ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

皆、頑張れ(*´∇`*)

おれの考え的に


『頑張れ』ってあまり言わないようにしてる。


だって、皆頑張ってる。


ちょっと、もうちょっと。って時は


『頑張れ』って言ってしまうけど。


出来た時は、ちゃんとほめてやるし


おれの出きるアドバイスはしてあげて。


あとは、努力しだいね。


『努力は裏切らない』


『裏切るのは自分自身』


『自分を信じて』


努力もせずに出きるわけないのです。


何事も『課程』を大事にしないと。


勝ち負けは後からいくらでも付いてくる。


今、勝てなくても


なぜ敗けたか自分で考えて


次はそれに対して『努力』すれば良いから。


我が道場の


座右の銘


道、義、礼、仁


道。
目的、方針。


ちゃんとここにありますよ。


ロボットじゃないんやから


自分で考えなきゃね。


わからない事は


素直に聞きなよ。


『聞くのは一瞬の恥。聞かぬは一生の恥』


スタートダッシュが遅くても


1歩づつ進んで行こう。


思いっきり楽しんでやろう。


叱られたって良いじゃない?


次は出きるようになるさ。


『勝てる自分をイメージ』するのも良いかも。


自分に暗示をかけるために。


1歩づつ成長してくれれば。


あの人が出きるから君も出きるようになる。


個人差があるので


出きるタイミングは同じじゃないとは思うけど


必ず、『努力』すれば


出きるようになるさ。