ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わるか…………(´;ω;`)

今年も色んな人達と出会い色んな経験をして気がついたら1年。あっ。と言う間に過ぎました。今年1年。出会った人達に感謝。感謝です(*´∇`*)この年になって、こんなにも色んな経験をするとは思っていませんでした。まだまだ今からも色々、頑張っていかない…

来年から。

今のままではいけないと、ずっと考えてはいたけれどなかなか、思うようにいきませんな。と、真面目に考えてどうするかな??兎に角、なんか出来る事から始めようか。自由になる時間はある程度あるので少しずつでも行動しようかと思う。もがいてみるのもまた…

傘。がない。

昨日の朝コンビニに寄った2~3分。傘が無くなりました( ̄▽ ̄;)傘立てに色違いの似た傘があったので間違えて持って行ってしまったのかもしれないけどそれを、おれが持って行く訳にいかんやん。どうせ、海さん。の傘も買わなきゃ。と思ってたけど傘、2本分…

月曜日。空手の稽古です。

今年の空手も稽古納め。特別稽古に大晦日。行きますけど。海さん。本格的に昇段審査の準備を初めないと。間に合わない!?

土曜日は空手の稽古のあと、クリスマス会。

クリスマスですが、親になってからはもう大変です(;・ω・)海さん。はもう6年生なんで『サンタクロースはお父さん』なのは、わかっていますが碧さん。はまだ1年生。「サンタくるかなー」って言ってます。まだまだ、かわいいわ~(*´∇`*)空手の上級生たちは…

祭日に出勤でーす(*´∇`*)

息子たちは。冬休みに突入しました。おれは、今日は仕事です(;・ω・)土曜日、日曜日は休みます。その為の今日は出勤でーす(*´∇`*)仕事のほうも片が着きました。月曜日、出荷です(;・ω・)あとは、ちっちゃい装置が5台ほど、今年中に出荷すると、また、ふ…

禁煙も1週間が過ぎました( ^∀^)

このまま辞めれたら本当に良いな(;・ω・)嫁ちゃんも息子たちも調子が戻ってきました。調子が戻ってくると、途端に五月蠅いです(;・ω・)まぁ、これでなければいけません。騒がしいのもまた元気な証拠なので(;・ω・)あとは、おれの喘息だけです。これは、時…

とりあえず息子たちは。(;・ω・)

今日は学校に行きました(*´ω`*)海さん。には(;・ω・)「きつかったら先生に言いな。」と、まぁ、もうちょっとで冬休みなんで頑張ってちょ。おれの喘息もイマイチ良くなりません。やはり病院に行くべきでしょうか??(´・ω・`)いや、行く暇がないと、言いま…

ありゃりゃ・・・(;´Д`)

昨日まで一番元気だった海さん。夜中に吐きそうになりトイレに駆け込んだようです(´;ω;`)とりあえず、全滅と言うことで。嫁ちゃんも昨日から調子が悪くて今日は休みをもらったみたいで海さん。を病院に連れて行こう。と午前中は点滴したみたいです(;・ω・…

禁煙、4日目?(´・ω・`)まだ、頑張れる。

なかなか、咳は止まらずまだ、禁煙中( ;∀;)イライラしながらも耐える。耐える。(´;ω;`)昨日は午前中、仕事に行きました(*´ω`*)昼からはまぁ、土曜日なんで空手の稽古に行きました(*´ω`*)途中、碧さん。お腹痛いと、見学させて稽古のあと、市民センター…

禁煙、2日目(;・ω・)

喉が痛くて禁煙してます。昨日から。このまま本当に辞めれたら良いのだけど…………いや、しかし、薬のせいで眠いわ………………( ̄q ̄)zzz

昨日の夜から。

喉が痛いのです。咳は余り出てないけれどもともと、気管支炎になりやすくて気管支喘息になるのでこれは、ちょっとヤバそうだ(;・ω・)喉が痛くて昨日は寝れませんでした(泣)気がついたら夜中の2時。4時。2時間ごとに目が覚めて今日は寝不足&頭痛。しばら…

やっぱ、ゲームソフトは出てきません(;・ω・)

もう、諦めるしかないよねぇ。まぁ、他にもゲームあるから、そっちしよきぃ。 昨日は月曜日。空手の稽古に行きました(*´ω`*)もう、全開で寒いですね。動いてないと凍ってしまいそうですがまだ、12月。まだまだ、寒い日は続く…………………昨日は再審査の2人の…

海さん。のゲームソフトが何処かへ(;・ω・)(;・ω・)

土曜日。いつも通り空手の稽古です。昇級審査前とあって皆、頑張ってました( ^∀^)審査は日曜日です。土曜日の稽古のあとは、忘年会でした( ^∀^)焼き肉、焼き肉~。予定通り忘年会も始まり楽しいひとときを過ごしてお腹一杯、お肉もたべていつも通り、子…

あはははは(; ̄Д ̄)?

今朝の話。( -。-) =3製缶の進み具合をちらっと覗きに。製缶「今日中に塗装だす。言われた」(;・ω・)『そーですか。頑張って』←心の声だって、塗装。来週になるといよいよ、おれたち終わらんし(;・ω・)あとは、テンパって間違えないでいただきたい。手直し…

またかよ…………(;・ω・)

やっと、2台完成で無事に出荷されて行きました(*´ω`*)明日も、もう1台。やっと年末に向けてゆっくり出来るかなぁ。と、思いきや………………↑これ、新品を造ってましてこいつは、もうスクラップです。で、新品の製作日程が26日着。現着、26日なら、22日に…

なんかムカムカするなぁ(;・ω・)

と、言っても、胸焼けじゃ、ありません(;・ω・)昨日の出来事。加工品が不具合、発生の為隙間に、ライナー(5㎜)4.5㎜の材料しかなくてとりあえず代用。しかし、0.5㎜とは言え芯がずれてしまいます。5㎜のライナーを頼み入って来るのは8日。昨日、資…

月曜日、空手の稽古でございます(;・ω・)が………

やらかしました……………碧さん。は海さん。の御下がりの道着があり2着持っているのですが海さん。とおれ1着しかありません(;・ω・)土曜日の稽古後に洗濯しで「乾くやろ」と軽く考えておりました。 乾いてないし…………………海さん。には道着乾いてないから今日はT…

スノードーム?(´・ω・`)って言うの。

嫁ちゃんがまた、ごそごそやってます。スノードーム?(´・ω・`)って言うらしい。ただ飾るだけではすぐに、どっか行っちゃうのでこれは、これで良いのか?昨日はちょっとフリーマーケットにも行きました(*´ω`*)トンボ玉とクラックのブレス。ちょっと短くて改…

大河原邦男展。

今日は昼から嫁ちゃんと、『大河原邦男展』に行って来ました(/≧◇≦\)もう!!兎に角、懐かしいロボットの原画とか、大変、良い物を観させてもらいました。おれ的には『バイファム』『ガラット』『ザブングル』『タイムボカンシリーズ』と忘れちゃいけない『…

よっしゃ、よっしゃ。( -。-) =3

今日は嫁ちゃんは昼まで仕事です。朝、職場に送って来ました( -。-) =3息子達は、朝イチ歯医者です。行って来ました( -。-) =3その合間に洗濯を………今日は天気が良いので布団も干す!洗濯を干して茶々っと掃除機をかけてエアコン、効かねぇなぁ。剥ぐってびっ…

疲れてんのかな?イライラする~(/≧◇≦\)

昨日、仕事の部品。と、言うかケースが塗装から帰ってきました。 が……………(;・ω・)カバーが………ひん曲がっております。設計さんが製缶さんを呼び(;・ω・)治るかね?(;・ω・)う~ん。どうしよっかもう1人の製缶さんがボルト止めてクレーンで引っ張るしかな…

嫁ちゃんの片頭痛はだいぶ、落ちつきまして(;・ω・)

まぁ、まだ油断するとクラクラするみたいですが何とか落ちついたみたいででも、まだ頭の回転が追い付いてなくて今日の朝も(;・ω・)お弁当、さぼっていい?(;・ω・)いいよ。と、(;・ω・)あれ?振り込み用紙どこいった?(;・ω・)あれ?お金足りなくない?(…

MR検査してきたみたい(;・ω・)

嫁ちゃんの片頭痛。(;・ω・)いよいよ、ヤバくて昨日は休んでMR検査してきたみたいです。結果としては、脳には異状無し。本当に片頭痛と、あと肩こり。片頭痛と肩こりがWで攻撃してるみたいです 病院の先生に(;・ω・)痩せなさい。と、言われたそうです。(;…

恐ろしや(;゜∇゜)片頭痛。

先週末から嫁ちゃんの片頭痛が治りません。(;・ω・)薬も効かないみたいです。昨日、自力で帰るの無理。と連絡ん~。(;・ω・)間に合うか。月曜日なんで空手の稽古日。6時に家に着き6時15分に学童を出て6時30分に嫁ちゃんの所へ。6時45分家に着き…

誕生日組手。12人(;゜∇゜)

土曜日の空手の稽古で海さん。誕生日組手です。ぼこぼこにされながらも、踏ん張りました。よーやった(´;ω;`)身体中、擦り傷と痣だらけになってましたが頑張りました。久しぶりにおれも組手をしました。最後の12番目にね。久々に組手したんで筋肉痛ではあり…

寒い、寒い(;>_<;)風邪ひくわっ。

こんなに、急に寒くなると風邪ひくわっ(*`Д´)ノ!!!今日の朝、寒すぎて目覚ましで起きている海さん。碧さん。起きてんだけども、なかなか、布団から出て来ません(;・ω・)しゃあないか……………碧さん。はもう真冬のジャンパーを着ていきました(;・ω・)風邪…

目覚まし時計を手に入れて(;゜∇゜)

海さん。誕生日に目覚まし時計を手に入れてここ、2日はちゃんと目覚ましで起きています(;゜∇゜)なかなか、今までは起きて来なかったけど買って良かったかな?まだ、わかりませんが………………碧さん。は目覚ましが無くても起きれる人。(;・ω・)夏場なんて、日が…

海さん。誕生日パーティー??!(;・ω・)

今日は休みで朝から海さん。の誕生日パーティーの買出し。昼に帰宅。息子達はじーちゃん家、行ってくるー。おれと嫁ちゃんは足りない物を買出し。(;・ω・)帰ってきて嫁ちゃんはケーキ?作り。よつばと!の『ダンボー』のケーキ。(;・ω・)嫁ちゃんは自分で(…

海さん。まだ新しいメガネが慣れないようで(;・ω・)

昨日、迎えに行った時に海さん。頭、痛い、調子悪い…………ん~。(;・ω・)とりあえず、昨日は空手の稽古日。ん~。(;・ω・)ま。やれるとこまで頑張って。(;・ω・)ん~。 あ。(;゜∇゜)メガネが新しいから目に馴染んでないんやない?もう、それは慣れるしかな…