ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

木曜日、太鼓(゜ロ゜)じゃない!空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ

木曜日は太鼓の日ですが

『型』の大会が近いので

空手の稽古に行きました( *・ω・)ノ

おれは、大会には出ないけど

息子たちが出るので

連れて行きました( *・ω・)ノ

もう、練習時間も、あんまり無いので

しっかり集中して練習してもらいたいもんですが

次男さんがどーしても集中出来て無い(´・ω・`)

おれがずっと見てやってましたが

まだ、これでは駄目。

去年、準優勝した大会なので

負けられんよ。と発破は掛けてますが

幼年組と一年生では

全然変わってくるので

もちっと、しっかり集中してもらいたいもんです。

長男さんも、良くはなってきたけれど

まだまだ、これでは勝てないような気がするので

一つ一つの動作のメリハリをつけて、

動きが流れないよう

ピッと止めるとこは止める

やっぱり集中しないとな。

実際、おれより長男の方が『型』は上手いし

覚えも早いけど

上手いだけでは勝てないので

その辺を自分で考えてもらいたいもんです。

『絶対に負けない!』

気持ちも大事。

去年の悔しさを思い出して

今一度、しっかりとね。

そんな事を思うと

昨日は空手の稽古に行って良かったんではなかろうか??(´・ω・`)

本番も頑張れ!!!!!