ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

空手の事とか……………

おれ、子供のころから運動音痴です。

大人になってからも運動なんかしたことないんだよね。

そんな、おれも空手を始めて早いもんで

もう、3年近く続いてます。

最初は長男のやる気を少しでもお手伝い。

と、始めた空手ですが

何やら、今となっては一緒に頑張ってます。

始めたころは昇級とか全然考えてなくて

白帯でも、いいかな?と考えてました。

館長先生に

昇級受けますか?と聞かれて

試しに受けてみて、落ちて再審査。

再審査でも、落ちてしまい

1つ下の級になってしまいした。

そのとき、凄い悔しくて

じゃあ、やれるとこまで、やってやる!

と、思ってしまい、

ちょっとづつ覚えて、審査も受けて

今、1級まで来ました。

試合も全然出るつもりもなかったのですが、

息子たちと一緒に出てみるか。

そのとき、やっぱりと言うか勝てずに

なかなか、勝てない長男の気持ちも分かり

続けてみよう。と言う気になりました。

じゃあ、続けるなら黒帯取りたいな。と

思い、中途半端には出来ないな。

しっかりと稽古して、覚えて

息子たちにも、お父さん頑張ってんな。

と、思わせるようにしないと

だらだらした気持ちでは出来ないな。

そんな事を考えながら

稽古を続けてきました。

試合でも、やっと1度、勝つことができて

運動音痴のおれでも、出来るんだな。

喧嘩もしたことないし

叩き方も知らなかったおれでも

頑張れるんだな。と思う。

とうとう、来年の3月に『昇段審査』

を受けます。

やれるとこまでやってみよう。全力で。

息子たちがまた、昇段審査を受けるときに

組手の相手も出来るように、

生涯現役の気持ちを持って。