ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末はいそいそと。(;・ω・)

土曜日は朝からハンズマンのガラクタ市へ。掘出し物ないかな~。と店内うろうろ。(;・ω・)今年はたいした物がありません。(;・ω・)それから、眼鏡を買いにJINSへ行きました(*´ω`*)あ~。良く見える(笑)それから、土曜日は空手の稽古です。皆、気合い入っ…

昨日は水曜日。空手の稽古に行きました(*´ω`*) が……………

兎に角腰から下が調子がよろしくないので力がいまいち入りません。(;・ω・)ま。一時的なものだとは思っていますがしかしながら、空手の稽古には参加しました。息子達の試合も近いので練習、練習(;>_<;)昨日は全体的にだらだらしていたような気がしますね……

のどかちゃん。今、どこにいるのか……………

まだ、情報は入って来ません。(;・ω・)なんでしょうか(;・ω・)違和感はありますがまずは見つかる事を祈ります。色々、目撃情報とかは、有るみたいですが兎に角裸足ってのが、一番。誰か、一緒にいるのかな??(´・ω・`)ただの家出にしては、こんなに見つか…

何があったかは、詳しくは分からないけど(;・ω・)

知り合いの娘さんが行方がわからなくなっているらしい。何があったかは、詳しくは分からないけど見つかったかな??(´・ω・`)携帯も、財布も持ってないらしいので以外と近くにいるのではないか??とは、思ってるけど。しかし、糟屋の方からこっちの小倉、若…

昨日は土曜日。(;・ω・)

空手の稽古に行きました(*´ω`*)ちょっと腰が痛くてあんまり、稽古出来ません(泣)でも、休むのではなく、見学でもなく。道着を着て稽古には参加します。とりあえず、準備体操と、補強まではやっておいて動ける準備はしておかないといざ。の時にケガしたりし…

昨日は木曜日ですが………

太鼓の稽古はお休みでいつもなら、息子達を降ろして買い物に行くのですが昨日はしょーがないので連れて行きました(*´ω`*)海さん。が自由帳がない。のりがない。碧さん。も自由帳がない。最近、海さん。は自由帳ではなくてスケッチブックを買います。(;・ω…

昨日は水曜日。空手の稽古に。

水曜日の稽古がある、星ヶ丘の市民センターの文化祭でまた、演武をやります( ^∀^)昨日はリハーサルで稽古に参加しました。この間の香月市民センターの文化祭の演武と違い時間が短いです・・・(;´Д`)8分しかありません。(;・ω・)演武は板割です。最初に…

碧さん。ケガ(;>_<;)

昨日、仕事中に児童館からの着信。また、なんかやらかしたか??(´・ω・`)「碧さん。血まみれで泣きながら帰ってきました。オデコをぶつけたみたいで……………」(;・ω・)状態は?「まだ、血が止まらない………」(;・ω・)どうしよ。帰れないし。とりあえず、止血を…

辛い時ほど、笑って。

笑う門には福来る。どこかで、見たか?聞いたか?は忘れたけど『辛い時ほど、笑って過ごそう。』『笑ってりゃ、良い事あるさ。』まぁ、そんなに、簡単ではないですが………一時期、作り笑いばかりしていたおれですが最近は息子達が笑わせてくれるので作り笑いは…

昨日は朝から、海さん。の買い物(*´ω`*)

昨日は海さん。の修学旅行のおやつを買いに出掛け、午前中、イオンの駄菓子屋に行き午後からトライアルに行きました(*´ω`*)1ヶ所で終わらせろよ・・・(;´Д`)とか、言わないでください。修学旅行が楽しみすぎて最近ちょっと浮かれています。浮かれ過ぎて…

今日は休みで。(*´ω`*)なんだかな~。

朝から息子達に朝ごはんを食べさせ、おかずはスクランブルエッグとウィンナー。学童のお弁当もおれが詰め息子達に用意をさせて(この時点で嫁ちゃんはまだ寝てる)おれも、用意をして息子達を学童へ。一応、寝てる嫁ちゃんに声をかけ息子達を送ってく。(。-∀…

阿蘇山、噴火で。

今年は熊本の方は大変な事になっています。大丈夫でしょうか?(´・ω・`)うちの海さんの修学旅行も熊本方面はどうでしょうか?まだ決まってはいませんがグリーンランドに行くみたいで駄目なら、ハウステンボスになるみたいです。まだ、学校からは何の連絡もな…

昨日は体調が悪くて、空手の稽古は休んでしまった・・・(;´Д`)

ここんところちょっとバタバタしていたせいか?天気がスッキリしないせいか?季節の変わり目のせいか?良くわからんけど偏頭痛です・・・(;´Д`)薬も効きません。我慢出来ないほどではないのですが昨日は空手の稽古は休んでしまいました・・・(;´Д`)はよ…

演武会も無事に終わって(*´ω`*)

また、昨日から通常稽古に戻りました。昨日は新しく、型を教えてもらったのですが めっちゃ、難しいです・・・(;´Д`)しかーし、来年の演武の型はこれにしよう。と決めました。決めたからには、完璧に覚えます。次の稽古でムービー撮らせて貰おっと(*´ω`*)…

児童館祭&文化祭、演武会( ^∀^)

土曜日は朝からいそいそと児童館のお祭りに行きました(*´ω`*)PTAの役員の為にお手伝いにも参加。児童館50周年だそうです。おれが産まれる前からあるのねf(^_^;おれはクイズの担当でした。まぁ、最近の子達の字が大変な事になってるなー。と、言う印象f(^_^;…

最近、めっきり朝が寒い・・・(;´Д`)

体感温度の違う嫁ちゃんは快適みたいでしかし、おれは寒い・・・(;´Д`)朝から鼻水が・・・(;´Д`)今日は息子達の児童館の児童館祭がありまする。おれも、お手伝いに行かなくてはいけません。雨が降りそうな天気ですが昼まで持ちこたえてくれーー

身体の調子が・・・(;´Д`)

すこぶる悪いです(´・ω・`)なんだろう?何してても惚けらっ。となりますε=( ̄。 ̄ )タバコを吸うと頭、クラクラします寝不足か??欲求不満か??(´・ω・`)両方なような気がしますなε=( ̄。 ̄ )欲求不満のほうが勝っているような…………………しかし、どうする…

台風はまた、どこかへ(`Д´≡`Д´)??

被害が出ている場所もありますのでひとえに喜んではいけないですが今回の台風もかすめる程度で過ぎ去って行きました(*´ω`*)まだ、少し風がありますが今回の台風の大きさがヤバかったと言うことでしょうか??(´・ω・`)今日は息子達は学校、学童臨時休校とな…

無駄な買い物が多いですε=( ̄。 ̄ )

それどこ大賞「買い物」今までで一番の買い物は??(´・ω・`)やっぱり車かな………免許を取りアルトワークス。を買いプリメーラ。(新車)Y32グロリア。ワゴンR。シボレーアストロ。アルトワークス。この辺までは自分で買い。エブリイ。ドミンゴ。キャラバン。…

只今、真剣に考え中(´・ω・`)

嫁ちゃんのアトピーとかアレルギーにこれを買ってみようか真剣に考え中(´・ω・`)だって、真面目に痒そうなんでおれは、アレルギーは無い人なんでわかんないですが嫁ちゃんはアトピー、鼻炎、蕁麻疹と見てるだけでもつらそうな時があるのでどうだろう??(´・…

まだまだ暑い・・・(;´Д`)

残暑厳しくまだまだ暑いですな。昨日は午前中、嫁ちゃんは卒園生の(今年1年生)運動会を観に行っちゃって居ませんでした。海さんも遊びに行ってくるー。と、出かけて午前中は碧さんと二人家でのんびりしてました(*´ー`*)昼前に海さんが帰ってきて、「昼飯…

お休みです(´・ω・`)嫁ちゃんも、お休みです(´・ω・`)

朝から息子達を学童に送り嫁ちゃんとブラブラしてきました。今日の目的は海さんが棒術をやりたい。と言うことでホームセンターに手頃な棒を買いに行きました(*´ω`*)まだ、角取ったりしなきゃいけないけど今日の稽古に持って行き海さんの身長と長さの確認。…