ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり(・ε・` )

昨日の夜。風呂も入って洗い物をやっとりました。後ろに気配がっ!(゜ロ゜)長男さんが起きてきて長「虫採り行こ。」お「ちょー、まちぃ。あと洗濯干さな。」 結局、昨日も虫採りに出かけカブトムシ雌1。コクワガタ雌1。と、うろうろしたわりにはこんなもんで…

毎日、毎日。( ´△`)

真面目に鉄板の上に居るみたいに暑いですねぇ( ´△`)もう、頭が溶けそうなくらい。昨日は懲りずに虫採りにちょっとだけ行きました(*´ω`*)ノコギリクワガタの雌1匹コクワガタの雌1匹。カブトムシの雄1匹やはり、ちょっとづつまた、増えているうちの昆虫たち…

ポケモンgoをやってみた(・ε・` )

ポケモンgo。最初のユーザー名で引っ掛かる。( ´△`)なかなか、使える名前がないそこで、一端、諦めモード( ´△`)なんだこりゃ??適当に息子達と嫁の名前をローマ字入力。『使用できます。』表示が出てやっと登録完了( ´△`)早速やってみた 結論。職場と家…

昨日は虫採りに(・ε・` )

買い物帰りにちょっと寄ってスジクワガタをペアでGET。(。^。^。)もう、何匹いるのか??わからないです。とりあえず、昨日、数えてヒラタクワガタの雄が13匹。雌が2匹。(。^。^。)ノコギリクワガタが雄、雌2匹。スジクワガタ雄、雌2匹?カブトムシ雄3匹、雌…

月曜日。空手の稽古に行きました(*´ω`*)

昨日は月曜日。空手の稽古に行きました(*´ω`*)暑い中、ちょっと皆だらだらモード( ´△`)館長先生の激が飛びます(((・・;)声も出てない、気合いもない。だらだら稽古しても、ケガするぞ~。うちの次男さんもだらけてましたので昨日は白帯さんたちと基本稽古…

昨日の仕事は(・ε・` )

おれ、居るの??と、思うくらいのボリュームで昼過ぎに終了しました。(。^。^。)早く帰れて良かったです。 毎日、一匹ずつヒラタクワガタが採れてとりあえず虫採りはしばらく休憩です(・ε・` )足が向いたら寄っちゃうかもだけど。 昨日の朝、今日の朝と次…

明日は久しぶりにお仕事(・ε・` )

でも、今日はお休みでした(*´ω`*)午前中、この前見つけた、川遊び場に行きました(*´ω`*)久しぶりに川遊びしました。息子たちも、後から来た男の子(年長さんくらい)とすぐに、仲良くなりカエルや、サワガニ。メダカすくい。(。^。^。)アメンボ見つけたり…

たまには、暇な時もあるさ。

昨日は木曜日。太鼓の稽古に行きました(*´ω`*)なかなか、上達しませんが、嫁ちゃんは上達しています(笑)おれと、次男さんが置いていかれている感じです( ´△`)長男の『ドヤ顔』を見ると腹が立ちます。まぁ、しかし、こいつの方がキャリアは長いのでしかたあ…

こいつは、なんだ?

昨日、採ってきた、クワガタのメス。体長、35㎜とちょっと大きめ。ヒラタかな??しかし、形はコクワ??でも、でっぷりしてる。頭の突起があるのでヒラタではない??足も真っ直ぐやし、しかし、艶がないし、背中のスジも薄い。コクワって、こんなでっかい…

なかなか、嫁ちゃんが(・ε・` )

相手をしてくれないので最近、虫採りばかりです(・ε・` )まぁ、身体が温まると痒くなる気持ちは解りますので素直に虫採りに出かけます(笑)今回は昨日の夜ヒラタクワガタ 雄。2今日の朝、カブトムシ 雄。1でした。(・ε・` )今日の朝、なぜか?5時に目が覚め…

昨日の収穫。とカブトムシ禁止令(・ε・` )

昨日は月曜日。空手の稽古に行きました(*´ω`*)昨日から扇風機、導入です( ´△`)館長先生の意向で扇風機は海の日から秋分の日まで。と、決まっており、やっと扇風機が回り始めました(。^。^。)でも、暑いですねぇ(´д`|||)梅雨も明けて、夏本番ですねぇみん…

三連休。(・ε・` )

最終日は朝、早く起きて嫁ちゃんの保育所のゴミ出しをやりに連れて行き息子たちも、一緒に連れて行きゴミ出し終了後はまたまた、息子たちとカブトムシ探しへ(~▽~@)♪♪♪う~ろう~ろしておりましたらなんか、良さげな水遊び場を見つけちょっと休憩(-。-)y-~…

今日の収穫(。^。^。)

ヒラタクワガタ 雄。1 雌。1コクワガタ 雄。2 雌。1スジクワガタ雄。1 雌。1ノコギリクワガタ雌。1計8匹でした。(・ε・` )今日は今年初。スジクワガタのペアが捕れました。ちっちゃいけど(笑)

最近、土曜日は…………(。^。^。)

いつも通り空手の稽古に行きました(*´ω`*)昨日は白帯さんたちに一番の基本の型。『二十七の型』を指導しました。まず、これからです。一つ、一つゆっくりとこれ、一番大事な型なんでしっかり覚えていきましょー(。^。^。)最初から出来る人は居ないと思うの…

ちょっと、ヤバイ状態(((・・;)

家の周りの雑草がちょっとヤバイ状態に(((・・;)これは、草むしりしないとガス屋さんも通り辛いと思って朝、嫁ちゃんを職場へ送り息子たちも、学童に送りヨシ。やんべ( ´△`)と草むしりをやりましたが……………ごみ袋、3つ…………朝から、お疲れさんです( ´△`)これ…

木曜日は太鼓の稽古でした。(・ε・` )

昨日は太鼓の稽古。稽古場に行くと息子たちは、一番に虫採りに行く(((・・;)何しに来てんだか……………昨日は採れなかったみたい。道場はくそ暑くて嫁ちゃんは汗だく( ´△`)帰りに「はよ、風呂入りたい(T0T)」と言う嫁ちゃんをシカトしてちょっとだけ虫採りに行…

月曜日です(⌒‐⌒)空手の稽古に行きました。

月曜日なので稽古に行きました(*´ω`*)先週の土曜日は選挙の会場準備の為に市民センターが使えなくて稽古が休みでした(*´ω`*)1週間ぶりの稽古は汗だくでヘロヘロでもうちょっとで、ホェ~(゚Å゚)っとなりそうな位、暑かったです。長男さんも、途中まで頑張っ…

昨日は木曜日なので

太鼓の稽古がありました。なかなか、上達しませんねぇ。しかし、ちょっとだけ『譜面』が理解できるようになってきました。最初はちんぷんかんぷんでしたが太鼓の譜面は右、左だけなんで簡単?………………………………んな訳あるかーい( ̄□ ̄;)!!やっと、何処を叩いてい…

嫁ちゃんが、つれないので(泣)

最近、虫取りばっか行ってます。今日は止めておこぅ。 やっとこさ、でっかい装置も切りの良い所まで終わりぼちぼちモードで仕事が出来そうです(⌒‐⌒)しかし、今回は大変だった(泣)もう身体がもたん。暑さにもヤられております。あとは、出荷を待つばかり~。 …

お休みです(⌒‐⌒)

土曜日は嫁ちゃんもお休みで息子達を学童に行かせてお出かけしてきました。天気が良すぎて車の中がヤバイ季節になってきたですねぇ(´д`|||)それから、時間になったので空手の稽古に行きました(*´ω`*)もう、汗だくでパンツもヤバイです。でも、良い稽古にな…

あれやこれや。

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 100万円。直ぐになくなるよ。100万円稼ぐのは大変だけど使うのは、一瞬です。でも、100万円あればあんなこと、こんなこと、出来るね。さしあたり家族で旅行でも行きたいねー(*^▽^*)美味しいご飯も良いなー。あと…