ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家の中は狭いので

駐車場で形の練習(*´ω`*)お向かいさんが庭でBBQしてますが気にせず練習(  ̄▽ ̄)無駄に駐車場は広いのでね(*^。^*)

非常に天気が良くなりましたね(´・ω・`)

暑いです。兎に角、暑いんです(´д`|||)でも、今日が運動会の学校は良かったんではないでしょうか?昨日は嫁ちゃんの保育園の遠足の後土曜日なので空手の稽古でした(。>д無事に稽古も終わり息子さんたちはそろそろ、試合に向けて追い込みではありますがなか…

今日は嫁ちゃんの保育園の遠足についてきてますが(´・ω・`)

あいにくの天気です。また、雨が振り出しました(´・ω・`)まぁ、屋根があるから濡れませんけど……北九州にある某、Gパークです。

どうすればいい?

blogを始めてそろそろ、1年。文字を大きく表示するねはどうしたらいんだろぅ?(´・ω・`)PCからじゃないと駄目?(´・ω・`)スマホじゃできないのかね(´・ω・`)

木曜日、太鼓の稽古に連れて行きました(*^。^*)

天気と太鼓の先生の都合でお休みになったりする稽古ですが、昨日は稽古がありました(*´∇`*)太鼓に関しては道場に連れて行くだけなんで待ってる間は買い物行ったり、買い物行ったり…………昨日はドラッグストアに買い物に(* ̄∇ ̄*)最近、空手の道着の、エリのと…

昨日も空手の稽古に行きました(*^。^*)

先週末から長男さんちょっとハードな毎日です。土曜日、空手日曜日、運動会月曜日、空手火曜日、空手水曜日、空手木曜日、太鼓(天気次第)試合までもう少し。明日はちょっと休ませようかな………流石に息子さんたち朝、起きません(* ̄∇ ̄*)

「はひふへほ」が言えない次男さん…

もう、年長さんなのに非常に滑舌が悪いんです( ;∀;)たまになに言ってるかわからないときもあります(´・ω・`)長男さんはわかるみたいで通訳してもらうことも………「ねこ」が「ねと」になったり「はひふへほ」は「あいうえお」ですが、まぁ、かわいいやつです(…

試合前なので稽古に行かせました(* ̄∇ ̄*)

昨日は本部道場の日。道場に連れて行き…おれたちが居ないと甘えが出ないかな?と、置いて行きました(*^。^*)迎えに行き…まだ稽古中だったので見学(* ̄∇ ̄*)長男さんは館長先生に次男さんは皆と一緒に指導員にみっちりと形を指導してもらってました(* ̄∇ ̄*)…

どうにか、泥棒さんは来てませんでした(。>д<)

なにかと、ぼ~っとしているのでしょうか………多分、おれが開けっ放しだったようです。何事も確認は大事ですね(*^。^*)昨日はいつもの空手の稽古でした(。>д人数も少なくて、ちょっといつもより静かでしたが気合いの入った稽古になりました。休んでんのは昨日…

兄からのメールで、やっちまった(@ ̄□ ̄@;)!!

兄「家、嫁おるん?」お「??(´・ω・`)」お「誰もおらんよ?」兄「玄関、おもっくそ開いとるぞ」お「は?」兄「玄関開いとるけん、嫁おるんかなと思って」お「今日は一緒に出たから、要るわけないですよ?」兄「取られるもんないち、言っても流石に全開やっ…

今日からまた仕事ですが、疲れが取れてません(´・c_・`)

土曜日は朝から特定健康診断に行き…運動会の準備を手伝いに行き…いつもの時間に空手の稽古に行き…日曜日も朝から運動会に行き…何だかんだ、動いて廻って( -。-) =3今日からまた仕事ですが、疲れが取れてませんね(。>д休みなのは長男さんだけですが(。-∀-)し…

運動会。終わりました( -。-) =3

無事、怪我もなく、運動会も終わりました( -。-) =3騎馬戦も負けましたががんばりましたので帰りにアイス買って帰りました(//∇//)あ~………しかし、毎年の事ながら疲れますなぁ

旗行進(*´ー`*)

天気も良くなって長男さんはかけっこで3位でした(*´ー`*)あ~(*´∇`*)お腹すいた。

ちかれたび( -。-) =3

今日は昼から運動会の準備を手伝いに行きました(*^。^*)いつもの場所が取られちゃいましたがまぁ、まぁ、しゃあないね(。-∀-)準備中にPTAの役員さんに「来年の役員候補ですから~(//∇//)」 と、直接言われてしまいました( -。-) =3まぁ、長男6年生、次男1年…

まだまだ( -。-) =3

お腹の調子は戻りません( -。-) =3胃もたれな感じがずっと続いています( ;∀;) 昨日は何もない日でしたのでのんびりできましたが体調が思わしくないのでスッキリしません( -。-) =3いったい……なんだろね? あ。『ねこあつめ』でレアなねこがきました(*´∇`*…

1日遅れの誕生日パーティー(*´ー`*)

まぁ、パーティーってほどではありませんが誕生日パーティーをしました(*´∇`*)次男さんも、もう、6才か……プレゼントは妖怪ウォッチ。零式(*´∇`*)次男さん…贅沢にも普通の妖怪ウォッチは??(´・ω・`)って………両方、貰えると思っていたみたいで………おいおい( …

昨日は、次男さんの誕生日でした(。>д<)

そして、空手の稽古もありました(*´∇`*)ちょっと始まる前は息子さんたちグダグダしてましたがちゃんと最後までがんばりました(*´∇`*)次男さんは誕生日なので年の人数だけ誕生日組手です。年上の子達相手にがんばりました( ;∀;)途中、ちょっと泣きそうに…

昨日、いつも通り学童に長男を迎えに行ったら( ; ゜Д゜)

昨日は次男さんを先に迎えに行き…それから長男さんを学童に迎えに行き…昨日は長男の同級生の美波ちゃんもまだ学童に居ました次男さんは美波ちゃんが大好きなんで見つけた瞬間に走って行きました(*^。^*)んで、美 「海翔、今日学校で倒れたよ。」お 「はっ?…

なんとか治まってますが( -。-) =3

なんか悪い物を食べた記憶もなく………久し振りに最悪の1日を過ごしました??(´・ω・`)仕事。休んでないですよ。今、仕事の方もちょっと暇なのでボチボチやってます( -。-) =3昨日は空手の稽古でしたが…稽古してるときは、なんともなかったのにな~それにして…

やばい、やばい( ; ゜Д゜)

昨日の夜からなんか、お腹が調子悪くなかなか眠れませんでした( ;∀;)夜中から、トイレとお友だちになっています( ;∀;)もう、大変でした( ;∀;)久し振りに下〇になってしまいました( ;∀;)寝てないもんですっげぇ眠いです。昨日、空手の稽古のときは、…

今日の朝、ふと目が覚めたら……

次男さんの顔面が至近距離にありましたΣ(T▽T;)冬場は鼻息で寒いですが( ̄~ ̄;)最近は暖かいので大丈夫です。次男さん…意外と石頭なんで寝てるときに頭突きされたらすっげぇ痛いです(ー。ー#)なんとか家の片付けも少しずつ終わってますがまだまだ棄てる…

嫁ちゃんのお腹の調子はまだ悪いんです( ;∀;)

今日は昼から我が家の愛車をリコールに持って行き…嫁ちゃんが調子が悪いので息子たちを連れて行きました(*^。^*)40分ほどで部品の取り替えは終わりました( -。-) =3これでひと安心( -。-) =3帰りに車を洗車しに行きました(*^。^*)久し振りに綺麗になりました…

またまた( ;∀;)

嫁ちゃんのお腹の調子が悪いです(ー。ー#)昨日は元気やったのにね( ;∀;)息子の誕生日プレゼントも買いに行って久し振りに二人でぶらぶらして昨日は空手の稽古もお休みだったからのんびりできたのにな~(*´∇`*)息子の誕生日プレゼントは『零式』の方でした…

明日は嫁ちゃんも休みなんで(* ̄∇ ̄*)

来週の水曜日。次男さんの6才の誕生日です(*´∇`*)もう、6才か…………明日は嫁ちゃんも休みなんで誕生日プレゼントを買いに行く予定にしてます(*´∇`*)何故かうちの家族は給料前に誕生日なんだ(T▽T;)まぁ、しかたなか( -。-) =3次男さんに誕生日プレゼント何…

雨がまた降ってきたよ( -。-) =3

あ。息子さん傘持って行ってないけど大丈夫やろかね?

今日は木曜日ですが( ̄~ ̄;)

太鼓の稽古はお休みです。久し振りに家でのんびりしてるような気がしますね。久し振りに息子たちはゲームしてました(* ̄∇ ̄*)最近、息子たちは家でも形の練習をしてるのですが なかなか家が狭くてね(。>д次男さん…家で練習するのが嫌なのか、恥ずかしいのか…

雷さん。朝からゴロゴロ、ドッカン( ; ゜Д゜)

今日は朝から雷が…。長男さんに傘持ってけ( ; ゜Д゜)と、言ったのに家を出る時は雨は降ってなく友達も傘を持っている子はいなかったもんで「やっぱいらん」と、持って行きませんでしたが…。雨に合わんやったやろうか??(´・ω・`)昨日は空手の稽古がありまし…

やっと。

今夜からテレビとWi-Fiが使えます( ;∀;)金曜日の妖怪ウォッチも視れます。あとは暑くなる前にエアコン付けてもらわなきゃ(。>д あ。今日は空手の稽古に行くからあんまりテレビ視ないや( ;∀;)

時間の勘違い( ;∀;)

BBQさんの工事が朝、9時から昼くらいまでと勘違いしてました( ;∀;)昼の12時30分くらいからでした(。>дもう、頭混乱してましたわ。電気やら水道やら連絡しまくってたもんであらためて引っ越しって大変だね( ;∀;)あんちゃん、時間間違っててごめんよ( ;∀…

今日はよか天気( 〃▽〃)

今日はBBQさんがインターネット工事にくる予定(。>дやっとテレビが視れる状態になりやす(。>дしかし、おれも嫁ちゃんも仕事なんでうちの家族に頼んできました。が………まぁ、わからんやったら電話してくるやろ。