ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

昨日は水曜日でしたが(´・ω・`)

今週は

月曜日、土曜日と空手の稽古が

お休みなので

稽古に行きました(*^。^*)

とりあえず

11月の型の大会に、海さん。

12月の組手の大会に、碧さん。

久しぶりに出そうと思っています。

何せ、息子達の大会出場は

おれのポケットマネーから出てますので

最近、ちょっとそこまで出せる余裕が無くて

1人づつなら、何とかなるかと( ;∀;)



組手の大会に出そうと思っている碧さん。ですが

とりあえず、先に昇級審査があるので

昨日は

ちょっと審査の練習。

まだ、ちょっと悪い所があるので

審査までに、ちょっと練習あるのみです。

審査が終わったら本格的に組手をさせねば。



海さん。は、まだ帯を返して貰えてないので

ちょっとでも、早く

自分で考えて返して貰わないと

自分の練習が出来ないよ。と念を押して。

2人とも、頑張っておくれ。



なかなか、上手くいかない事もあるとは思うけど

日々、自分で考えて先に進む

努力をしましょう。

やるのは他人じゃない。自分がやるんだよ。

頑張らなきゃね。


昨日も良い稽古になりました。

f:id:kaitokunaobakun:20170921121740j:plain

反抗したい年頃なんでしょうね(´・ω・`)

海さん。

ちょっとしたことで

反抗的です(ー_ー;)

まー。仕方ない所もありますが

間違いは正してやらないといけませんね。

嫁ちゃんには

反抗的な態度はとりません(ー_ー;)

おれも、嫁ちゃんには逆らいません(笑)



体育祭の後

1日、外にいたせいか

嫁ちゃんの調子が良くないです

血圧が

110➖60。

下がり過ぎてグッタリでした。

何とか

今の所、大丈夫そうですが

やっぱり

大会とかで1日付いてくるのは

ちょっと恐いですね。

今度、海さん。を熊本の型の試合に出すつもりですが

ちょっと、付いて行けそうにありません。

館長先生に連れて行ってもらう事になりそうです。

そろそろ、海さん。も

チャレンジしてもらいたいので

良い切っ掛けになれば幸いなんですが

とりあえず

最初から敗ける気で行くわけではないけど

勝てなくても良いから

ちょっと頑張ってみたら?と

嫁ちゃんに言われてました。

今週は

月曜日、土曜日が空手の稽古が休みなんで

水曜日。今日ですが

稽古に行きます。

海さん。も試合に出るなら

型の稽古に集中させねば。と思っています(´・ω・`)

もう、一息。乗り越えれば

良い結果に繋がると、思ってますが

この、一息が難しい所ですね。

今日からまた、仕事ですねん(´・ω・`

昨日の夜。

なぜか寝つきが悪くて

気がついたら

夜中の1時(ー_ー;)

やべー。寝なきゃ起きれないと

思えば思うほど寝れない(笑)

一緒に寝ている

あー。ウトウトしてきたー。と思ったら

海さん。の足が

ドーン!!

おい(#`皿´)

また、ウトウトしてきたー。と思った

嫁ちゃんのイビキが

ゴーっ。

おい(#`皿´)

次はないやろう。






碧さん。壁に

ドーン!!

いい加減、おれを寝させてくれ………………

気になったら寝られないじゃない。

昨日は海さん。の体育祭で

疲れているはずなのに

寝られない(ー_ー;)

なぜ???

やっと、寝たかと思ったら

朝でした(´・ω・`)

お陰さまで、今日は眠たいですねん。


昨日の月曜日。空手の稽古はお休みでした。

やっぱり、週のサイクルが変わると

身体にも出るのでしょうか?

予定通りに。

f:id:kaitokunaobakun:20170918180101j:plain

台風一過と言う。

晴天です(*^。^*)

予定通り、海さん。の体育祭です。

海さん。は、委員になっていたので

早く登校しました。

おれたちも、駐車場が停めれないと嫌なので

早目に出発(*^。^*)

小学校と違い、場所取りもなにもなく

適当な場所に陣を取り

始まりました。体育祭。

碧さん。は友達の女の子とうろちょろして

何処に行ってたか謎です。

探して回って結局、その女の子のテントの所に居ました(ー_ー;)

海さん。ですがアスレチックレース(障害物競争)

で、ビリでした( 。゚Д゚。)

網に引っ掛かって取れなかったらしい。

f:id:kaitokunaobakun:20170918191230j:plain

クラス対抗リレーも

海さん。のクラスはビリでした。

仕方ないよね。足が速い子もいれば遅い子もいるし。

皆、頑張って走ってました。

f:id:kaitokunaobakun:20170918195354j:plain

海さん。も頑張って走りましたが

まー。追い付けず、残念( ;∀;)

体育祭も暑い中。

無事に終わって

日焼けがちょっと痛いです。(ー_ー;)


今日は祭日で

空手の稽古はお休みです(*^。^*)

ある意味で…………良かったかもしれない。

海さん。は、明日は代休で休みですが

碧さん。は学校。おれたちも、仕事で………

さて、明日からまた、頑張るか(* ̄ー ̄)

台風も過ぎました(´・ω・`)

かすめて行きました。

雨、風は

思ったほどではなくて

ホッとしていますが

直撃した地域の方は大丈夫でしょうか?(´・ω・`)

今日は

ずっと家にいまして

朝も9時くらいに起きて

昼飯の後で

昼寝しちゃって目が覚めたら

4時でした!Σ( ̄□ ̄;)

寝過ぎで頭が痛いです。

嫁ちゃんに

(´・ω・`)寝過ぎやろー。

と、言われて

自分でも、なんでこんなに寝たのかね?

まー。たまには?

良いのか??

でも、夜になると、しっかり眠たいです。(ー_ー;)

疲れが溜まってるのかな?

別のもんは、かれこれ5ヶ月ぐらい

溜まってるけど(笑)



とりあえず、明日は

予定通り、体育祭はあるのかな?

弁当作る予定があるので

嫁ちゃんは早く寝てしまいました(´・ω・`)

さて、

とりあえずおれも、寝ますかな。

台風はまだ。いや?こいつは雨台風か?

朝から雨が降っていますが

風はまだ。

昼過ぎからか?

今日はもう、どこにも行かず

お家に居ようってことで

朝からのんびりしてます。(* ̄ー ̄)


ホークスが優勝しましたので

セールが今日から始まるみたいですが

この、雨の中。行く気にはなれません。

お客さんは少ないかもしれんが………………

そんなことは無いか(ー_ー;)




昨日は土曜日で

いつもの空手の稽古です。

何人か、ヤル気が感じられない子供たちがいましたが

稽古に来たなら、頑張ろうね( ^∀^)

昨日は久しぶりに組手をやりましたが

半年ぶりくらい(ー_ー;)

半年前に比べたら、皆強くなってましたね。

おれは、子供たちと組手をやるときは

あんまり手は出さずに、攻めさせるようにしていますが

子供の突き、蹴りとはいえ

高学年ともなると、強いわ(笑)

中学生ともなると、伸長も体重も変わらなくなってきてるので(もう、伸長は抜かれた子もいる)

これまた、大変です(´д`|||)

久しぶりに組手をやって、皆の成長っぷりが見れて良かったですね。

見てるだけじゃ、わかりませんからねぇ。

稽古も無事に終わって、

自主稽古で、

おれは、ヌンチャクを教えてましたが

碧さん。審査の練習ちょっと、

やって帰りなよ。と海さん。に型を見てやるように伝えて

碧さん。練習頑張ってましたが

海さん。に駄目だしいっぱいされてました。

まー。直せるとこは今のうちに直しておかないと

癖になっちゃうからね。

碧さん。頑張ってくださいませ(´・c_・`)



f:id:kaitokunaobakun:20170917094607j:plain

延期になりました(´・c_・`)

海さん。の体育祭ですが

18日の月曜日に延期になりました(´・c_・`)

休みやから良いけど

日曜日は完全お休みです。(ー_ー;)

明日はちょっと

台風の養生をしなくてはいけませんね。

家に入らない物は

車の中にぶちこんでおくしかありませんね(ー_ー;)

こんなとき、車が2台あると助かるわー。


明日は海さん。も碧さん。も土曜日授業。

嫁ちゃんも昼まで仕事と

なんか、久しぶりに昼まで1人です。

碧さん。は児童館に行かせて

海さん。は、学校何時まででしょうか………

寝る前に聞いておくのを忘れてました。

時間によっては

そのまま、空手の稽古に来させないといけませんね。

児童館に行かせるかな。と考えてますが。

しかし、体育祭。

月曜日なのは良いんですが

グランド、ぐちゃぐちゃじゃあないのかな。とか

思っています(ー_ー;)

小学校と違い、場所取りとかはないですが

乾くのだろうか?

でも、月曜日じゃなきゃ見に行けないし

んー(ー_ー;)

一応、海さん。には

月曜日じゃなきゃ見に行けないよ。とは

伝えてありますが

その辺は仕方ないよな…………………

兎に角、

台風の為に

体育祭は月曜日になりました。

f:id:kaitokunaobakun:20170915235254j:plain

ちょっと落書き(笑)