ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとヤバげー( ´△`)

海さん。の期末テストが徐々に帰って来ています。が(。-∀-)数学5点………………理科4点……………………(´_`。)゙音楽は51点と真ん中。後、美術と家庭がまだらしい。期待の美術は、さて何点?ですかね。本人は美術だけは90点代を自負していましたが……………(´_`。)゙…

昨日、月曜日は空手の稽古。

とりあえず、昨日の稽古まで館長先生不在の為におれが指導。昨日は海さん。にやらせましたまだまだじゃのぅ(・ε・` )人通り、稽古も終わりさて、整理体操して終わりやー。と、思ってたら館長先生、東京から帰ってきた(ノ゜ο゜)ノおまけに、1番大きな優勝、…

土曜日は何時もの稽古(。・_・。)ノ

ではなく、館長先生不在の為におれが、ガッツリ指導しました。なにか、変わった事をやろうか……………と思いよし。前列、後むけ。前列の人は後列の見本。後列の人は前列のまね。有段者2人は前列の後から兎に角、全員が全員を見ながら基本稽古。移動基本は何時も…

期末テストも終わったので

ホッとしている海さん。昨日のテストは美術は3問わからんやった( ´△`)技術家庭はまーボチボチ。 理科は( ´△`)全然わからんやった。 と、理科以外の教科は期待できるかな??まー。埋めたとは言え正解してるかは結果でないとわかりませんが本人曰く、2学…

海さん。とりあえず頑張ってます(ノ゜ο゜)ノ

海さん。昨日のテストも半分以上、解って書いた!と好調なようです。解いたやつが全部正解ならよいやんね。と、嫁ちゃんと話てますがどうだろう??(´・ω・`)今日は最終日。美術、技術家庭、理科です。美術は暗記してれば大丈夫と昨日、嫁ちゃんから問題をだ…

気分上場やな(・ε・` )

海さん。苦手科目の数学、英語、音楽が初日に終わって、ホッとしたのか?昨日はご機嫌でした( ̄▽ ̄;)数学もそこそこ出来た!とこれは、ちょっと良さげな雰囲気ですがまだ、終わってねーし。結果はわかりませんがご機嫌な内に期末テストが終われば良いんだけ…

海さん。期末テストがはじまりましたけど( ̄~ ̄;)

昨日の夜も一悶着( ̄~ ̄;)ろくに勉強をやってなかったことがバレた海さん。嫁ちゃんから、こんこんとお説教( ̄~ ̄;)しかし、本番は今日から。もう、間に合わう訳もなくてやるだけやれ。と言うことに。おまけに、1番苦手な数学、英語が初日( ̄~ ̄…

昨日は月曜日。

空手の稽古に行きました(* ̄ー ̄)昨日はおれの稽古日でしたがどうにも下半身が痛くて基本と移動基本は茶帯の2人にやってもらいました。生活するのには大丈夫ですがどうにもこうにも。昨日は型の稽古でしたが号令くらいはと思い型の号令はかけました。今度の…

嫁ちゃん。定期検診( ̄▽ ̄;)

嫁ちゃん。毎月1度、定期検診です。難病持ちになり、毎月の検診は大事です。とりあえず今のところ薬で押さえていますがチョコチョコとお腹痛いー( ´△`)って言ってます。ちょっと体重を落とさないとヤバイんじゃない?甲状腺の関係で今までどーりに食ったら…

お休みの予定は。(・ε・` )

特になしですが土曜日は空手の稽古です。インフルエンザでお休みしていた女の子達から遅れましたがチョコを頂きました(ノ゜ο゜)ノありがとう。美味しく頂きました。海さん。もまた、義理チョコを貰ったそうです( ̄O ̄)ほぅ。義理とはいってもチョコはチョコ…

木曜日ですが( ̄▽ ̄;)

太鼓の稽古はまだお休みです(;・ω・)家でのんびりしていますが なんと。海さん。義理ではありますが2年生の部活の先輩にチョコを貰ったそうです( ̄O ̄)見せろ。 もう、食った( ̄ー ̄) と、現物は見てませんがま。良かったね( ̄ー ̄)碧さん。のもう1人の子…

バレンタインですが( ̄▽ ̄;)

今週のお題「バレンタインデー」今年もまた嫁ちゃんの手作りチョコと会社の事務のおばちゃん(60代)と嫁ちゃんの職場の先生(70代)と安定の個数( ´△`)ま。ないよりは………… それよりも、碧さん。ですが夜、わざわざ持ってきてくれた子が1人。ラブレタ…

車の件ですが( ̄~ ̄;)

どう考えても2台もちは無理やし車買うのもきびしいよねぇ。と言うことで14万キロ走った、シボレーMW(SUZUKIソリオ)君を処分する事にしました。嫁ちゃんの親父さんに貰ったシエンタ君を名義変更してとりあえず後、1年。車検があるのでシエンタ君を乗…

予定通り。散髪(。・_・。)ノ

昨日は予定通り息子たち。、を散髪に連れて行きました(* ̄ー ̄)海さん。そろそろ学校で長いって言われそうだったのと髪の毛がメガネに引っ掛かる。と言うことで散髪に。碧さん。は(・ε・` )おれ、まだ切らんてもいいな。とか言ってたけど切るときは一緒に。…

珍しくまた、雪が積もりました。( ̄O ̄)

昨日の夜から(ノ゜ο゜)これ、積もるんじゃね?ってくらい雪が降って今日は朝から嫁ちゃんの保育所のゴミだしに行きました(* ̄ー ̄)積もる中…………。ま。道路にはそんなに雪はなくて普通に走れる(。・_・。)ノ帰りにパン屋のパン買って帰り腹を空かせた息子たち…

3連休ですが予定はありません(笑)

特に予定もなくて昨日も空手の稽古くらいで週末の仕事もないし…………とりあえず暇です(;・ω・) 昨日は土曜日で空手の稽古に行きました(* ̄ー ̄)ボチボチ皆、復活してきはしますがまだまだインフルエンザの子がいて早く暖かくなってほしいもんですね。とりあえ…

昨日は木曜日。

太鼓の稽古の日。なんですがいつもの通り連れて行ってちょっと嫁ちゃんと買い物いくべ。と思ったら電話がかかってきて今日はお休みです。連絡ありませんでした??といやぁ。連絡ありません。迎えに行きなせが先生(住職さん)家に上りこんでるうちの息子た…

毎年ながら(。・_・。)ノ

今週のお題「バレンタインデー」そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!はいっ!!バレンタイン!!産まれて48年。親と近所のおばちゃんと会社のおばちゃんからしか貰ってねー!! あ。嫁ちゃんから付き合ってるころは貰いました。嫁ちゃんに怒られるわぁ(…

やっと天気も落ち着いてきたか?

昨日までの雪がちらつく天気もやっと落ち着いてきたのか今日は晴れ間が見えます。がまだ寒いですね。おれの地元は積もってると言うほどではなくノーマルタイヤで全然行けるぜ。と、しかし、一緒に仕事に行ってる相方さんの地域は15㎝くらい積もってたらし…

海さん。ですが。

昨日、嫁ちゃんと話をしてて嫁ちゃん曰く海さん。は、慣性のみで動いて、喋って考えて、それで興味が湧かないと眼も向けないし、例えば、太鼓は好きやから叩けるけど音符とか記号は嫌い。絵を描くのは好きやけど誰が描いたかとか、は興味がない。漢字は好き…

とりあえずですよ……………( ̄~ ̄;)

今日、海さん。病院に連れて行きました(* ̄ー ̄)なもんで月曜日の空手の稽古はお休みしました。どーしてもおれが連れて行かなくてはいけないので仕方ありません(。´Д⊂)嫁ちゃんは免許を持ってますが運転しません。完全ペーパーです(;・ω・)海さん。ですがイ…

何かやる気を感じないんよな。( ̄~ ̄;)

最近の海さん。ですが何かやる気を感じません。(; ̄ー ̄A勉強もついていけてない感じで全くどーしたものか……………ずっと咳をして薬も飲んでるし今日も調子が悪いと保健室に居ますと連絡がありました。喘息は持ってないけれどおれも大人になって気管支喘息にな…

サプライズのサプライズ( ̄O ̄)

今日は土曜日。いつもの通りの空手の稽古。今日は館長先生。仕事で遅れますー。と、言うことでま、有段者稽古でおれは指導しよー。って感じでした( ^∀^)昼に館長先生からお電話。( ^∀^)今日は節分なんでー。脅かす気満々な、館長先生。さて、おれ、ちょ…

今日はお休みです。

なかなか、週末の仕事がありませんね。仕方ありません(。´Д⊂)もう少し稼げれば良いと思っているのですが…………週末だけっていうのがちょっとネックです(;・ω・)とりあえず無いものは無いのでのんびりしています。今年も2月になりそろそろ卒業生のお絵描きを…

昨日は木曜日でしたが。

太鼓の稽古はお休みです。今年はまだ稽古に行ってない息子たち。( ^∀^)ポケモンが観れる!スナックワールドが観れる!!と、喜んではいますが………………ま。仕方なかろう。雨だしねぇ。もう少しすれば、気候も良くなってくるのではないでしょうか。しかし、今…

どうやら。目が乾いてるみたいですが(´・ω・`)

ドライアイ??(´・ω・`)なんでしょうかね。今までなったことないのに(´・ω・`)と、言うことで目薬を買いました。あまり、目薬は好きではありません。自分でも注せません。注してもらうときも騒がしいです(;・ω・)嫁ちゃんに膝枕をしてもらい注してもらいま…