ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにか。こうにか。

大物の組み立てが終わり明日からはちょっと楽かな?しかし、疲れたね( ´△`)次の装置は楽したいなぁ。 無理かな? 今日は太鼓の先生の諸事情により太鼓の稽古は休みでした。ま。しかたなか( ´△`) 嫁ちゃんが同僚の先生にこんなものを戴いてきまして成金饅頭…

形有るものは壊れる。

大事に使って壊れるならそれが、一番良いことではあります。世の中、使い捨てがいっぱいあって、買えば良いや。と、思ってないでしょうか?おれは、何でも大事に使う事が一番の『エコ』ではないかと思っています。壊す、と壊れる。は違うよねぇ。(´д`|||)子…

お休みでした(*´ω`*)

土曜日はいつも通り空手の稽古に行きました(*´ω`*)いつもと違うのは土曜日は昇級審査でした。審査を受けた子供たちは頑張っていましたが4人受けて、4人再審査( ´△`)ちょっとしたことなんやけどミスが多くておれも、今回から有段者として審査を見ました。…

本気モード、継続中( ´△`)

次から次へとやっと終わって次の装置はゆっくりやんべ。と、思った矢先に次の装置も納期がありません(泣)おまけに、次の装置は馬鹿デカイ!Σ( ̄□ ̄;)いったい、何時までこのペースで仕事せにゃいかんの??とりあえず、まだ部品がないので明日、明後日は休…

振り返ってみる(´・c_・`)

今週のお題「2016上半期」1月 一つ年をとり、46才になる。2月 昇段審査を受けるために必死こいて、練習したな。3月 昇段審査を受けて無事に黒帯を取る事が出来た(。>д次男さん、無事に保育園。卒園。4月 今年、一大イベント。次男さん、小学校に入学する…

本気モードにならなくても( ´△`)

終わった(笑)あんまり、早く終わらせると次の工程も、縮められそうで本当は無理くり終わらせたくは無いんです。正直な話(´・c_・`)まぁ、最後の部品が塗装から戻ってくるのが来週の火曜日位になりそうなので終わらせたけど終わってない。そんな状態で手待ち…

激しい雨が~(。>д<)

て言う歌があったねぇ。←年がばれる(泣)昨日の夜から雨が凄いです。近くのダムも放流して川がえらいことになってます。まだ、この雨は続くみたいですが通学路が川の横なんで心配ですね(´・c_・`)明日の昼位までこの、雨は降りそうです( ;∀;)

月曜日、空手の稽古に行きました(*^▽^*)

昨日は空手の日次男さんが「お腹、痛い( ´△`)」と、言っても家には誰も居ないので連れて行きまぁ結論的には、う○こが出てないだけみたい。昨日は長男さんがリーダーをやって準備体操、補強、基本稽古、移動基本まで号令を掛けました。昨日の長男さん。気合…

今日の朝。゜゜(´O`)°゜

息子達に「雨降りそうやけん、傘持ってけよー。」と傘を持たせたまでは良かった。おれも、仕事にブーンと車を走らせ駐車場に着く。あ。おれが、傘を忘れている( ;∀;)朝はなんとか雨には合わずほっとしたのも、束の間。 ドザーーーーーーー。゜゜(´O`)°゜…

ふぅ……………(-。-)y-~

大会も無事に終わりました。個人戦の二人は四年生の子が優勝。六年生の子が準優勝。と好成績四年生の子は準決勝で足を痛めた(小指折れたか?)にも、かかわらず、優勝しました。六年生の子は決勝で身長差20㎝ありまして……しかし、頑張ってました。結果は負け…

団体戦です(о´∀`о)

団体戦。出場団体が3団体で総当戦です(*^▽^*)結果は負けてしまったけど皆、頑張ってました。来年に期待したいと思います。正面、白がうちの次男。先鋒でした。相手道場の子の方が年上で力負けしていました。゜゜(´O`)°゜うちの道場の子が二人個人戦、決勝ま…

スマホ修理。出してたんだが。

今日、連絡があり、修理終わったよー。と、メールの通知のあとSHOPからも連絡。取りに行って……………………SHOPでも、確認……………………………Wi-Fi…………………………………つながらんやないかーい(。>дおいおい。画面もフリーズして固まってるし。結局、また、メーカーに出さざるを…

梅雨なのに、天気がよろし。

昨日は雨で太鼓の稽古はお休みでした(о´∀`о)久しぶりに家でのんびりしたような気がします。しかし、梅雨入りしたのにあまり、雨は降らないですね。今日も天気は良いです。車の中は地獄ですねぇ。そろそろ、カーテンとか、付けねばいけないかな?嫁ちゃんが日…

水曜日。空手の稽古に行きました(о´∀`о)

月曜日、サボ……………いやいや休んでしまったので昨日は稽古に行きました(*´∀`)ちょっとだけ、ストレスがスッキリしたような、気はします。息子、長男も「稽古に来て良かった。なんかちょっとスッキリした。」と、言ってました。子供ながらも、ストレスがある…

スマホ修理( ´_ゝ`)

スマホを修理に出しました。やっと。代替え器は使いづらいです。早く、治ってこーい゜゜(´O`)°゜とりあえず、しばらくはこれで、我慢ですね。 今日は仕事もあまり無いのと、息子達の授業参観がたまたま、重なってもう、思い切って休んじゃいました(笑)たま…

昨日は月曜日。空手の稽古でしたが(´Д`)

体調が悪くてお休みしました(泣)この時期は偏頭痛やらなんやら息子たちも、ちょっと調子が悪いみたいでとりあえず、昨日は思い切って休みました。だらだらしても怪我の元です(´д`|||)水曜日、休むつもりでしたが水曜日、稽古行くかな?すっきりとしない天気…

たまには、旨味が欲しいものです(´д`|||)

最近、日々の生活の中で苦味が多くて、たまには、旨味も欲しいものです(´д`|||)なんか、上手くいかない……………時期的な物もあるのかもしれないし体調的かもしれない。自分の考えと人の考えがシンクロしないと言いますか上手く流れて行きません。一度ズレタ歯…

またまたま、空手&太鼓(* ̄∇ ̄)ノ

昨日は土曜日。空手の稽古に行きました( ・∇・)もう、暑くて倒れそうですが気合いを入れて皆、頑張ってました。しかし、中にはもう無理って言う子達もやっぱりいます。無理は禁物です。限界を超えてしまうまえに、ちゃんと自分で考えて休憩をとりましょう。…

彼方を建てれば、此方が建たず(´・ω・`)

色々ありましてイライラしています。人付き合いも難しいものです。いっそ、何も考えないほうが楽なのかもしれません。週末のお休みでリセット出来れば良いのだけれどこれもまた、難しい問題です(´;ω;`)ストレスが溜まっているのか?いや、別のものが溜まっ…

もう、駄目っ。ムリっ(´;ω;`)

昨日はPTA役員会。『守る会』の人たちも来ていました。話を聞きながら『白いポスト(悪書投書箱)』の話になり最後に何か意見のあるかた~。み~んな、黙り…………はーい。おれ「白いポストは良いんですけど、学校の廻りのコンビニとかでも堂々と売ってますけど…

週の始めはキツいっすねぇ。(´・ω・`)

大会も無事に終わり昨日は月曜日。通常通り、空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ学童に息子たちを迎えにに行き長男さん。片頭痛でクタクタしてましたが、家には誰も居ないので一応、稽古に連れて行きました( *・ω・)ノ無理なら自分で館長先生に言いなさいよ…

試合の結果ですが。

次男さん(´・ω・`)予想通りと言うか、なんと言うか、一回戦で負けました(泣)仕上がりは一番良かったとは思うけどやはり、廻りの子達のレベルに追い付いていません。次男さんはやはり、組手向き??(´・ω・`)なんでしょうか?長男さんはシードからの演武でし…

土曜日。試合前の追込です(*^。^*)

日曜日の大会に向けて昨日、土曜日は空手の稽古です。(* ̄∇ ̄*)長男さんは何とか練習の通り、落ち着いて演武出来ればそこそこいける気はしますが問題は次男さん(´・ω・`)まだまだ集中してないです(泣)兎に角、集中してもらいたいもんです。 それから、昨日は…

木曜日、太鼓(゜ロ゜)じゃない!空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ

木曜日は太鼓の日ですが『型』の大会が近いので空手の稽古に行きました( *・ω・)ノおれは、大会には出ないけど息子たちが出るので連れて行きました( *・ω・)ノもう、練習時間も、あんまり無いのでしっかり集中して練習してもらいたいもんですが次男さんがど…

マナーでいつも、思うこと(´・ω・`)

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本 心温まるマナーの話は特別ないけれど心温まらないことは結構、有るような、無いような(´・ω・`)電車、バス、エレベーター等々……………降りる人が先じゃない?良い年した人でも降りてる人がいるにもかかわらず乗ろう…

昨日は水曜日でしたが。

空手の稽古はお休みしました。その代わり?今日、木曜日ですが本部道場で強化稽古をすると言う話でしたのでそっちに息子たちを参加させます。もう、今度の日曜日は『型』の大会があるので今日と土曜日は追い込んでやらんと。なもんで、今日の太鼓の稽古は休…

あ~(* ̄∇ ̄*)賭けに負けちまったい(泣)

うちの会社。まぁ、おれは外注なんですが資材の人がいるのですが朝からトラックで出て行ってピシャッっと11時30分に昼からも出て行ってピシャッっと2時30分に帰ってきます(笑)何をやっているのか、謎です。たまに、早い時もありますがほぼ毎日、ピシャッっと…