ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

マナーでいつも、思うこと(´・ω・`)

特別お題「心温まるマナーの話」by JR西日本
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/jrwest


心温まるマナーの話

特別ないけれど

心温まらないことは

結構、有るような、無いような(´・ω・`)

電車、バス、エレベーター等々……………

降りる人が先じゃない?

良い年した人でも

降りてる人がいるにもかかわらず

乗ろうとする人がいますね。

うちの嫁ちゃんは電車で一度

高校生の男子をふん捕まえたことがあるそうな。

電車に乗ってても

ちょっぴり詰めればもう一人座れる?

荷物を横に置く?

混んでる電車でベビーカー。(子供が乗ってない)

と、まぁ色々ありますが

おれは、めったに電車に乗りません(笑)

心温まる話も良いけれど

中にはそんな人もいる。

嫁ちゃんが妊娠中に

席を譲ってくれた人もいる。

せめて、自分たちは心温まることを実行したいものです。

なもんで、息子たちにはその辺は厳しいっすよ。