ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

台風はまだ。いや?こいつは雨台風か?

朝から雨が降っていますが

風はまだ。

昼過ぎからか?

今日はもう、どこにも行かず

お家に居ようってことで

朝からのんびりしてます。(* ̄ー ̄)


ホークスが優勝しましたので

セールが今日から始まるみたいですが

この、雨の中。行く気にはなれません。

お客さんは少ないかもしれんが………………

そんなことは無いか(ー_ー;)




昨日は土曜日で

いつもの空手の稽古です。

何人か、ヤル気が感じられない子供たちがいましたが

稽古に来たなら、頑張ろうね( ^∀^)

昨日は久しぶりに組手をやりましたが

半年ぶりくらい(ー_ー;)

半年前に比べたら、皆強くなってましたね。

おれは、子供たちと組手をやるときは

あんまり手は出さずに、攻めさせるようにしていますが

子供の突き、蹴りとはいえ

高学年ともなると、強いわ(笑)

中学生ともなると、伸長も体重も変わらなくなってきてるので(もう、伸長は抜かれた子もいる)

これまた、大変です(´д`|||)

久しぶりに組手をやって、皆の成長っぷりが見れて良かったですね。

見てるだけじゃ、わかりませんからねぇ。

稽古も無事に終わって、

自主稽古で、

おれは、ヌンチャクを教えてましたが

碧さん。審査の練習ちょっと、

やって帰りなよ。と海さん。に型を見てやるように伝えて

碧さん。練習頑張ってましたが

海さん。に駄目だしいっぱいされてました。

まー。直せるとこは今のうちに直しておかないと

癖になっちゃうからね。

碧さん。頑張ってくださいませ(´・c_・`)



f:id:kaitokunaobakun:20170917094607j:plain