ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

お休み初日は………

朝、嫁ちゃんを職場まで連れて行き

その間、洗濯を1回、回しながら

帰って来て、息子達の朝ごはん、

碧さん。の学童の弁当を作り

洗濯を干して2回目の洗濯を回しながら

1回目を干して

9時になったので碧さん。を学童に連れて行き

帰って来て2回目の洗濯を干して

10時。

海さん。を連れてお昼ご飯をスーパーに買いに行き

500円のハンバーグ弁当をたかられて

因みにおれは、うどん。

100円…………(ー_ー;)

昼までちょっとのんびりしましたが

嫁ちゃんを迎えに行く時間。

海さん。は

(´・ω・`)行かない。

と、言う事でお留守番。

嫁ちゃんを迎えに行って

買い物へ。

3時くらいに帰って来て

今度は空手の用意して

さー。行こうか(´・ω・`)


今日も館長先生が仕事で遅れる為に

指導員稽古になりました。

基本稽古、移動基本をやりながら

皆にちょっと質問を出して

答えられない子は拳立て10回。

ちょっとずつ、教えながら稽古しました。

とりあえず、

学校の勉強でもノート書くやろ??

空手の稽古にもノート持って来て書いて

自分でも覚えなさい。と皆にアドバイス(´・ω・`)

ま。実行する子は居るかな?

まだ、様子見ですけども、

どうでしょうかね??

特に、来春。昇段審査を受ける2人には

そろそろ、ノート持って来いよ。と伝えて

今日は『型』の稽古日です。

体調が良ければ、おれも一緒に型の稽古をやるのですが

ちょっと調子が悪いので

指導のみ。

海さん。は今日は最初から

試合と、演武の稽古をやると言うので、

稽古させてました。

途中から館長先生が来ましたので

いよいよ、来週の日曜日に演武があるので

演武の稽古。

おれはその間、試合に出る子の組手の相手をしました(* ̄ー ̄)

マンツーマンで組手です。

体力がギリギリですな…………(ー_ー;)

歳には勝てんか??

演武の方は、どうやろかね??

毎年、大丈夫だから今年も大丈夫でしょ。

ちょっとくらい失敗したって

良いじゃない( ^∀^)

自主稽古中もまた、マンツーマンで組手の相手。

まだまだ、おれも体力は大丈夫そうだ。

海さん。は試合の方の型の稽古。

碧さん。はさっさと着替えて……………

あ。マンツーマンで組手してるのは

碧さん。と同級生。

くそっ。碧さん。も組手の試合に出す予定なんで

碧さん。に組手やらせれば良かった( ;∀;)

稽古も無事に

今日は皆、元気に声も出てました。



帰って来てから

ばんごはん。食べて

その後、明日の朝パンと昼御飯買いに行こうや。

と、買い物へ。

帰って来てから風呂入って

息子達を寝かせ、

今日もちょっとマニュアル製作。

今日は

最初の『ヨウイ』の型

f:id:kaitokunaobakun:20171008001140j:plain

しかし、マニュアルが出来て

皆にコピーを渡してあげても良いのか?(´・ω・`)

やっぱり、マニュアル的な物はいるんではなかろうか?

とも、思っていますが(; ̄ー ̄A

う~ん。