ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭りの太鼓も無事に終わって(´・ω・`)

GWですね。今日は仕事でした。明日も仕事です(泣)連休中は休めるかなぁ。(´・ω・`)まだ、わかりませんが仕事がある時は行きます。いや、正直。休みたいです(´・ω・`)しかし、休むと出勤日数がね。なもんで、今日は土曜日でしたが稽古に行けませんでした。ま…

太鼓演奏も2日目が過ぎて。(*^。^*)

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」生憎の雨で。初日、2日目は道場での演奏になりました。あ。今日からGWです。とりあえず、明日からは仕事の予定です(。-∀-)まぁ、仕方ないか。(´・ω・`)なもんで、お休みは一応、今日だけです(笑)太鼓演奏も今日が最終…

お祭りですが(´・ω・`)

生憎の雨で。藤の花も散りそうです(。-∀-)初日の奉納太鼓は道場の中で。(´・ω・`)2日目の今日もまた、雨が降っています(泣)3日目の明日は天気は良さそうですね。本当に天気良くなんの??(´・ω・`)天気予報を視ておかねばなりません。最終日まで頑張って(*…

やっと出た( ゜o゜)

ちょっと汚い話。4~5日、悩まされ久しぶりに出ねぇなぁ・・・(;´Д`)と、思っていてお腹も張って調子悪いなぁ。牛乳を飲めば一撃なんですが牛乳嫌い。で。乳酸菌なんちゃらを飲んでみた。と、やっと、硬い栓が抜けたように、あ~。出た出た( ゜o゜)昨日の…

月曜日です。空手の稽古には行きましたが、、、

学童に息子たちを迎えに行き、昨日は月曜日。1週間ぶりの空手の稽古でした。が……………………………………………長男さん風邪を引いたらしく鼻水止まらん、キツい。 ん~。 長男さんを家に連れて帰り次男さんと2人で稽古に行きました( *・ω・)ノ1年生になったのでにぃちゃ…

昨日は授業参観。(´・ω・`)

次男さん。初めての授業参観でした。後ろから観ていたのですが前半はまぁまぁ、じっとして授業を聞いていました。自己紹介のときに好きな食べ物を言っていたのですが「好きな食べ物は目玉焼きです。」??(´・ω・`)いつから?君はお肉大好きではなかったか?…

今度は扁桃腺が腫れている(泣)

今週のお題「私がブログを書く理由」 ブログを書く理由。特にありません(。-∀-)しいて言えば最初、LINEで日記みたいに書いていたんですが見られたくない人が居まして…………ブログに移ってきた。これが理由かな??(´・c_・`)まぁ、このブログも全公開にしてる…

朝から雨がヤバいです。

でたん。降りようです(。-∀-)工場の中も雨漏りしとります。なにぶん、古いもんで。昨日の夜中、咳が止まらず苦しい思いをしていたのに朝から、咳が五月蠅い。と言われてちょっと悲しかったです(泣)なんか、最近家族から虐げられている気がしました(泣)なんな…

今日から。

次男さん。給食が始まりました。やっと弁当から解放された嫁。朝、「お昼、買うお金ある?」と、聞かれ。「ない。」と答える。しぶしぶ、おれの弁当を作る嫁。毎月のことですがイライラしとりますなぁ(* ̄∇ ̄*)特に2日目、3日目はひどいですね。触ると危険!…

あまり、調子は良くありません。

最近、なんかギリギリです(笑)しかし、昨日は空手の稽古には行きました( *・ω・)ノ3名。また、新しい門下生が入ってきました。昨日は5名。指導しました(泣)なかなかの問題児が1人居ます(笑)教えがいがあるわ。同じ事ばかりやってても、子供たちって飽きちゃ…

おたふく風邪から、1週間。

痛みを感じてから、1週間たちました。腫れはまだ引いてません。痛みはほとんどありません。まさか、もう、このままの輪郭になったりしないだろうか??(´・c_・`)困ったもんです。

ちくしょう(泣)

腫れがひかんし。今日の稽古もお休みしました(泣)う~。今、保冷剤タオルでまいて全力で冷やしてますが明日の試合は駄目かもしんない。とりあえず、息子たちは連れて行って会場の片隅で観戦することにしよぅ。あからさま、うろうろ出来ないしね。それよりも…

地震。

昨日の夜。おれと、嫁の携帯が。と、同時にテレビからも地震速報。速報から数秒後に揺れだして怖くなった長男が起きてきました。熊本で震度7。北九州の方でも震度5。余震でも、震度3くらいの揺れを感じて熊本の方に知り合いは居ませんが人として大丈夫やろか…

めっちゃ、調子悪い・・・(;´Д`)

入学式あたりから、調子は良くなかったのですが昨日は熱が出ました。寝る前は37.8℃くらいで今日の朝からヤバいです。朝、嫁ちゃんが「耳んとこ腫れとうよ。」はっ??まさか、おたふく風邪っすかね??確かに痛い。今週の日曜日は試合があるのにここにきて、…

始動!!(* ̄∇ ̄*)

入学式も終わり本日より本格始動した次男さん。朝は長男さんと一緒に通学です。途中まで付いて行ってやりたいものの仕事に出る時間と重なるので長男さんに任せるしかありません。頼むぞ。帰りは次男さんの方がまだ早いのでちゃんと学童まで行けるやろうか?…

入学式です(* ̄∇ ̄)ノ

今日は天気も良くて入学式日和になりました。とうとう1年生になりました。楽しいことも、辛いことも吸収して成長していってくれ。お前が怪我をするのは構わない。友達を怪我させないでおくれ。担任の先生も新任の先生でちょっと不安ですが、先生も一生懸命…

今日は月曜日(*^。^*)

空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ今日から2名。門下生が入りおれが指導しました。ちなみに、2名共に次男さんと同じ1年生です(*´ω`*)最初なので、なるべく優しく、教えましたf(^ー^;返事。気をつけ。立礼。座礼。突きと、今日はここまで。後、ちょっとだけ…

最近は、週末にお呼びがないので。

お休みでした。土曜日は昼で仕事が終わった嫁ちゃんと『ハンズマン』のガラクタ市に行きました( *・ω・)ノん~。何か良い掘り出し物はないかねぇ。空手の試合で入賞すると賞状と、トロフィーやら貰うのですが賞状を飾るのに賞状入れが必要なのですが以外と高…

昨日から咳が出ています・・・(;´Д`)

なんでしょうか?(´・c_・`)咳止めは飲んでます。目がめっちゃシバシバしています。花粉症??よくわからないですが 今日は天気も良くて朝から布団を干してもう、湿気がすごくて大変です(。-∀-)湿気取りシートで対策はしていますがなぜに、こんなに湿気んの…

昨日の雨で。

桜が散ってしまいましたね(*´ω`*)入学式まで持たんかったです。まだ、ちらほらと残ってはいますが桜が散ると路面が滑りやすくなるので要注意ですね(* ̄∇ ̄)ノまた、嫌な梅雨が来ます。それを過ぎるとまた、暑い夏が・・・(;´Д`)1年、早いですね。来年の…

お。やっと連絡がついたけどね(* ̄∇ ̄)ノ

昨日は水曜日。空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ基本と移動の稽古の後にまた、型の指導をしました。昨日は次男さんを集中的に。まだ、腰を落として背筋を伸ばして型の形はだいたい覚えてきたけれどまだまだ十分ではありません(。-∀-)長男さんも、最初はな…

年をとると治りが遅いですな(。-∀-)

昇段審査から2週間。痛めた所がなかなか治りません。特に足。年のせいにはしたくはないけどやっぱり、治りが遅いです(。-∀-)しかし、空手の稽古を休むことはなくて昨日も稽古に行きました( *・ω・)ノ基本、移動とあとは、型の指導にまわり、改めて、指導する…

今日は嫁ちゃんとお出かけ( ^∀^)

今日は嫁ちゃんとお休みが一緒になりお出かけしてきました。眼鏡を買いました(* ̄∇ ̄)ノ視力を測定してもらいなんと、老眼ではなくてレンズをもう20年位、度数を変えてなかったのですが遠くを視る度数に合わせいたので近くが見辛くなっていました。おかげで…