ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目が痛いの……………

2~3日前から目が痛いです。また、結膜炎か?とりあえず、目薬と頭痛薬でごまかす( ̄~ ̄;)いよいよ、悪ければ土曜日に病院行こうかな( ̄~ ̄;)息子がインフル明けだったのでちょっと心配でしたがインフルではなさそうなので(目が痛いだけ)様子見…

後、2年…………………(´・ω・`)

この年になるとなーんにもなくて同じ時間が流れるだけの今日は誕生日(; ̄ー ̄A48歳になりなーんにも変わらない日常を過ごしてま。この年になってパーティーでもないか(; ̄ー ̄A後、2年で50だよ。50歳。うそーん(。´Д⊂) それはさておき海さん。はイン…

やっと熱が下がって(; ̄ー ̄A

海さん。インフル中ですがやっと熱が下がってピークは過ぎたようです。とりあえず今日、明日熱が上がらなければ良いけど(; ̄ー ̄A夜は一人で寝かせ、昼は皆マスクと空気清浄機でなんとか、今のところ感染してはいないようですがまだ油断できませんね。海さん…

あぁ。とうとう…………………

一昨日、海さん。調子が悪いと学校を早退して昨日も中学校から連絡があって連れて帰ってくれると言うことで先生にお願いして病院に連れて行ってもらいましたずっと咳をしていたのでマイコプラズマの検査と血液検査。インフルエンザの検査。と結果。肺は綺麗…

昨日の稽古はおれ、指導(; ̄ー ̄A

まだまだ、なれません(; ̄ー ̄Aとりあえず、一つひとつ丁寧に、雑にならないように気をつけながら指導したつもりですが………………まだまだですね。もうちょっと解りやすく出来るようにおれも日々、努力ですね(; ̄ー ̄A昨日も良い稽古でした。 海さん。の中学校。…

まだまだ先と思ってたけどさ(´・ω・`)

道場の年長。受験はどうでしたでしょうか(´・ω・`)私立受験が終わってインフルエンザになったと連絡があってまだ、本人と会話してません。ま。滑り止めの方なんで大丈夫でしょ(;・∀・)と、言ってのんびりしてますがうちの海さん。も再来年にはあーだこーだ…

嫁ちゃんですが。

土曜日。朝から病院に連れて行き血液検査をやりました(´・ω・`)熱はあるけどインフルエンザの症状ではなさそうなので甲状腺の方を。白血球は下がるどころか増えていました。ちょっとだけ炎症反応はありましたがま。熱のせいでしょう。とやっぱりと言うか、何…

嫁ちゃん。

昨日の夜から熱を出しました。朝、熱下がらず(; ̄ー ̄A後、1日。持ちませんでした。甲状腺の薬の副作用で白血球が減ると熱が出るみたいで熱出たら、すぐに病院です。朝から嫁ちゃんの職場に電話して事情を話して今日はお休みです。やっぱり、無理がたたりま…

アイスバーンの中( ̄0 ̄;)

朝から雪で路面がやばーい。事に( ̄0 ̄;)唯一、チェーンがあるジーちゃんの車を急きょ借りて嫁ちゃんを乗せて出勤。( ̄0 ̄;)とりあえず、会社には着きました。もう、雪も溶けてるので帰りは普通に帰れそうです(;・ω・)いやいや、一昨日よりひでーやん。 嫁…

労働基準法的にはどうなんやろーか?(´・ω・`)

その辺りの知識が乏しいもので。良くわからないのですが無認可保育所とはいえ園児15人くらいか?に先生2人って言うのはどうなんやろーか?(´・ω・`)うちの1人は園長なんでほぼほぼ、先生は1人。なんぼ、他の先生が病欠しているとはいえ入院中で、いつ復…

月曜日。空手の稽古に行きました(* ̄ー ̄)

空手、3連日。土曜日から稽古が始り日曜日は寒稽古に行き昨日、月曜日も稽古でした。月曜日はおれと、海さん。のローテーションで回します。昨日は月曜日の稽古初めでおれが指導しました。まだまだ、ちょっとー。って所はありますが頑張りましょう(; ̄ー ̄A…

土曜日は初稽古。日曜日は寒稽古( ̄0 ̄;)

昨日からまた空手の稽古が始りました( ^∀^)今年も仕事に稽古に頑張りましょう(; ̄ー ̄A 今日は朝から海へ行き寒稽古です( ̄0 ̄;)元旦に滝の冷たさを感じてますので海水は全然……………………… 冷たいやないかーーーい!! 今回の寒稽古には嫁ちゃんはついて行きき…

嫁ちゃんが大変や(´д`|||)

新年も始り仕事も始り。おれは、昨日から仕事でしたが今日から3連休( ̄0 ̄;)年末に嫁ちゃんの保育所の先生がインフルエンザになり嫁ちゃん、フル稼働( ̄0 ̄;)なんせ、保育所と言っても無認可保育所なんで少人数とはいえインフルの先生の分まで出勤。( ̄0 ̄;…

年も明けて、休みも終わりです(;・ω・)

今日で正月休みも終わりです(;・ω・)早いなぁ……………元旦に滝浴びに行ってとりあえず風邪も引かずに明日から仕事です(;・ω・)しかし、明日行くとまた3連休( ̄0 ̄;)日曜日は海で寒稽古( ̄0 ̄;)ま。仕方ない。正月休みは2日に篠栗の南蔵院に行ったくらいでほ…

明けました。おめでとうございます(; ̄ー ̄A

年末に碧さん。がインフルエンザになりこれは、寝正月決定か??と覚悟を決めてもし、移ったら元旦の滝浴びに行けないなー。とも思ってましたが………海さん。全力で元気( ̄0 ̄;)おれも、平気( ̄0 ̄;)嫁ちゃん。も大丈夫。( ̄0 ̄;)誰にも移りませんでした。空気…