ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

月曜日。空手の稽古に行きました(*^。^*)

もう、すっかり冬ですが、

通常通り

空手の稽古に行きました(*^。^*)

身体は動けば温かくなるけれど

足が冷たいですな( ̄▽ ̄;)

皆、最初は動きが鈍いです。

準備体操はしっかりとしましょー(o^O^o)

準備体操と補強だけで

大分、身体が温まります。

最初のこれを、だらだらすると

ケガの元になるので(おれは特に年のせいで硬い)

しっかりとしましょー。

最近、寒いので

形の稽古中、白帯さんは冷えてしまうので

何か対策はないやろか?

と思うのです。

茶帯のおれは最後まで動いてますが

白帯さんは待ってなきゃいけないので

うちの次男さんは

形の稽古が終わるころには

ブルプルしてます。

んなもんで、形の稽古の後、組手の時に

エンジンかかるのがちょっと遅いです。

何かさせてた方が良いのでは??

まぁ館長先生が考えてくれると思います。

今、次男さんに集中的に

左の上段回し蹴りをやらせてます。

極めさせて次男さんの『技』に出来ると良いけどね。

長男さんも『技』の数を増やして

自分より大きな相手にも対応できるよう、

おれは、皆に打たれまくって昇段審査の時に

倒れないように、打たれ強くなる稽古を。

各、皆、目標を持って頑張っていきましょー。



昨日も良い稽古でした。( *・ω・)ノ