ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

毎日、35度超えております(´_`。)゙

夏ですねー。

暑いですねー。

仕事したくないですねー。

帰りたいですねー。








と、豪雨からこっち

雨の一粒も降りません。

毎日、35度を超えております(´_`。)゙

ニュースを見てると

毎日、熱中症で何人搬送。と

学校の危機管理はどうなってんだよ(・・;)

と、思います。

この炎天下に校外学習だー。部活だー。と

子供たちは先生に逆らえないって(´_`。)゙

逆に先生が考えてやらにゃいけんところだろ?

と、思います。

そりゃね、暑い日に慣れて

身体を強くってーのも解るけども、

限度っつーもんがあるでしょ?

幸い、うちの子らは空手である程度は

暑さに慣れてるかもしれんけど

皆が皆、慣れてるわけねーだろ?と

大人より地熱食らうのは子供の方が酷いのよね。

上から下から熱浴びりゃ、

そりゃね、倒れるって話しよね。

アスファルトだらけの今の環境下で

子供たちに自己管理なんて

無理って話しよね。

ある程度は大人が考えてやらにゃいけんところだと思いますが

死人がでらにゃ、対策もしねーって

おかしくねーか?

おれは、親として

朝、息子たちが出るときに

『暑いけん気を付けろよー』

『水分とれよー』

『無理するなよー』

と、一応声かけてますが

学校行ってしもたら

親はわかんねーんだから

先生たちがちゃんとしてくれなきゃね。

幸い、うちの子らの学校では

熱中症で倒れたとかは聞かないけども

おれが小学校のときは

水筒なんか持って行ってなかったけども

回りの大人が注意しなきゃねぇ。

明日から夏休みになるけども

気を付けてやろーとは思ってます。

明日の空手の稽古も

自腹でも良いから

エアコン入れてやろーかと思ってます(*^。^*)

この暑さは尋常ではないかと思います。




あー。電気代が恐ろしい((((;゜Д゜)))