ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

なんか、男性保育士が盛り上ってますな(;・ω・)

うちの碧さん。は

年長さんの時

担任の先生は男の先生でした。

子供たちも

先生、大好きで

先生も女の先生の中で頑張っているのがわかり

別に気にもしてませんでしたが、

そうですか……………

やっぱり、そうなるんですなー。

まー、部外者の立場から言えば

そんなに気になるなら

男の先生は

子供たちが自分である程度出来る年齢の

年中さん、年長さんの担任で問題ないような気がしますが

うちの嫁ちゃんも保育士ですが

同意見ですね(;・ω・)

しかし、男の先生が嫌なら

保育園に男の先生がいないとこに行けばいんじゃない?

だって男の先生だって

『仕事』ですよ。

人間、ましてや、子供相手。

半端な労働力ではないと思いますが(;・ω・)

女の先生の出来ない力仕事だって

こなしてくれるんですよ?

なんか、一部の変な輩のせいで

男の先生の肩身が狭くなるのは

かわいそうな気がしますが。

しかし、なんだな。

今の親って、いちいち気になるんだな。

男の先生だって

一生懸命、仕事してる。って思わないのかね?

女性差別じゃなくて

男性差別だね。

うちの息子達が通ってた保育園の

男の先生は

まだいますよー。

家が近いから見えるんで

外遊びしてるの見るけど

楽しそうに遊んでますよ。

いやなら、預けるな。家庭保育しろ。

仕事してるのを、言い訳に

あーだこーだ言うなよなー。

自分都合で世の中回りませんよー。

と言うことで

男の先生、賛成派です(。・ω・。)ゞ

ちょっとは、その人柄を観ましょう。