ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

相変わらず息子達と(*´∇`*)

火曜日。支部稽古です( ・∇・)

相変わらず、だれもいません。

息子達と稽古です( ・∇・)

今回の稽古は

f:id:kaitokunaobakun:20181031140058j:plain

移動基本中

頭にタオルを乗せて

落としちゃ駄目よ。稽古です( ・∇・)

どうしても、頭がブレブレで

安定感のない型になっていますので

タオル置いてみました( ・∇・)

f:id:kaitokunaobakun:20181031140348j:plain

型を打つ時も

頭にタオルがあるよーに意識して打たせました( ・∇・)

後、真っ直ぐに移動できるように

テープでラインを貼り

始めた所に最後戻れるようにバミったりして

ちょっと色々やってみました( ・∇・)

息子達を決して、実験台にしてるわけではありませんよ(;´∀`)

正中線を意識させ、頭がぶれないよう

真っ直ぐ正確に移動できるように

稽古しました( ・∇・)

まぁ、まだ練習生がいないから出きるんですがねぇ( ・∇・)

努力が実、日は必ず来る??と思う。


習い事で空手をやるのか?

武道として空手をやるのか?

前者なら、黒帯取ったら辞める子が多い気がします。

それでも、何年もかけて練習して

人としても社会的にも

大丈夫かな?と思いますが。

後者の場合。黒帯取ったらスタート。始まりです。

こっから、どれだけ自分でやれるか?

死ぬま続きます( ・∇・)

辞めるのは簡単。「やーめた」で終わり。

続けるのは半端な覚悟では出来ません。

と、自分に言い聞かせて( ・∇・)

まだまだ、今から色々あると思うけど

頑張ろう(;´∀`)