ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨がやまないっすね☔

明日から7月になりますね。まだまだ朝は寒い😣嫁ちゃんは快適らしいですが身体の〇肪の量が違いますから耐寒温度が違います😨兎に角、明日から7月!!!梅雨は明けてないから夏はまだですが…………

くつろぎスペース(´Д`)

昨日、ソファが我が家に来ました。予定通り( ̄~ ̄;)占領されてます( ̄~ ̄;)おれが、くつろげるのは息子たちが寝た後になります。しかし、快適です( ^∀^)後、クッション欲しいですね。嫁ちゃんは早速、お昼寝したみたいです(´Д`) なかなか、良い感…

月曜日はなかなか、身体が言う事を聞きません( ̄~ ̄;)

また、1週間が始まり言う事を聞かない身体に鞭打って仕事しています。粗大ゴミの方もセンターに問い合わせて『公害復旧の為の引っ越し』なら100㎏、2300円で粗大ゴミをだせると言うことを聞いたのでうちは建て替えは『公害復旧』なんで、適用されるみたいで…

月曜日は

予定通り。

休みではありますが朝から嫁ちゃんが「チーズケーキ食いたい。」と小倉南区まで行って来ました。『アンプティースター』と言うチーズケーキ屋さんです。ぼくはチーズケーキは苦手なんですがキャラメルマキアート。カップになってるやつね( ^∀^)これならイ…

はい。今日も呼ばれて仕事に行きましたよ( ̄~ ̄;)

明日?(ってかもう今日な時間)はなんとか、休みにはなりましたが今日(昨日?)はまた、呼ばれて仕事でした( ̄▽ ̄;)んなもんで、今日の空手の稽古は長男さんだけ。嫁ちゃんが休みなら次男も連れて行けるけど今日は2人とも、仕事でした。( ̄~ ̄;)まぁ、…

今日は天気が悪いですな( ̄~ ̄;)

天気が悪いと気分も上がりません。なかなか、梅雨もまだ明けませんね( ̄~ ̄;)梅雨が明けたら明けたで夏の暑さにやられますがまた、プール行ったり、虫取行ったりと夏を満喫せねばいけません。でも、あんまり暑いのは嫌ですな( ̄~ ̄;)本格的な夏の前…

今日は水曜日。

先週までは空手の稽古に行ってましたが今日と来週はちょっとお休み…………決して、“さぼり”ではありません。息子たちと約束で試合までね。と言う約束をしていたのでその辺はまもってやらないと息子たちのモチベーションも維持出来ません。また、8月に今度は組手…

今日からまた、(;つД`)

通常営業に戻ります。 そろそろ家の裏に置いてある粗大ゴミをどうにかしないといけないな………と、思っております。まず、畳をどうにかしないと奥の物が出ません( ̄~ ̄;)畳屋が一番、手っ取り早いかな?とは思います。来週の月曜日にソファーを持ってきてもら…

今日は朝からバタバタと。

嫁ちゃんはどうしても昼まで仕事に行かなくてはいけず。とりあえず、ばーちゃんのお葬式にはおれ1人で行きました(*^。^*)家族葬なんでほんとにこじんまりと火葬場へ行き、ちょっと時間がかかるので嫁ちゃんを迎えに行きもう少しで火葬場に着くな。と言う所で…

昨日は( ノД`)…

仕事でしたがばーちゃんのこともあり早く帰らせてもらいました(;つД`)バタバタと、用意をすませ斎場へ。もう、何十年かぶり??の孫の皆とも、顔を合わせ……………うちのチビたちはひ孫。もう、ひ孫だけでも何人いるのか?おれは把握できてません( ̄~ ̄;)ひ…

ばーちゃんの。

お通夜………… 行って来ます。

ひさしぶりに。

明日は別の現場から『おいでおいで(*´∀`)ノ』されました。普段、行っている会社は週休2日なんで週末にこうして、呼ばれることもあります。まぁ、1日出勤してなんぼ。なんで…………明日は次男さんの保育参観ですが嫁ちゃんに丸投げです。空手の稽古もありますが…

天気が悪いから頭がもやもやします( ̄~ ̄;)

偏頭痛まではありませんが、頭がもやもやします( ̄~ ̄;)身体の節々も痛いですが耐えれない痛みではありません。昨日の夜、寒かったからかな~( ̄~ ̄;) 昨日、ばーちゃん所に行って来ました

今日はお休み(;つД`)

朝、次男さんを保育園に連れて行き、長男さんも学校へ行き、朝からトライアルに作業服を買いに行き、嫁ちゃんを職場へ連れて行き、面会時間には早いので髪を切りに行き、ばーちゃんの病院に着たけれどまだ、誰も来てないので(一人は照れ臭い)実家に電話し…

ばーちゃん。

97才。もう、持って今月いっぱいらしいと連絡がありました。老衰……………しかたないとは思いますがん~……まぁ、ね。なにもしてやれることはないけど明日、休みになったからちょっと顔見に行くかな……おれは、ばーちゃん子じゃなかったからあんまり絡んでないのよ…

昨日、気合いを入れすぎたのか?

めっさ、筋肉痛です(笑)特に、太ももがね。次の日に筋肉痛とは…………まだまだ若い(笑)のか?(*^。^*) 今日は買い物ついでに息子たちは髪をきりました♪ヽ(´▽`)/すっきり、さっぱりです( ̄∇ ̄*)ゞわるそ坊主全開になりました(*´ω`*)特に次男が( ̄~ ̄;)もう…

月曜日、気合いを入れて稽古です( ̄∇ ̄*)ゞ

今日の稽古はちょっと練習したかったので30分前に個人的に借りて型の練習をしました(*^^*)もう、稽古始まる前から汗だくだくでしたよ…………しかし、練習しとかないと再審査で落ちてしまうのでそれは、嫌なので頑張って練習せんとー稽古事態は無事に終わりまし…

土曜日、日曜日(*^。^*)

遊びすぎ?(´・ω・`)疲れが取れてません( ̄~ ̄;)昨日の話ですが次男さん………また、今度は『セッタ』をかたっぽ落として来たみたいです(´・c_・`)今回は近場ではないので(落とした場所はたぶんあそこ)もう、諦めるしかないよね車に乗る時にちゃんとしな…

来週は仕事になりそうなので( ̄~ ̄;)

今日は突貫で色々行って来ました(* ̄∇ ̄*)長男さんが遊びに行ったので朝イチから車のオイル交換に行き、昼に迎えに行った後、福岡。天神へゴー!ヾ(@゜▽゜@)ノ嫁ちゃんがジュンク堂書店に行きたいと言うので移動。必要な本を買って………息子たちにも妖怪ウォッ…

長男さんの授業参観に行ってきたよ(*^^*)そして、空手は昇級審査を受けました。

今日は土曜日授業で授業参観でした(*^^*)家庭科の授業でフェルトでネームプレートを作る………いつになく真剣な表情な長男さん。頑張って針と糸でチクチク………… なんとか出来ました(* ̄∇ ̄*) 授業参観も終わって昼を食べに行き、長男さんのプールバッグが見当た…

さて………

1週間、終わりましたね(*´ω`*) 明日は長男さんの授業参観。家庭科らしいですが………嫁ちゃんもお休みになったので久し振りに2人で観に行けます(。>д 来週も次男さんの保育参観です(´・c_・`)しかし………来週は仕事になりそうです。嫁ちゃんが休みを取ってくれ…

今日は雨のため(´・c_・`)

太鼓の稽古はお休みです(´・c_・`)まぁ、これはしかたない(´・c_・`)今日はゆっくり家で過ごして息子たちは8時過ぎには寝ました(* ̄∇ ̄*)最近、ちょっとお疲れぎみなんで寝付くのも、ちょー早いです(* ̄∇ ̄*)でも、朝起きないんですよね。昨日も空手の稽古に…

休み明けは、逆に疲れております(*´ω`*)

日曜日の試合の写真が後ろから観ていたので正面から(*^^*)二人ともカッコいいですね~(。>д

今日はゆっくり休めましたよ(⌒‐⌒)

今日はホンとに暇でした(*´ω`*)昼からなにもせず………ひたすら読書(漫画)午前中に買い物に行ったのでなんとなくいつもと違った火曜日でした(* ̄∇ ̄*) 梅酒、3本これはウィスキー漬けの梅さて、また来年(。>д

ん~・゜・(つД`)・゜・休んだら休んだで

ナニモスルコトガアリマセン(´・c_・`)午前中は嫁ちゃんと買い物にいきましたが昼から仕事なので家でごろごろしながら洗濯回して、干して………漫画読みなが、ごろごろして あ~・゜・(つД`)・゜・暇だ!!! かといって、パチンコに行くわけでもないので(軍…

月曜日なので(*^_^*)稽古に行きました。

次男さん、準優勝おめでとう。って言ってもらえましたです(*^^*)長男さんはまた、頑張ってくれると思います(*´ω`*)とりあえず昇級審査にむけ今日から稽古です。もうね…( ̄~ ̄;)汗だくですが…………今日は組手中、ちょっと顔に突きが当たってしまいました。…

試合も終わり(*´ω`*)

また、今日から1週間、始まりましたね。最近、長男のインローが強くてアザになってます(。>д年をとると、アザもなかなか引かないですね(* ̄∇ ̄*)それくらい長男も強くなってきてるのかな??(´・ω・`)後は本人の『意識』だと思います(*´ω`*)『自分は弱い』…

試合の結果(*´ω`*)

幼年の部。 次男さん。 準優勝!小学生高学年の部。 長男さん。 初戦敗退(T_T)次男さん、まさかの準優勝です。まぁ、3人中の2番です(*´ω`*)長男さんは初戦の相手が優勝すると言ういつも当たりが悪いです。内容はすごく良かったと思います(*´ω`*)うちの道場…

追い込み稽古も終わり

今日は本番ですヾ(@゜▽゜@)ノやり直しはきかないのでしっかりとな~