ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日。空手の稽古ですが、運動会疲れが皆取れてないみたいで(;・ω・)

昨日、月曜日は空手の稽古です。日曜日の運動会疲れが残っているのか?皆、元気がありません(;・ω・)ぶっちゃけ、大人のおれも疲れが取れておりません。しかし、ダラダラするとケガのもと。稽古に来たなら気合い入れてきましょー。昨日は審査組の型の稽古を…

運動会も無事に終わって( ̄。 ̄)

また、今日から1週間が始まりました。碧さん。は代休でお休みですがうちの皆は仕事、中学校と休みじゃないんだよー。と言うことで、碧さん。は今日、学童です(;・ω・)それにしても、疲れが取れておりません。1日、運動会を観ていただけなんですが非常にキ…

土曜日、日曜日は大変忙しくて(ー_ー;)

もうくたくたです(ー_ー;)土曜日は昼から運動会の準備の手伝いに行きました(  ̄▽ ̄)もうPTA役員じゃないので場所取り目的でのお手伝い。海さん。も暇人なんで連れて行きました(  ̄▽ ̄)いつもの場所。ゲット出来ました(*´ω`*)それから、仕事が終わった嫁ちゃ…

昨日は木曜日。息子たちは太鼓の稽古( ̄▽ ̄;)

そして、おれたちはブラブラ買い物にしかしながら、給料前。あー。これがいる、あれがいると、品定め(ー_ー;)テントのワンタッチのやつ欲しいよね。とか嫁ちゃんと話しながら年に1度、運動会でしか使わないんだがなー。とか、思いながらも運動会でのテント…

明日は天気が悪いみたい(ー_ー;)

関係あるかは、解りませんがちょっと片頭痛です(;・ω・)我慢できない訳ではないので頭痛薬は飲んでません。と言うか持ってくるのを忘れました(ー_ー;)おれよりも、嫁ちゃんの方が気圧の変化に敏感なんで大丈夫かな?とは思っています(;・ω・)フィリピン沖…

日曜日はのんびり(*´ω`*)

土曜日の遠足と稽古でちょっと疲れが残る日曜日(ー_ー;)午前中、ちょっと買い物に行き昼を食べた後、息子たちはまーた、じーちゃん家に行くと。おれと嫁ちゃんは海さん。の夏の制服を取りに行ったりなんたり、かんたり………………息子たちにてきとーに帰れよと連…

今日は朝から大忙し(゜▽゜*)

今日は嫁ちゃんの保育所の遠足に皆で着いていきました(゜▽゜*)若松区にあるグリーンパークへ。現地集合。現地解散なんでちょっと前(30分前くらい)に着くくらいに家を出て途中、息子たちがう〇こしたい(ー_ー;)コンビニ寄ったらちょっと時間が推しちゃっ…

木曜日、久しぶりに息子たちは太鼓の稽古に行きました(  ̄▽ ̄)

太鼓の先生はお寺の住職さん。お寺の都合上、太鼓の稽古はお休みになったりします(;・ω・)2週間、お休みで久しぶりに稽古に連れて行きました(  ̄▽ ̄) 今週末の土曜日嫁ちゃんの保育所の遠足だと言うことでなぜかうちの皆、着いていくことに。なもんで、遠…

のんびり、のんびり(*´ω`*)

今日はのんびりしています。嫁ちゃんが懐かしい物を引っ張り出してきました。海さん。5歳。7年前ですね(*´ω`*)このころは、超ー可愛かったのに……………中学生になりおっさんになりつつあります。

バカップル、誕生(ー_ー;)

昨日は月曜日。空手の稽古に行きました(  ̄▽ ̄)いつものごとく、初級者さんに基本稽古の指導。昨日は副館長先生がサポートしてくれました。息子たちはまーた、厳しく稽古。基本が出来てないと型をやってもブレブレになるのでしっかり基本から稽古しなきゃあ…

土曜日、日曜日はお休みで(;・ω・)

最近また、週末の仕事がありません( ̄▽ ̄;)まー、先週は本気で仕事をやったもんで疲れたから休みで良かった(ー_ー;)なんとか、疲れも取れた?かな。海さん。が中学校に入り土曜日は家に居ます(ー_ー;)遊びににも行かずおれに付いてくる事もなくお留守番(;・…

先ほど。

中学校から連絡があり中体連は新人戦ありません。だって。つーことは、もう来年って事ね(  ̄▽ ̄)

部活保護者会に行ってきました( ̄▽ ̄;)

嫁ちゃんと行く予定でしたが嫁ちゃん、偏頭痛でダウン(ー_ー;)結局、1人で行ってきました。美術部と空手。先に美術部の年間予定等々…………………美術の顧問の先生はまさかの嫁ちゃんの知り合い。お互いに面識があるもんで自己紹介もしなくて話しが進んでおりまし…

髪型は気にしない気にしない。(*´ω`*)

今週のお題「髪型」もうボッサーってなっている今。20代のころは、アイパー、メッシュ、と色々やって30代のころは、茶髪ロン毛。子供たちが手がかかり、自分の髪型なんかどーでも良くなって今、半年に1度くらい1000円カットで短髪に。若い頃は毎日…

昨日はのんびりかまえてました。

ボチボチとのんびりかまえてました。夜の8時半くらい。中学校からの着信( ; ゜Д゜)なんでしょ?折り返し電話してみる。(;・ω・)着信があったんですがー。( ̄▽ ̄;)担任の〇〇です。中体連の指導者のプリントの提出を金曜日までにお願いしたいのですがー。(…

仕事も一段落(ー_ー;)今日からはゆっくり出来そう。

昨日で粗方終わり一段落です(ー_ー;)あとは、ボチボチ残作業。12日の立ち会いを待つばかり。やはり、遅れた10日間を単純に引くと連休前に終わってるやん?と、言った所でどーにもならんし一応、一安心。次も2台ありますがもう、間に合うの??(´・ω・`)…

月曜日、空手の稽古に行きました(  ̄▽ ̄)

昨日は試合明けの稽古(ー_ー;)黒帯を含め、気合いの入ってない状態で(ー_ー;)館長先生から気合いを入れられてました。うちの黒帯、海さん。も低気圧のせいか?偏頭痛(ー_ー;)薬を飲ませてはいたけれど一応、館長先生に言っておけよ。と言ったのに言わずにい…

GW、最終日。空手の交流大会がありまして。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」今日は我が道場の交流大会。道場生、全員参加。他の道場からも沢山参加者が(゜▽゜*)海さん。碧さん。型、組手共にエントリー。おれ、型にエントリー(;・ω・)結果。碧さん。型、3位。海さん。組手、敢闘賞。 おれ。言…

今日は朝から(*´ω`*)

地元のお祭りも終わって毎年5日は藤摘みをします。『吉祥寺の藤祭り』は、結構有名なお祭りです。藤棚もお寺の境内一面にそれを、来年の藤の為に摘みます。藤は豆科で、ほっとくと豆が出来てしまい樹の栄養を持って行ってしまうので摘まなくてはいけないみ…

GW中ですが、仕事です(ー_ー;)

昨日、今日は仕事です(ー_ー;)明日から5連休に突入いたします。仕事の都合上、出勤しなきゃいけないか??(´・ω・`)と、思っていましが休めそうですね。最近、全力で仕事をしているので疲れました(ー_ー;)どうにか、休んでも2台目も終わりそうです。出荷は…