ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は、息子たちは出稽古に行きました(*^。^*)

予定通り息子たちを館長先生の家に連れて行き息子たちは出稽古に行きました(*^。^*)もう、行く前から凹んでましたが(顔見たらわかる)もう、行ってしまえば諦めるやろ。行ってらっさい(。・_・。)ノと、言うことで今回の出稽古は館長先生にお任せしておれは…

昨日は、水曜日なので(*^_^*)

空手の稽古に行きました(*^。^*)最近、受け返しの稽古をしてるのですがたまに、あれっ?どっちの脚だっけ?? と、以外と難しい………………迷ったら、受け損なうのです昨日もちょっと受け損なってしまいましたが練習、あるのみですしかし、暑くなってきて汗が半端…

今日は(〝⌒∇⌒〝)

長男さんは嫁ちゃんに着いて行きました(*^。^*)まぁ、楽しかったみたいです。ちっちゃい子の相手とかもちゃんとしていたそうです(*^_^*)なんか、折り紙作ったり、作り方教えてやったりなんと!絵本の読み聞かせまでやっちゃったみたいです( ; ゜Д゜)へぇ~。…

ざ、材料が入ってこん………( ̄~ ̄;)

仕事に使う大事な材料が足りずに今日、入ってくる予定ですがまだ、来ません( ̄~ ̄;)それないと、仕事になりませんのでぼぉ~。っと一服(-.-)y-゜゜゜決してサボっているわけではない本当に………………………今日も天気がいいや………… あ。今日は次男さんが保育園で…

眠いです。( ̄。 ̄)帰りたいです。

昨日、月曜日は空手の稽古に行きました(*^。^*)昨日は夏休み??(´・ω・`)だからなのか、人数が6人。(´д`|||)す、すくな…………………人数が少ないとみっちりと、しっかりと稽古になりますね(*´∇`*)人数は少ないけど気合いの入った稽古になりました(*^_^*)しかし…

今日からまた、1週間が始まりました。(´д`|||)が………

台風は低気圧に変わり昨日の夜、雨が降ったくらいで残念ですが今日からまた1週間が始まりました(*´∇`*) 昨日の日焼けが痛いですがまぁ、なんとか大丈夫。今日も天気も良くて仕事をするのが勿体無い(´д`|||) しかし、暑くて溶けそうですね。かき氷が食べた…

今日はお休みでした。遊びました(。^。^。)

昨日、嫁ちゃんが「明日、プール連れてこーや。」??(´・ω・`)おれが休みがわからないので行ける時に行ってしまおう。と、言うことで今日は息子たちを連れプールに行って来ました(。^。^。)朝一。混むのが嫌なんで行ったのに………………………行列が出来てました(;…

今日は仕事でした(´д`|||)

もう、サウナ??と、言うくらい暑かったです(;>_<;)明日は「どっちでもいいよ。休んでも」と言われたので「休みま~す」 即答です(*^_^*)どっちでもいいなら休ませてもらいます(*´∇`*)はなから日曜日は休む気満々でしたのでおれは、平日は違う現場なんで…

暑いよー(;>_<;)暑いよー(;>_<;)

もう……………だめ。暑すぎる…………………(;>_<;)身体もダルダルですが週末です。( ̄。 ̄)しかし、今週は別の現場に呼ばれました(;>_<;)とりあえず、明日だけみたいですが行ってみないと日曜日はわかりません日曜日、出勤なら来週の平日に休もうかしら??(´・ω・…

木曜日。太鼓の稽古です( ´∀`)

そして、ぼくたちはぶらぶらしに(*´∇`*)今日はあんまりぶらぶらせずにちょっと早いけど迎えに行き稽古が終わるのを待ってました(*^_^*)待ってる間に、次男さんを連れて虫捕りに。まぁ、いません。ってか見つかりませんでした(;>_<;)次男さんと「カブトお…

水曜日。稽古に行きました(*^。^*)

そして、また左足、内側負傷(;>_<;)(;>_<;)アザになっております。最近、生傷がたえませんがそれだけ、子供たちも強くなってる証拠なのかもしれません(*^_^*)今回のは館長先生のインローにやられたんですけどね(;>_<;)どうしても、眼鏡を外すので館長…

なんで、こんなに雨が降る??(´・ω・`)

今日も朝から雨……………………気が滅入る( ̄。 ̄)朝から、炊飯器のスイッチを入れ忘れおくさんから、ブーブー言われじゃあ、君がすれば??ソファでごろごろしてないで洗濯くらい干せば??と、思う今日この頃……………最近、サボってんじゃん( ̄。 ̄)洗い物たまにして…

雨が降ってちょっと涼しくなりました。

しかし、まだ梅雨明けないの??(´・ω・`)北部九州はまだ梅雨明け宣言してないの??と、言うくらい雨が続いています( ̄。 ̄)九州より先に関東地方が梅雨明けるって言うね…………なんか、変な天気が続いています( ̄。 ̄)今日は次男さんが膝を擦りむいて帰ってき…

本格的に暑くなって来ました(;>_<;)

もう、工場にエアコン付けてくれっ( ̄^ ̄)と、思うくらい暑いです(;>_<;)扇風機はありますが全然、役にたってない?まぁ、暑い空気の循環くらいにしか役にたってません。それでも、まだましなんかな?雲なので日射しはないけどやっぱり暑いもんは暑いっ(;…

久し振りの3連休の〆は(*^_^*)

今日は朝から何もすることがないので昼までダラダラしてました( ̄。 ̄)朝御飯を食べてまた、ソファで爆睡してました( ̄。 ̄)まぁ、たまにはこんな休日もないと体の疲れが取れませんよね( ̄。 ̄)昨日、ヒラタクワガタが採れたので今日は昆虫マットとエサ買い…

今日もお休みだったのです♪ヽ(´▽`)/

朝から?昨日の夜から?(´・ω・`)長男さんが「虫取行きたい!」と、ひつこいので昼ごはんをまた、実家ですませ、虫取に行きました(*^。^*)行ってすぐに、雨が降ってきて雷も鳴り出したので撤収ーーーーーー何も取れずに帰ったので長男さんはモヤモヤしてまし…

今日はですね。

朝から小倉へ♪ヽ(´▽`)/お祭り中なもんで街中は鬼込。そこをなんとか抜けて今日から、嫁ちゃんが大好きな荒井先生の原画展に行きました(*^。^*)初日なもんで先生本人来てないかなぁ~。とか淡い期待をしていたのですが観て回ってると何やら声がします(゜〇゜…

明日はお休みです。( ̄。 ̄)

朝から色々と忙しい予感………ん~。ムラム…………………いやいやなんか、台風の影響でまだ雨が降っているのでモヤモヤしますがなんとかなるさ。なんとか…………………… なるかな??(´・ω・`) 明日は空手の稽古もありますが保育園の夏祭りもあります(;>_<;)時間が被って…

台風なんですが

直撃は免れて風がちょっと強いくらい。今日も普通に出勤しております( ̄。 ̄) このblogを始めて、1年がたちましたが相も変わらず日々が流れております。 昨日は、長男さんは終業式で通知表はオール『よい』でした(゜〇゜;)まぁ、『たいへんよい』はなかった…

ふぅ…………( ̄。 ̄)

帰ってきて、台風のため折角、ぶら下げた日除けを外し……………家のまわりの台風養生も終わらせて( ̄。 ̄)まぁ、家は新しいので家の中は全然、風で揺れもせず台風が過ぎるのを待つばかりです。毎年うちの回りは台風がかすりもしなかったですが久し振りに来てます…

台風のため(;>_<;)

明日の終業式は今日になり明日は休校が決まりました(;>_<;)息子は夏休みが1日増えるけどおれは、明日は仕事に行けるのか??(´・ω・`)状況しだいですね。こっちの方は強風圏がかすめるくらいの予報ですが、どうなるかね?まぁ、兎に角台風の時は外に出る…

水曜日です。稽古です("⌒∇⌒")

今日の稽古は人数は少なかったですが気合いの入った稽古になりました。気合い入りすぎて組手で館長先生にボコボコにされました(;>_<;)まぁ、痛かったです(;>_<;)しかし、試合もあるので気合いで頑張りまっす(`□´)帰りに道場生のお父様に「試合でるの?…

雲1つない青空(〃∇〃)

ですが、嵐の前の静けさか…………台風は近づいて居ます(。^。^。)西日本、縦断しそうですね…………予定では金曜日どっか行ってくれっ!

夏休みっ("⌒∇⌒")

もうすぐ、長男さんは夏休みです。週末の台風の具合により、1日早く、明日終業式になるかもしれません(´Д`)もう、色々持って帰ってくるので机の上は大変なことになって居ます(。^。^。)夏休みに入っても夏の教室(学校に行く)がありますのでまだ、夏休み…

稽古をして、すっきりしてはいますが

身体はダラダラしております。昨日は爆睡でした。長男さんはイビキをかいてました( ̄。 ̄)しかし、うちの息子たちは寝相が悪い!!(゜ロ゜ノ)ノ次男さんはまともに寝てませんパンチとキックが飛んで来ますたまに頭突きも…………けっこう、やられるとこっちは寝…

月曜日。稽古に行きました(*^。^*)

稽古前、おくさまがアイスを買ったのですがそのアイスが……………ホワイトミントと言う一口もらったのですけど(´Д`)めっさ、歯みがき粉の味がしました(;>_<;)もう、マジで、歯みがき粉食ってるみたいでした。これは、無理です。チョコミントなら嫌いではない…

やばい、やばい( ; ゜Д゜)どうにかなるか?

結局、お昼は逆に目が冴えてお昼寝出来ませんでした(´Д`)仕事がボチボチ落ち着いたので今はボケぇ~としてます( ̄。 ̄)このままだと、座ったまま寝てしまいそうですが今日、やるべきことは終わりました( -。-) =3さっきまでお日様が出てたのにまた、曇って…

台風が…………( ̄~ ̄;)

2つも、3つも来ているもんで天気も悪いです。このままの進路だと11号は九州にも影響が出そうですね。田植えとか終わったところは大丈夫でしょうか?昨日の夜も9号の影響か、風が強くて日除けの重りのブロックが………( ̄~ ̄;)なんとか縛りあげてますが台風…

日曜日。

今日は何もない日曜日(。^。^。)起きたら9時半すぎてました!!(゜ロ゜ノ)ノおかげで身体が痛かったですね。何もする事がないので今日もお昼は実家に持参でやはりその後、ぶらぶらと息子たちは「行かん」と、いつもの返事で今日は特に行きたい所もなく水汲み…

次男さんの結果(。^。^。)

まぁ、なんと言うか舌使いが下手っぴ(´Д`)で、ちょっと滑舌が悪いみたいです。訓練すれば良くなるみたいなんでまぁ、頑張っておくれまぁ、おれも舌技は苦手………………って話は置いとこぅか( ̄~ ̄;) 今日はお休みだったので空手の稽古に行けました(。^。^。)…