ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は息子達の試合でした。

結果ですが長男さん。2回戦敗退次男さん。準優勝(*^。^*)です。長男さん。1回戦、不戦勝で2回戦へ。2回戦の相手と身長20㎝差。サンドバッグ状態でしたが1本負け。と言うことはなく最後まで諦めず、踏ん張ってました。次男さん。1回戦の相手はこの間の試合で…

土曜日です。久しぶりに(*^。^*)

今日は朝から長男さんの授業参観(≧▽≦)内容は「命の大切さ」を学ぼう。みたいな。なかなか、親の立場からも勉強になりました。授業参観の後懇談会にも久しぶりに出席(*^。^*)とりあえず、どこの子達も、家のと変わらんのかな?学校では委員会とか色々、率先し…

久しぶりに(*^。^*)

今日の晩御飯はCoCo壱に。あ~。食べ過ぎた( ̄~ ̄;)しかしおれより食べた人が………………………次男さん、、普通サイズ300㌘。ちなみに6才です。さすがに食べ過ぎじゃね?まぁ、食べないよりはいっか。 まさかの、納豆カレーです・・・(;´Д`)

木曜日でしたが、

天気も悪くて太鼓の稽古はお休みで予定では昨日、給料日。連絡したけど連絡取れず。( ̄~ ̄;)全額とは、言わないので先に欲しかったんですが連絡取れず。( ̄~ ̄;)今日、連絡取れたけどぶっ倒れたらしく動けん・・・(;´Д`)月曜日にはなんとか。と、…

最近、ふと思う( ̄~ ̄;)

…………………………貯金。しなきゃな( ̄~ ̄;)何かと、お金が必要な時に「ない」では困るのでやっぱり、貯金しとかないといけないよね。ヨシ。今月の給料からちょっとづつでも良いから実行しよう。

月曜日は空手。火曜日はお買い物(*^。^*)

月曜日、やっと?長男さんが誕生日の11人組手をしました。月曜日は門下生の人数も少なくて準備体操、補強、基本稽古、移動稽古とおれが号令を掛けました(^_^ゞまだまだ、覚える事、沢山ありますが頑張ろう。40過ぎると覚えが悪いです。なかなか、難しいです…

機種変(≧▽≦)

完了しました。ブログも引き続きIDとかパスワードとかめんどうでしたがなんとかなりました(*^。^*)アナログ人間には難しいですね・・・(;´Д`)

長男の誕生日(*´ ˘ `*)

今日は11月22日。長男さんの誕生日でした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)『いいふうふ』の日ですが長男が産まれたころはまだそんなこと言ってたかな?とも思いますが兎に角、誕生日です。もう、11才になりましたがまだまだ子供です(´•ω•`;)今日は午前中はバトミントン大会…

なぜ?(´・_・`)

家も新しくなって引っ越してきて8ヶ月(´・_・`)越してきてからすぐに鳥の糞が(´-﹏-`;)なぜ?と思いつつ新しくなったから煙草は外で吸うようになったから夜に見てみるといました、いました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)丁度、雨樋の壁の繋の所にスズメが寝てました。フラッシュ…

今日も、仕事でした( ▔•з•▔ )

おまけに昼の2時集合と言う暴挙(´-﹏-`;)なんとか、早く終わったけども逆に疲れます(´-﹏-`;)土曜日の稽古にも行けませんでした。とりあえず明日、明後日は連休です。明日は、長男さんがバトミントン大会にでます。観に行こう。そして、長男さんの誕生日…

昨日の稽古は。

拳が腫れてますが参加しました(´・_・`)拳立てが出来ませんので指立てで対応(´・_・`)組手も突きが撃てないのでさばきに集中。丁度、さばきの練習になります。まぁね、40年以上喧嘩して、人を殴ったとか、蹴ったとかやったことない人がいきなりこの年で空手を…

昨日はお仕事。今日は演武会(*´ ˘ `*)

昨日は仕事で空手の稽古には間に合いませんでした(´-﹏-`;)次男さんも金曜日に熱を出していたので昨日の稽古は長男さんだけ参加しました(´・_・`)帰りの迎えは間に合いとりあえず道場へ。着いたらやはり、終わってました(´-﹏-`;)まぁ、11月、12月は毎年…

次男さん。熱を出す。そしておれは久々に転んだ(´°д°`)

昨日から次男さん。熱が出てグッタリです。今日はおれの実家に預けて病院にも連れて行ってもらいました(´-﹏-`;)う○ちも2〜3日出てないと言う事でついでに浣腸。うちの次男さん。○んちが出てないと上から出ます(´-﹏-`;)とりあえず、ただの風邪やろうと…

指導するのも難しい(´-﹏-`;)

ましてや、相手は子供ちゃん。 昨日の空手稽古にて4才、年少さん。おれも、初めての指導。なかなか、難しいです。厳しくはしてないけども途中で泣いてしまった(´°д°`)ウ~ン(´-﹏-`;)指導するのもまた、勉強ですね。色々、考えながらまた教えていかなくて…

風邪を貰ったようです(´-﹏-`;)

喉が痛く咳もでだし多分、長男さんの風邪を貰ったようです。しかしながら昨日は月曜日(´・_・`)空手の稽古に行きました(*´ ˘ `*)思うように身体動かんし声が出ません(´°д°`)でも、出来る限り頑張らねばいけません。長男さんは、帯3回取られて昨日の稽古は白帯…

机。。。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

今日は、次男さんの机が届く日朝から次男さん、そわそわしております(﹡ˆ﹀ˆ﹡)9時過ぎにトラックが停まる音。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!組み立ててくれている間もうろうろ。うろうろ(´•ω•`;)まぁ、仕方ありませんな。これで、入学準備完了です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)なかなか、良…

明日は仕事になりました。(´-﹏-`;)

次男さんのほっぺの腫れもだいぶ治まってきました(*´ ˘ `*)昨日は太鼓の先生の都合で稽古はお休み(´-﹏-`;)しかし、長男さんが「国語のノートが使い終わったんよね〜」と、言う事で晩ご飯の後に買いに行きました。出来れば、使い終わる2〜3ページ前に申告…

可哀想なことに(´-﹏-`;)

歯医者。行ってきました(´-﹏-`;)だいぶ腫れてます。腫れがひかないと、治療ができないのでお薬貰って昨日は終了(´-﹏-`;)こんなに腫れるまで……………と、言っても半日くらいでイッキに腫れたのでまさか、虫歯だとは(´-﹏-`;)でも、食欲落ちません(´°д°`)普…

次男さん。ほっぺ腫れる(´°д°`)

昨日はお休みで朝からブラブラしたりしてました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)朝、次男さんが歯が痛い。と言って今日、病院休みやしな。と思い小児用バファリンを飲ませ1日過してたのですが夜になって、嫁ちゃんが「次男、顔腫れとる。」え? えーーーーっ(´°д°`) 真面目に腫れ…

学習発表会。本番(´。✪ω✪。`)

昨日は児童観覧日で土曜日授業。次男さんの保育園も招待されていて1日早く、観に行ったみたいです(๑^^๑)うちの長男は3番目。保育園の観覧時間的に次男さんは昨日は長男さんの劇は観て無かったみたいです(´-﹏-`;)と、言う事で今日は本番。朝から長男さん…