ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

たまには、暇な時もあるさ。

昨日は木曜日。

太鼓の稽古に行きました(*´ω`*)

なかなか、上達しませんが、

嫁ちゃんは上達しています(笑)

おれと、次男さんが置いていかれている感じです( ´△`)

長男の『ドヤ顔』を見ると腹が立ちます。

まぁ、しかし、こいつの方がキャリアは長いので

しかたありませんね。

昨日も良い稽古でした。(・ε・` )






(ここに「夢と挫折」について書いてください)



Netflix火花お題「夢と挫折」



Sponsored by Netflix

夢だった事

絵を描く事が好きで

そっち系の仕事をしたかった。

漫画やイラスト。

そんな、夢を持っていたけど、

昔、上司にビリビリに破られ壊された。

今、そんな事したら一撃で

ヤられてちゃう事も、罷り通る時代でした。

叩かれ、蹴られ、文句言われ。

もう、その会社は辞めたけど。

ちょっとトラウマ。(。^。^。)

挫折させられたと言えるかもしれないかな??

最近は、ちょっとづつ

また、お絵描きするようになって

まぁ、趣味の範疇かいね?

でも、息子たちに絵を描いてやったり、

出来るから

ヨシとしようか??

長男さんが似ているのか。

そこそこ、絵が上手いです(⌒‐⌒)

まぁ、

中学校の頃に

美術の先生から

『お前は才能あるくせに、努力しないから駄目』

と、はっきり言われた事があります。

勉強も、そこそこ出来なきゃ駄目みたいな。

成績表は

美術以外は

ほぼ、1、2でしたので

勉強しなくなったんじゃない。

小学校3、4年の時の担任が

教えてくれなかったのも原因の一つか??

勉強についていけなくなって

もう、勉強したくなくなってしまって、

偏差値、32なかったよ。

高校も行けず、働きだして

夢も壊され、

結局、先生の言ってた

『努力』を怠ったために、

無駄な時間を浪費して

年をとり、息子たちが小学校にはいり

自分みたいには、ならないでほしいので。

次男さんは小学校上がったばかりだからわからないけど

長男さんは大丈夫みたい。

それなりに、『努力』してる。

空手も太鼓も勉強も、

たまに、ぶすくれる事もあるけど

色々、自分で頑張っているから

イライラする事もあって、反抗するのかな??

家族で、仲良く楽しく

たまにはケンカになっても、

息子たちが良い大人へと、成長してくれるのが

良いかな?

やはり、『努力』は大事。

夢を叶えるためにはね(。^。^。)