ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うちでは、どうすることも出来ないけど( ´△`)

2、3日前からお隣から、仔猫の鳴き声がしてましてちょっと見に行くと最近、うちの近所をうろうろしていたにゃんこがいまして子まで生んでました(・・;)))5匹。お隣さんとは、あまり仲良くしてないので気付いているのかは、わかりませんが仔猫が5匹。ニャ…

太鼓デビュー。そして久しぶりの雨( ´△`)

土曜日。お祭りでうちの家族。太鼓デビューしました。(。^。^。)おれ、次男は1曲でしたが嫁ちゃんは2曲(。^。^。)長男さんはもう5年も太鼓してるのでメインの頭数に入ってます。しかし、練習と違い早いです(゜ロ゜;ノ)ノついてけないです。必死です。(泣)(…

久しぶりに水曜日の稽古に、行きました(*´ω`*)

色々、勘違いがありまして(原因はおれ)昨日の稽古に、参加しました。(。^。^。)来月は長男、次男共に昇級審査。長男さんは此をクリアしないと来年の昇段を受けれません。なので、頑張ってもらいたいもんです。次男さんは、受けれるかは???ですが受けれ…

週末は空手。夏合宿でした(。^。^。)

週末は1泊2日。我が空手道場の夏合宿でした(。^。^。)1日目昼に集合です(・ε・` )遅れるのが嫌なたちなのでちょっと早めに現地入り。集合時間になり、ぼちぼち皆、集まってきました。部屋に着き早速、昼から1日目の稽古です。1日目は基本稽古と組手。…

昨日は地元の花火大会(・ε・` )

基本、人混みが嫌いでくらくらしてきます( ´△`)PTAの出店も出て手伝える方はお願いします。と言われていましたが仕事なので行けません。と丁重に断り。昼に手伝いに行かないのに夜、後片付けだけに人混みの中、行きたくはないので家の前の駐車場で観れるの…

休み最後にやらしました(。´Д⊂)

今日からまた、仕事が始まりました。昨日は休み最後に長男を連れて虫採りに出かけました。現地に着いてライトを当てる居ました。ヒラタクワガタが 長男さんは動きが素早くおれも、後を追います。柵を乗り越え足を着き振り向いて、いざ。足を取られて『グキっ…

今日で休みも終わりやなぁ( ´△`)

お盆休みも今日で終わり。また、明日から仕事が始まります。( ´△`)今年は比較的、のんびりした休みになりました。空手の稽古もお休みで丁度、腰が痛かったから良かったね(。^。^。)昼は暑いので家で夏休みの工作を手伝い夜は花火をしました。(。^。^。)それ…

明日からは皆いるので。( ´△`)

明日からは息子たちも、嫁ちゃんも休みです(・ε・` )今日は昼過ぎまで嫁ちゃんが仕事だったので息子たちも学童に行かせてのんびりしてました。昼過ぎて嫁ちゃんを職場に迎えに行きうろうろとまた、スポット探し。車移動なもんで、色々行けますが公園の中の…

今日から休みです(・ε・` )

休み初日は腹壊しました(泣)(泣)夜中にグリグリーって小一時間、トイレとお友達になってました。それから、また寝れたけど朝、またグリグリーって(泣)下痢止め飲んで、治まってますが初日から、ついてないわぁ。なんか、悪いもん食べたかしら??今日はそん…

明日から夏休み(・ε・` )

明日から15日まで夏休みです(⌒‐⌒)お盆休みです(⌒‐⌒)仕事にも今のところ呼ばれてません( ^∀^)空手も太鼓も稽古がありません。腰痛はだいぶ良くなりました。月曜日の稽古は着いて行って道着には着替えてましたが何もしてません。口だけ出してました(・ε・` …

やっべ。腰が痛い(泣)

今週はまた、仕事には呼ばれずお休みでした(*´ω`*)土曜日はいつものよーに空手の稽古に行きました(*´ω`*)今度、次男さんだけ試合に出すので次男さん、フルパワーで稽古してます。土曜日は組手で茶帯の先輩に稽古つけてもらってました。泣いたら、日曜日遊…

空手がオリンピック種目に決まりましたね(。^。^。)

と、言ってもどうなることやら。ルールは??審判は??選考会とかは??なんか、一部だけ盛り上がってますがどうなることやら。でも、 息子達にはチャンスはある??

とうとう、出してしまった( ´△`)

増えてきたカブトムシたち。60㎝水槽を引っ張りだしてきました。これで、広々(・ε・` )コクワガタも一緒にぶちこんでまた、嫁ちゃんからの苦情が増えそうですね。また、週末に息子と出かけようか。 最近、車のバッテリーがヤバいなぁ。とダマシダマシ乗れて…

週末は、虫採りday。(。^。^。)

土曜日、空手の稽古があり暑い中頑張ってましたが体調が悪くなる子達が続出でうちの長男さん。( ´△`)またかよ。でも、倒れられても困るしねぇ( ´△`)次男さんは最後まで汗だくで頑張ってました。(。^。^。)しかし、この調子では……………………合宿でまた、ギブす…