ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

今日は長男の小学校の卒業式(。-∀-)

今週のお題「卒業」


今日は長男の小学校の卒業式です。

と、言うか

北九州市はどこも今日なのかな?

うちの長男は

新6年生なので

卒業式に参加。いつも通り学校に行きました( *・ω・)ノ

今日はあいにくの雨ですがねぇ。

来年は長男さんが卒業式なので

月日が経つのははやいなぁ。

次男さんも、明日

卒園式です(*^。^*)


おれの卒業式の思い出は

・・・(;´Д`)

早く、終わらないかなぁ~。と

思いながら

ぼぉ~っと、していた記憶があります。

なにやら、クラスの子達は

メッセージ帳だとか、持ってきて

皆に書いてもらっていたような

いや、おれも書きましたけど

そのころ、おれは

仲間外れにされていたので

作業のように、ついでのように

なんか、今思えば

無理に書いてって言うか

おれだけ、書いてもらわないと

仲間外れがバレバレって言うか

まぁ、とりあえず書いたけど

その後、どうしようが勝手なんですが

どうなった?(´・c_・`)かは解りません。

小学校の

卒業式で泣いている同級生を見ても

中学校、一緒やん??

とか、泣く理由解らんし。とか

思う

ひねくれた子供やった気がします。

早く、家に帰りたい。としか

思ってなかったね(。-∀-)

中学校の時は

卒業式事態、行きたくなかったね。

でも、親に心配かけたくなくて

我慢してたね。

そんな事があるので

息子たちには

ひねくれた子供になって欲しくないからねぇ。

まぁ、大丈夫だとは思いますが(*´ω`*)



空手の子供たちの中にも

今日、卒業式の子達が

4人。

去年も、記念に絵を描きました。

今年も描きました(*^。^*)

なんとか、間に合いました。

あとは、渡すだけですが、

明日は昇級審査で渡す時間がどうやろか??(´・c_・`)

来週にしようか?

悩みどころです。