ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

昇段審査から一夜明けて。

今日もお休みでした(*´ω`*)

今朝、海さん。が

(;・ω・)黒帯取れたの夢じゃないよね?

と、起こされました。

(* ̄ー ̄)夢じゃないよ。身体中、痛いやろ。

夢やったら痛くないはずやろ??

(;・ω・)そーよね。



大丈夫。夢じゃないよ。海さん。

1年生から空手を初めて

2年生の時にどうしても稽古に行きたくない時期があって

嫁ちゃんから

(#`皿´)なんで行きたくないんか。

理由を聞かれ

(´;ω;`)楽がしたい。

と、理由にならない理由。

(#`皿´)そんな理由で辞めさせない!

と、言われたけども

なかなか、メソメソと泣きながら稽古に行ってました。

その時に

(;´∀`)お父さんも一緒にやるから、もうちょっと頑張れ。

と、言う事で

おれも、空手を始めました。

それからは、型に目覚め、

組手は弱いけど型を頑張る。と

まだまだ綺麗に型をこなすだけで

『演武』になりきれてないこともあるけど

黒帯になったので

こっから、スタートです。

まだまだ、見ていて安心感が足りないので

もうちょっと頑張れ(*´ω`*)






今日は稽古はお休みで

のんびりしました。

昼に出来上がった、学生服を取りに行き、

実家のジジ、ババに一番に見せに行きました(  ̄▽ ̄)

東京のジジ、ババには写メを送り

後は入学式を待つばかり

やっと、気持ちも落ち着きました。

f:id:kaitokunaobakun:20170320220510j:plain

晩御飯は海さん。の好きな塩サバと納豆。

ほうれん草のおひたし。

カボチャの煮付け。

晩御飯の後は

卒業と昇段のお祝いで

嫁ちゃんがケーキとクッキーを作りました。

海さん。より碧さん。がモリモリ食ってましたが(;・ω・)

主役は海さん。よ。

f:id:kaitokunaobakun:20170320220958j:plain

中学生になっても

色々な事があって

楽しい時も、泣きたい時もあると思うけど

頑張れ。海さん。

もう、1人で乗り越えられるはずさ。

でも、どうしても出来ない事があったら

相談しろよー。

おれは、中卒なんで学校の勉強は見てやれないけど

その分、社会勉強は教えてやれると思う。