプラネット』です( ^∀^)早速、ゲームして…

木曜日。太鼓の稽古に行きました( *・ω・)ノ

家族皆で太鼓を習う事になり昨日は初稽古に行って来ました(*^。^*)なかなか、楽しいです(笑)全然、まだ叩けませんが初日はこんなもんでしょ。楽譜が読めないので横で先生が叩いているのを見ながら練習です(笑)まさかの息子に教えてもらう。って言うね。(´・ω…

しんどいわぁ・・・(;´Д`)

いまいち、調子がでません。仕事の部品も入って来ません。でも、出荷は30日です。(* ̄∇ ̄*)さぁて、間に合うのか??出来る事からコツコツと 今週のお題「わたしの一足」 わたしの一足は『下駄』です。(* ̄∇ ̄*)年中、仕事以外は履いているような気がするな…

水曜日。空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ

昨日の稽古は全体的に皆ダラダラしておりました(´・ω・`)うちの息子たちもいまいち、調子が出ないのか?(´・ω・`)しかし、一歩道場に入ると甘やかす訳にはいきません。しっかりしとくれ。お父ちゃんだって、厳しくしたくないんよ。稽古中は厳しくしないと本…

ネタ切れか??(´・ω・`)

さして何もなくただ、ただ。ひたすら、メシの後の洗いものと、火、木、土、日曜日には洗濯をしてひたすら、干す。嫁ちゃんは、手荒れが酷くて夏でもひび割れて痛そうなのでおれが、やってあげる。廻りからは、そこまでやってやらんでも………と、言われますが昔…

〇〇クン。空手辞めるってよ(´・ω・`)

定かではないけれど長男と同級の子が空手を辞めるって言ってたらしいです。長男の所に来て〇〇クン 「おれ、空手辞めるけん。強いのがおらんくなるけん良かったね。」長男 「ふぅん。」 は?強いのがおらんくなるけん?(´・ω・`)なんで上から(笑)自分で辞め…

雨、雨、雨、雨・・・(;´Д`)

そろそろ、梅雨と言う嫌な季節に突入しそうですね。(´・ω・`)今日も雨が降っています。とりあえず22日が晴れてくれりゃ運動会は大丈夫。今年は長男が小学校最後。次男が初めての小学校の運動会。週間天気をチェックしつつ今日、明日は天気が悪いみたいです。…

道場の(空手)父兄さんに。

今回、ちょっとだけ自分のだけ(笑)車に貼ろうっと、カッティングシートを買ってきて久しぶりカッティングしてみて一部、父兄さんには好評で作ろか?最初は、あんまり皆には言う気はなかったけどまぁ、いっか。と言うことで、今度は横向き。(´・ω・`)連日で二…

週末はお休みです。(* ̄∇ ̄*)

今週もお呼びがありません。お休みです。(* ̄∇ ̄*)嫁ちゃんも休みみたい(〃∇〃)何するかなぁ~。 今週のお題「植物大好き」植物は見るのは良い(自然の中で)家に植物を置いたりガーデニングしたりはしません・・・(;´Д`)まぁ、庭もありませんけど。(´・ω…

『守る会』総会(´・ω・`)

PTA副会長になり、昨日は地域の『守る会』の総会に出席。まぁ、初めて総会だとか、役員会だとか出席してますが結局、根本的にどうするの?今年度の役員さんの紹介だとかお金の話しとか、変な人(下半身出して走り回ってる人)の報告だとか、う~ん。(´・ω・`…

昨日は水曜日。

久しぶりに水曜日の稽古に参加しました。息子たちの型の試合も近いのでそれと、近く、試合で『団体戦』が、有ります。うちの次男さん。先鋒で選ばれました( ^∀^)それなりに、実績はあるので後は稽古、あるのみです。去年の団体戦には選ばれなかった(まだ…

ヒゲのおっさんが。・・・(;´Д`)

最近、PTAだぁ、何だで人と絡むことが多いのですっかりヒゲのおっさん。では無くなりつつ有ります(泣)ヒゲを剃るのが、面倒くさ。(´・ω・`)実のところおれのヒゲは床屋さんで「フカゾリしてるから2~3日は生えてこないよ。」と、言われても次の日にはジョリ…

PTA役員会に行って来ました(´・ω・`)

昨日はPTA役員会でした。主に運動会の話でまぁ、ほぼ聞いてるだけ(笑)もうね。わかってる役員さんたちが茶っちゃとやってるんで口出しても・・・(;´Д`)な、感じでした。準備の時の時間とか、聞いて惚け~。ってしてたらPTA会長さんが「木曜日に守る会の理…

月曜日。空手の稽古です( ^∀^)

試合も無事に終わって昨日は月曜日。通常通り、稽古に行きました( *・ω・)ノ準備体操、補強、基本稽古までやってあとは、指導員について白帯さんたちのサポートに付きながら指導のお勉強(*^。^*)白帯さんたちの道着も届きなんか、初々しいと言うか何と言うか…

一撃必倒杯。2016。

昨日は年に一度の我が道場の大会でした。交流大会で他の団体も参加で福岡の方からも来られると言うことで分かるようにちょっと久しぶりにカッティングで作ってみた。会場に一番乗りして目立つ所に車を停めておれは、駐車場整理を朝から走り回り朝からグッタ…

今日はお仕事(笑)

GW中ですが今日はお仕事です(笑)イライラする事はありましたがのんびりした連休になりました。昨日は藤摘みのお手伝いに行きました( *・ω・)ノ去年は用事があって手伝いに行けなかったけど今年は参加しました。ずっと上を向いての作業で首と肩が筋肉痛です(…

我慢の限界がおとずれる。

5月2日息子たちを学童に迎えに行く。長「今日の朝ね、〇〇君のお兄さんに引き殺すぞ!って言われたんよね。おれなんも、してないのに」はっ?詳しく話を聞いてみるとうちの長男が通学路で振り向いてじっとしてたらしい。ものすごいスピードで車が来て止まり…

ドラえもん(*^。^*)

5月1日嫁「ドラえもんの和菓子が出てんのよね。」俺「知ってる。」嫁「イオンとダイエーなんよ」俺「ふぅん。売りよぅとこまでは知らんかった」5月2日嫁「イオン行ってみようかな?」俺「行こか」嫁「ない(泣)」サービスカウンターにて俺「すいません。ドラ…

ヌンチャク袋。(´・ω・`)

出来ました( ^∀^)嫁ちゃん。ありがとー( ^∀^)なかなか、良い感じです