ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

今月は水曜日も稽古に行きます(´・ω・`)

f:id:kaitokunaobakun:20160908151501j:plain

今月は審査と試合と

来月は演武と

何かと色々ありますので

水曜日も空手の稽古に参加しています(´・ω・`)

昨日は皆、だらけまくってまして

館長先生から叱られるやろうな。と思っていましたが

やっぱりね。

稽古前の遊んでる時くらい

元気に声だして、気合いいれとけば良いのに

稽古が始まると、途端に元気が無くなると言う

おれも言って良いのかな?と

まだ、ちょっと躊躇するんだけれど

館長先生から叱られる前に

気が着いたらおれが言うかなε=( ̄。 ̄ )

も少し、自分で気がついてくれれば良いんだけど

だらだら、だらだら怪我すんぞ。(´・ω・`)

一つ一つ、出来るようになれば良いのよ。

1度に全部出来るやつなんか、居ないのよね。

日々の積み重ねは大事よ。

昨日、出来なかった事が練習すれば

出来るようになるかもしれないやん。

なんも、努力もしないで出来るほど簡単じゃないのよね。

何をするにも。

空手だけじゃなく、勉強にしても、色んなこと

努力して、頑張って出来るようになるんだし

出来ないことを、誤魔化しても駄目なんよね。

と、自分にも、もう一度

言い聞かせてみる(笑)

死ぬまで学んで、無駄な事はない。(´・ω・`)

と思う。

人生は、日々学ぶ事は多いよ。

おれだって、息子達に教えられる事

沢山あるし、教える事も沢山あるし、

まぁ、ぼちぼちでも、

やりましょー(。^。^。)


昨日も良い稽古でした。