ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変なヤツしか思いだせない(笑)

今週のお題「印象に残っている新人」おれにも新人時代はありましたがいやぁ。やっぱり変なヤツしか思いだせないですね(* ̄∇ ̄)ノおれを含め(笑)。仕事絡みでは建築時代に寮に一人で居て寮の電話でダイヤルQ2にかけまくって会社に8万円請求がきたやつ。最初、…

次男さん。(*´ω`*)

本日、保育園終了です。明日から1年生。学童にも長男さんと行きます。(* ̄∇ ̄)ノまた、色々保育園とは違う新しい生活が始まります。大丈夫やろか??(´・c_・`)まぁ、長男さんも、大丈夫だったので色々、吸収して成長していくのでしょう(*^。^*)長男さんは…

100%おたふく風邪。

次男さんは、やっぱり、おたふく風邪でした。おたふく風邪って薬無いんですって。今日は兄に頼んで留守番してもらいました。元気過ぎるくらいで本当に病人か??まぁ、感染力が強いので家から出れません(* ̄∇ ̄)ノお昼も、嫁ちゃんが弁当を作って置いてたの…

次男さん。

2~3日前から耳の下らへんが痛い、痛い言っていて昨日、病院に連れて行ってもらいどーも、『おたふく風邪』の模様。血液検査の結果が月曜日にしかわからないのでおたふくウィルスなのかははっきりとしてはいないけど保育園の先生から「今、おたふく風邪が流…

小山田いく先生。

Yahooニュースにて漫画家、小山田いく先生が亡くなったとのことでご冥福をお祈り致します。おれの好きな漫画家の先生の一人で最近、見ないなー。と思っていましたがまさかね。小山田先生の実弟であるたがみよしひさ先生も昔から好きでたがみ先生もあまり体調…

うちの家族は全員。

今週のお題「犬派? 猫派?」猫派です(* ̄∇ ̄)ノしかし、嫁ちゃんがアレルギー持ちなんで飼うことはできないんですが、猫アレルギーの嫁ちゃんが1番、猫好きなんでかわいそうになってきますね。アレルギー がなかったら多分、猫がうちに居るはず。なくらい…

水曜日。空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ

昇段審査の後遺症で足が上がりませんが水曜日。空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ黒帯になって初めての稽古になりました。まだなれませんね(笑)審査の時に参加していなかった子供たちから「おめでとうございます」って言われてちょっと照れ臭かったけど嬉し…

今日は空手の稽古もお休みなので。

ゆっくり休んでいます。日中も昼御飯を持参して実家に行き実家の駐車場でシャボン玉して遊び兄の車のコンポを親父の車に付け替えてあげ(兄の車を廃車するから)のんびりした休日になりました。今日くらいは良いよね??また、明日から通常通り、仕事も学校…

夢ではありませんでした(*´ω`*)

朝起きて確認(笑)昨日の昇段審査は夢ではありませんでした(*´ω`*)この身体の痛みは絶対、夢じゃあ、有りません。改めて実感してきました。また、これからも息子たちと一緒に頑張っていこうと思います。

皆さまに感謝。

今日は昇段審査。早めに現地入り。時間が近くなってくると同時に緊張もピークになってきて本当に昇段審査を受けるんだな。と、実感してきました。体育館に入り、次々と皆集まって来ました。口から何か出るんではないか?と思うくらい緊張していましたがこの…

いざ本番!!

昇段審査。行って参ります。押忍!

次男さん。卒園式(*^。^*)&空手昇級、昇段審査会。

午前中。次男さんの卒園式でした。上履きが見つからずあわてて買いにいきました・・・(;´Д`)卒園式は滞りなく、良い卒園式になりました。まぁ、でも今月一杯は保育園に行くんですけどね。ま。一応、1つ行事が終わりました(。-∀-) 午後は空手。昇級、昇段…

今日は長男の小学校の卒業式(。-∀-)

今週のお題「卒業」 今日は長男の小学校の卒業式です。と、言うか北九州市はどこも今日なのかな?うちの長男は新6年生なので卒業式に参加。いつも通り学校に行きました( *・ω・)ノ今日はあいにくの雨ですがねぇ。来年は長男さんが卒業式なので月日が経つのは…

確定申告。終わりました(。-∀-)

昨日、行ってきましたよ・・・(;´Д`)確定申告。毎年ながら、めんどくさいですね。朝から行って整理券、72番目。まぁ、今回は早いほうでしたね。ちゃっちゃと終わらせて帰りました。昼くらいに終わって仕事に行こうか、悩みましたが休みました(笑)(笑)ちょ…

お休みですが。

今日は嫁ちゃんの保育所は卒園式(*^。^*)もう、起きたら居ませんでした。卒園式が終われば落ち着くと思われ…………まぁ、来週は次男さんが卒園式ですが。長男の卒園式の時嫁ちゃんの保育所と被ってしまい泣く泣く、仕事に行ったのを思い出しました。なもんで、…

好きな街と言うか。なんと言うか。

今週のお題「好きな街」中学校を卒業して働きだして出張で色んな所に行きました( *・ω・)ノ沖縄、鹿児島、宮崎、熊本、大分、長崎、佐賀、九州沖縄は制覇してます。愛媛、香川。四国は2県。山口、広島。京都、奈良、滋賀、福井、富山、愛知に静岡。埼玉、神…

もう、あれから5年ですか(*´ω`*)

震災から5年。ニュースとかで当時の映像。泣きそうになるのでなるべく観ないように。ぼくは、九州の人なのでテレビとかでしか、情報は入ってきませんが観てると辛いものが有ります。被災地の人たちは今だに頑張って復興しています。ぼくらは、何もしてやるこ…

なんざんしょ??(´・c_・`)

昨日から太ももの付け根(内側)が痛くてたまらんです(泣)いったい、なんざんしょ?歩けはしますがしゃがむたびに激痛が・・・(;´Д`)筋肉痛だろうか?おまけに朝から胃がごぼごぼ言っているゲップしたら吐きそうです(泣)体調がすこぶる悪いです(泣)原因に…

土曜日、日曜日仕事だと。

月曜日の稽古がキッツイです(泣)準備体操、補強で汗がっ・・・(;´Д`)基本、移動基本が終わるころには汗だくです。昇段、昇級審査の為に型の稽古もきっちりやると昨日は足がつりそうになりました(泣)なんとか、足はつりませんでしたがだらだらやると、つっ…

帰って来ました。北九州(*´ω`*)

昨日、福山から帰って来ました。疲れました(。-∀-)仕事はメーカーとして行っていたので口は出せても手は出せない。と言うなんとも、モヤモヤしながらの2日間でした。4~5人で寄ってたかって作業しているのを見てると良いな~。おれほぼ1人でするのにな~。と…

出張で福山に来ています(。-∀-)

無事に今日の仕事は終わりました。明日も仕事であります(泣)今日は天気も良くてまぁ、たまにはしょうがないか・・・(;´Д`)ホテルから福山城が見えますしかし、1人なのにツインルーム(笑)広すぎて落ち着きません、いつもは息子たちと寝て狭いので。ちょっ…

給食は嫌いでした。

今週のお題「給食」給食ですが小学生のころ食べるのが遅くて最後までだらだらと食べていた記憶があります。でも、ソフトめんの時は早かったですね(笑)今の子供たちは、ソフトめん知らないらしいです(笑)ぼくらの小学生のころは『お米』は有りませんでした。…

世間では、昨日はひな祭りでしたね(*´ω`*)

うちには女の子が居ない?ので。ひな祭りは何も有りません(*´ω`*)3月3日の『ひな祭り』5月5日の『端午の節句。』昔、おれが小学生のころ4月4日は『オカマの日』なんて、馬鹿げたことを言ってた人がいましたがおれは、ちょっと違うくて4月4日はおれの実兄の…

前屈立ち。後屈立ち。騎馬立ち。四股立ち。交差立ち。(。-∀-)

後屈立ちが苦手です。騎馬立ちをやっているつもりでも四股立ちになってしまう。(。-∀-)後屈立ちは後ろに体重を掛けて7対3しかし、気がつけば後ろ足に10対0で前足がピーン。ってなってしまう。(。-∀-)どうしたもんか・・・(;´Д`)練習あるのみっ。です。今日…

昨日は暇だったので。

今週末の土曜日、日曜日広島の方へ出張なもので昨日は仕事も暇だしな。と思い思い切って休みました(*^。^*)土曜日の稽古に行けないのはちょっと痛いけど仕事なんで仕方ないよなぁ。別の日に稽古行こうかね。(*^。^*) 昨日は水曜日。いつも通りに稽古に行きま…

嫁がまた、なんかやってます。(*^。^*)

昨日は月曜日で空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ昨日はすっげ。寒かったですね。足が冷たすぎです。昨日は館長先生が少し遅れて来たのでおれが号令を掛けました(  ̄▽ ̄)怪我もなく?無事に稽古は終わりました。昨日は嫁ちゃんが稽古を見に来なかったので何…