ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トラブル………………

昨日の夜館長先生からの連絡で海さん。が合宿中にちょっとやってはいけないことをやってしまったみたいなのでしばらく帯を白に戻して1から考えさせないといけないようです。まだ、嫁ちゃんには話していません。大変な事になります。怒ると、おれより恐いで…

2人共々、( ̄▽ ̄;)

今年は宿題が1日前ですが終わったそうです。去年までは海さん。も小学生でしたので児童館に行ってるのに終わってない。と言う今年はもう中学生。家で自力でやらないといけないので毎日、終わったかー?って聞いてもうちょっとー。と言う返事がここ1週間く…

最後かなー。と思いつつも(´・ω・`)

今年もそろそろ夏が終わる……………(ー_ー;)そろそろ最後かなー。と虫捕りへ。まー。居なくても終わりだと諦めるところですがとりあえずヒラタクワガタ。ペアで1匹づつ捕獲(*^。^*)もう少しだけ、捕りに行くのを延ばそうか??

昨日は月曜日です。空手の稽古に行きました(*^。^*)

月曜日。通常稽古。合宿明け、稽古になります。最初に(´・ω・`)正直に今日、休みたかった人!聞いてみた(笑)半分くらい手が上がる( ̄▽ ̄;)うちの息子達は、上げてなかったのでちょっと、ホッとしました。まーね。3連チャンで稽古は大変やけど、来たからには…

土曜日、日曜日は夏の合宿。(*^。^*)

土曜日。合宿に行く前に息子達のオヤツを買い忘れていたのを気がつきちょっと早めに家を出て時間、15分前に現地に着きました(ー_ー;)本当なら30分前に着くようにしたかったけどなんか、段取りが悪かったですね(ー_ー;)皆、ほぼ集まってました。時間にな…

さて、明日は(*´ー`*)

今週末土曜日、日曜日は空手の夏合宿です( ^∀^)いやいや、あれからまた1年たったのね。早いわ……………………今年は、嫁ちゃんは体調があんまりなんで見に来ないみたいです。ま。しょうがない( ̄▽ ̄;)嫁ちゃんは昼まで仕事。おれたちは、昼から合宿。と、言うこ…

嫁ちゃんの薬。

潰瘍性大腸炎の薬1日、9錠✖35日。315錠甲状腺1日、3錠✖35日。105錠脈を抑える薬1日、1錠✖35。35錠。ヨウ化カリウム、1日、1錠剤✖35日。35錠。その他、諸々で合計。490錠。

碧さん。ドはまり中( ̄▽ ̄;)

なぜか?今さら?碧さん。ドはまり中( ̄▽ ̄;)『奇面組』朝から、飯も食わずに読んでまして………ちょっと、困ってます( ̄▽ ̄;)ま。しょうがないか…………碧さん。のハートを鷲掴み(笑)(笑)

月曜日。空手の稽古に行きました(*^。^*)

昨日は月曜日。空手の稽古に行きました(*^。^*)昨日は体験の子が来ていました。なもんで、おれはその子に付いて色々、体験させました。9月から、本格的入門するらしくてまー。入門してから教えることがいっぱいですね( ̄▽ ̄;)準備体操して補強して基本、移…

今日は。

嫁ちゃんの病院の日。なんとか、自力で病院に行けるようになったので安心なような、心配なような( ̄▽ ̄;)胃腸科と甲状腺と両方、今日でやっと別々に行かなくて良くなったみたいです。しかし、1度にマネーが………………( ´△`)なもんで、あんまりおれも、休んでら…

お休みなんですが( ̄▽ ̄;)

ダラダラ過ごしてます。なぜか?反対向きに寝ている嫁ちゃんのケツをもみもみしながら、ダラダラしています。寝ている部屋がWi-Fiが入りにくくて反対に寝っころがってます。 今日の朝、虫捕りに行ってこようかと思ったけれど起きれませんでした。 お盆休みも…

お休みです。

嫁ちゃんは昼までいつものごとく、仕事です。中学生になってから海さん。が居ますので独りのんびりが出来なくなりましたね(ー_ー;)嫁ちゃんを仕事に送ってから近くの神社に行ったら居ました、居ました(笑)ノコギリクワガタ(水牛)が( ̄0 ̄;)今年はノコギリ…

ちょっと前までは。

今週のお題「カバンの中身」手荷物になるのでカバンは持ってませんでした(*^。^*)今は、財布がポッケに入らないのでカバン持ってます。中身は財布。スマホ。たばこ。ライター。名刺(空手用)。印鑑。後は、カギくらいか?まー。カバンは980円の安物です…

ちょっとルール違反かもしれないけどさ。

カブトムシ逃がしてきました( ´△`)15匹。元々、野生のカブトムシを捕ってきていたので捕った場所に逃がしてきました。飼えないなら、捕るなよ。と怒られそうですがしかたないかな( ´△`)海さん。『逃がそうやー。』て言ってまして。今日の夜中に捕りに来…

あぁ。しかたあるまい( ´△`)

嫁ちゃんから『夜中にカブトムシがブンブン五月蝿くて寝れない』と、苦情が出てまいりましたのでそろそろ、カブトムシを自然に帰そうかと思っています。しかし、1度エサで飼ったカブトムシは自然界でエサを探せなくなると、なんか、聞いたことがあるのでど…

休み明けは、ダルいのです(ー_ー;)

お盆休みのせいか、休み明けは、ダルいのです(ー_ー;)今一、睡眠不足ですね。ちょこちょこ、夜中に目が覚めまして。仕事してないから、疲れてないのでしょうかね?昨日は海さん。家庭科の宿題で自分でご飯を作る。と言うことで嫁ちゃん指導の元、『豚肉の生…

さー。

明日からまた、仕事。頑張ろうー。(。´Д⊂)

今日も5時起床(ー_ー;)したけれども。

昨日、息子達から明日も虫捕り行きたい。としかし、寝る前にやっぱ止めようかな。とかどっち??ま。5時に起きて行きましたけどね。息子達は1ヶ所でもう車から降りてこず(ー_ー;)嫁ちゃんがついでに、職場のごみ捨てに行きたいと付いてきました。嫁ちゃん…

5時起きて、息子達と虫捕りに行きました(*^。^*)

が………狙いのクワガタが……………コクワガタ、オス1。……………メス2。…………………カブトムシ、オス2(大)5匹捕れましたがここんとこ、カブトムシはスルーしてましたのでんー。でも、碧さん。が虫捕りに行きたいと珍しく着いてきましたので皆、連れて帰りましたけど…

休み。空手も休み(*^。^*)

お盆休みで空手の稽古もお休みです。今日はいつもより時間が経つのが遅い気がして………………碧さん。は今日は学童に行ってもらったんですがいつもの空手の時間くらいに迎えに行きました(*^。^*)空手………………休みのはずだよな?うちの門下生が2人。いやいや、おれ…

お休み2日目。やることなし(ー_ー;)

昨日の夜も虫捕りに行きました(*^。^*)が………カブちゃんのメス2。コクちゃんのメス2。もう捕らずに帰ってきました( ´△`)そろそろ、産卵時期かと思うのよねメスは自然界に置いておきましょ。嫁ちゃんの職場の先生のお孫さんが『クワガタが欲しい』と言うこ…

お盆休みです( ^∀^)

朝から久しぶりに虫捕りに行きました(*^。^*)独りで……………海さん。は、朝は起きません(ー_ー;)朝、起きて日が昇るのが遅くなってまだ、暗いうちから出発(*^。^*)2ヶ所見に行って合計、15匹。ノコギリクワガタ、オス2。コクワガタ、オス10。メス3。まだ…

あー。ねむてぃ(ー_ー;)

昨日はちゃんと寝たはずなのに全開で眠いです。暇なんで座ってボーッとしてると寝てしまう(ー_ー;)疲れが取れてないのかなー。

とりあえず……………

空手の稽古は昨日で終わりです(*^。^*)お盆休みです。昨日もおれが指導しました(*´ー`*)昨日は基本と移動基本と一緒に久しぶりに身体を動かしスッキリと筋肉痛です(笑)なにかしら、変わった稽古を考えていますがねー。『指導員の稽古は厳しいけど楽しい』っ…

昨日、土曜日。指導員(おれ)稽古。

昨日も館長先生、お仕事につきおれの指導で稽古。昨日は暑すぎてエアコン入れてしまいました(ー_ー;)倒れるよりは良いかなー。と思ったのと責任者である、館長先生が居ないときに何かあったら大変だな。と、思ったから。昨日の稽古は準備体操、補強、基本稽…

昨日は木曜日。太鼓の稽古に連れて行き(*^。^*)

台風5号が変な動きをしています。なーんで、そこで曲がるんだ?って言う今、九州は震災や豪雨での被害がすごくて台風が直撃はちょっと、まずいんでないかい?また、被害がでなきゃ良いけども。 昨日は木曜日。太鼓の稽古に連れて行きました(*^。^*)8月の稽…

やっちまった(笑)

今日、昼前に塗装から戻ってきました。さーて、本気出しますかね( ̄0 ̄;)あ。1台、終わっちゃった。半日ちょっとで終わらせました(ー_ー;)やり過ぎたか…………………明日、検査してもらお。あと、1台。のんびり10日までやろーっと( ^∀^) 今週のお題「ちょっ…

また、会社の無茶ぶり。(ー_ー;)いい加減にしてー。

11日からお盆休みを控えてのんびりやっかなー。とか思っていたのですが9日、1台。10日、1台。計2台。まだ、塗装からも戻ってきてません。3日に戻ってくる予定です(ー_ー;)もう、今年に入って、ずっとこんな調子(ー_ー;)いい加減勘弁していただきた…

昨日は月曜日。空手の稽古に行きました(*^。^*)

毎日、暑いです。稽古も汗が半端ないです(ー_ー;)昨日は途中で海さん。ギブです。血の気が引いて真っ白になってましたので稽古は止めさせました( ̄0 ̄;)終わる頃にはちょっと復活はしてましたが昨日はもう無理やなー。と思い見学。父兄さん達に身体を冷やし…