ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だ、誰か…………(´д`|||)

造ってあるガンプラとか、フィギアとか………引き取って(´д`|||)

とりあえず( ̄~ ̄;)

生活をできる物は運びました(*^。^*)新居での生活が始まりました。でも、まだ荷物は残ってます( ̄~ ̄;)ん~。全部入るのか??(´・ω・`)真面目に要らない物とか片付けねばいけません(*^。^*)それから、無事にお祭りの太鼓も終わり、空手の仲間が何人か見…

むむむぅ( ̄~ ̄;)

急きょではありますが今日の夜からちょっとづつ引っ越しを始めることになりました( ̄~ ̄;)もう、大物(とりあえず生活ができる)を明日、運ぼうか。と嫁ちゃんと話してたのですがなんか、『9』のつく日は縁起が悪いとか、『5月』は引っ越しちゃ駄目だとか…

お祭り。初日は(*^。^*)

無事におれたちも演奏時間に間に合いしかし、まだ太鼓を始めたばかりの子もいるもんで最初はちょっとバラバラでしたがなんとか、無事に終わりましたよ(*^。^*)今日もまた、行きますが(*^^*)それから最後の片付けはちょっとごめんなさい。してダッシュで空手…

住居の検査は終わったみたいです(*^。^*)

住居の検査は終わったみたいですので引っ越しはいつでも良いみたいです(*^。^*)あとは家の廻りの工事があるみたいですがまぁ、とりあえず連休中に引っ越せる準備を始めないといけません(*^。^*)出るのにも時間かかったからまた、要らない物とか片付けねば(´д…

連休中にも(о´∀`о)

新しいお家へ引っ越せる予定です(*^_^*)業者さんの話しでは今日、役場の検査を受けるみたいです(*^。^*)もう、仮設の方が虫とか出てきたので早く引っ越したいな~土曜日の朝、家を見に行ったけどまぁ、お風呂場はお洒落やし、トイレにウォシュレット着いてる…

昨日の空手の稽古は暑かった(´д`|||)

昨日は嫁ちゃんとブラブラと買い物に行きとりあえず、必要な物は買いました(⌒‐⌒)それから、時間になったので空手の稽古に行きました(*^。^*)もう、汗だくです。しかし、最後まで頑張って稽古しました。組手の最後の辺りで、ちょっと『ふらっ』としましたが大…

今日はお休み(о´∀`о)

嫁ちゃんもお休み(о´∀`о)空手の稽古はありますので時間まで何して遊ぶ??

来週、月火水。お祭りです。

今日の太鼓の稽古はお祭り前、最後の稽古でした(*^。^*)あとは本番ですが太鼓に関しては心配してません(⌒‐⌒)しっかりと奉納してください。しかし、まだ1度はバチを落とすので今年はしっかりと頑張って(*^。^*)

やらかしほーだい(´д`|||)

昨日、道着を洗濯途中でほったらかし、米を炊飯器に入れてまたまた、ほったらかし、朝から、父ちゃんグダグダでした(´;ω;`)やっぱり1日、稽古が増えると疲れが取れないのかね??(´・ω・`)とりあえず、頑張っていかんと。息子たちに付き合うのも体力かい…

次男さんはやっぱりグダグダ(・。・;

遠足疲れの次男さん…空手の稽古には行きました(*^。^*)が、やっぱりいつもよりグダグダでした(´;ω;`)しかし、最後まで頑張って稽古してましたよ。長男さんは稽古の前に指導員から型の指導を受けてました(*^。^*)もう、流れは覚えたみたいな気が………まぁ、ま…

授業参観は午前中。

うちの長男さんの小学校はちょっと変わってるな。と度々思うことがあります(・。・;授業参観、土曜日授業で他の学校はやってるみたいなんですが未だに土曜日授業は年、3日。まぁ、その学校で決まることなんですがたまに迷います。土曜日、他の学校の所を通る…

今日はお休みをもらいました(*´ω`*)

今日は長男さんの授業参観が、あります(⌒‐⌒)嫁ちゃんがどうしても仕事が抜けれないと、言うことで、おれが休みました(*´ω`*)まぁ、仕事も暇なんでね。さて、もう少し家でゆっくりして行きましょうかね(*´ω`*)

昨日は月曜日。空手の稽古がありましたよ(*^^*)

稽古前に 今度、型の試合に出る子供たちは館長先生に型の指導を受けてました(*^。^*)昨日から本格的になり長男さん、ちょっとパニクってグダグダでした(´;ω;`)組手より、型の方が厳しい稽古になりますこれを乗り越えて頑張ってもらいたいもんですけどね。…

昨日、大家さんの話しでは(*^。^*)

今月中に家の工事が終わり連休中に引っ越せるかもしれない(・。・;と、言ってました。やっと仮設にも馴れてきたけど早く、引っ越したいな~。長男さんはまた、学校が遠くなるのでこっち(仮設)がいい。と、言ってますがね(・。・;

雨、雨、雨、雨、雨、(´;ω;`)

朝から雨です。長男さんは遊びに行くのを諦めました(*´ω`*)しゃあないですね(´;ω;`)んなもんで朝から次男さんとバスターズしてます(*^。^*)しかし、寝てる真横でゲームして五月蝿くて目が覚めました(´;ω;`)次男さんが勝てないので怒ってますが(*^^*)長…

土曜日。今日は結局、

何もない休みでした。家の掃除して、車の中の掃除して空手の稽古の時間まで家でテレビを観ながらボ~っとしてました(*´ω`*)まぁ、たまにはこんな休日も良いですね(*´ω`*)空手にはちゃんと稽古に行きましたよ(*^。^*)今週は基本稽古からしっかりとやってい…

今月は(*^。^*)

週末に別の現場に呼ばれることもなく今日もお休みですが、給料前なので財布は寒いですが( ´△`)家の掃除したり、車の中の掃除したり…………掃除ばっかやな(*^。^*)嫁ちゃんが休みなら、やることはありますが1人だと、もうめんどくさくて家に居ます(*´ω`*)あと…

今日はボチボチ行きましょ(*´ω`*)

今日はあんまり仕事も忙しくないのでボチボチ、ボチボチ行きましょ(*´ω`*)先月が忙しすぎてなんかボ~っとするくらい暇なんで(*^。^*)まぁ、こんなときもあるさね。また、忙しくなる前の充電だと思ってます(*^^*)今日は天気は良いけど風が冷たいね。季節の…

木曜日です。今日は太鼓の稽古です(*^_^*)

お祭りまでの稽古時間が今日と来週しかありません(*´ω`*)まぁ、長男さんはもう、3曲、叩けるのであまり心配はしてません(⌒‐⌒)お祭りの間は車は許可車両しか入れなくなりますうちはちゃんと許可証が貰えますお祭りに行くのも便利です(*^_^*)しかし、太鼓の演…

初、、水曜日。

空手の稽古に行きました(*^。^*)最近の稽古は基本から何から、しっかりと指導。その為か、身体が痛いです。筋肉痛まではありませんがキツいですね・・・(;´Д`)でも、しっかりと型、組手と出来るようになるので頑張っておりますd(⌒ー⌒)!ちょっとあたかかく…

しかし、

息子たちが型の試合に出場するけどとりあえず長男さんの型は決まってます。「慈恩」。と言う型をやる予定ですが次男さんは何をやらせようか………同じ型なら練習するのも楽なんですが流石にまだ無理か……うちの道場は「慈恩」は初段の型。まだ級も取ってない次男…

昨日。嫁ちゃんに口説いてもらった結果(-。-)y-゜゜゜

昨日、買い物帰りに次男さんに嫁「次男、型の試合でるよね?」次男「うん。出るよ。」おいおれが、何回聞いても「でらん。」言ってた人が嫁ちゃんの1回で……………パパさん立つ瀬がないじゃない・・・(;´Д`)まぁ、いいや。と、言うことで次男さんも型の試合に…

なかなか、起きれませんなぁ・・・(;´Д`)

稽古の次の日は息子たちは朝、なかなか起きれません(*´ω`*)いつもは8時くらいに寝床に入り9時すぎには夢の中なんで稽古の次の日は睡眠時間がちょっと減ります(*´ω`*)致し方ない………おれもいつもより1時間くらい寝るのが遅くなるので眠いですが最近は慣れま…

月曜日です。空手の稽古に行きました(*^。^*)

今日の稽古は基本中の基本から指導を受けました(*^^*)足が痛いです。日頃の稽古で手を抜いているつもりはないのですがちゃんとやると、ここまで足腰にくるとは思いませんでした・・・(;´Д`)でも、これをクリアしないといつまでも型、組手と成長しないので…

また、1週間が始まりましたが(*^。^*)

生憎の雨。です。またまた、次男さんの遠足が延期になりました(*´ω`*)22日になり、長男さんの授業参観と同じ日になりました。一応、休むつもりではいます(*´ω`*)新学年の1発目は、毎年観に行き、クラスの様子を見てみます(*^。^*)先生もどんな人なのか?…

試合から一夜明け……(*^。^*)

昨日、今日の昼間までは天気も良くまた、明日は雨。と言うかもう、降りだしました・・・(;´Д`)最近、日曜日の午前中は長男さんは遊びに行ってしまいます今日の午前中は家具屋さんにダイニングテーブルを物色に行きました(*^。^*)良いものがありましたよ(*^…

今日の空手の稽古はι(`ロ´)ノ

道場内で試合でした。結果は……長男さんは惨敗・・・(;´Д`)次男さんは1勝1負。しかし、参加することに意義がある。と、思うので2人とも、全力で頑張ってました(*^。^*)無事に稽古?試合?も終わりました(*^^*)家に帰り、晩御飯のあとにプリンパーティーです…

今日はお休みですが( ´△`)

朝から皮膚科にきています( ´△`)次男さんの耳が大変なことにΣ( ̄ロ ̄lll)薬を塗って腫れはちょっと引きましたが刺し口が水ぶくれになってます。とりあえず掻かないように見張ってはいますが何に刺されたんでしょうか……まぁ、市販薬より、病院で見てもらうほ…

雨の中(*´ω`*)

今日は長男さんも通ってる地元の小学校の入学式です(*^_^*)ちょっと雨が降っているのであ~あ・・・(;´Д`)な、感じですが、長男さんは今日はお休みです。(*´ω`*)来年は次男さんが入学式で長男さんは6年生なので丁度、良いのか、悪いのか…………長男さんも入…