ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

海さん。に宿題を出しました(;・ω・)

もう1月も終わろうか。って次期なのに

昇段審査の事を考えてんのか?わからない海さん。

昨日の稽古前も

他の昇段を受ける子達は

自主練習をしている。

海さん。余裕なのか??(´・ω・`)

言われて練習するも

集中力が有りません。

自分で考えてやんないと

道場では言ってやれないんだよ。海さん。にだけ

甘くする訳にはいきません。のですが

もう日にちもありません(;・ω・)

稽古も無事に終わり

家に帰って御風呂の中で

とりあえず

『立礼』『座礼』『ヨウイ』『ヤメ』

口頭説明と注意点。言えるかな?

リーダーの四得

『道』『儀』『礼』『仁』

それぞれの意味。

そこそこ、言えるものの、まだ理解していない様子。

で、今週中の宿題を出しました。

ノートに自分でわかるだけ書き出してみ?

と、

頭でわかっていても

口頭で説明出来なきゃ

下の子達に教えることは出来ません。

書いて覚えた方がわかりやすいよ。と

あとは、確認してやって

足らない事を教えてやらにゃ。

最近、土曜日の稽古に行けてないので

なかなか、教えてやれないので

とりあえず家で出来る事からやりましょう。

なんとか、海さん。の重い輿を上げてやらんと。

間に合わんぜ……………(;・ω・)

とりあえず、

今週の宿題。ちゃんとやりましょう。か。