ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

ふと思う(´_`。)゙

先週末の豪雨から

梅雨も明け

本格的に夏だね。って感じになってきましたが

まだまだ、災害復旧だとか

避難しているとか

また、台風がくるぞ。とか

おれの住んでいる地域も

やっと高速、都市高速が

通行止め解除になり

いつもの生活に戻ってきました。

そこで、ふと思う(´_`。)゙

うちの嫁ちゃんは保育所の先生。

あの豪雨のなか

保育所は開ける。と。

いやいや、保育所に連れてくるほうが

危なくないか?

保護者の方も、仕事に行かなくてはいけないのは、

解る(´_`。)゙

解るけども、命懸けでやることかな?

とも思う(´_`。)゙

仕事と、命を天秤にかけるよーな会社ってどうよ?

もし、万が一何かあったらどうするよ?

あの日、おれも、仕事に行きましたが

途中で帰りました。

結局、嫁ちゃんは6時まで仕事。

おれが早かったから迎えに行きましたが

話し聞いたら

やっぱり3人くらい預けに来たらしい。

しかし、3人なら

園長だけで良くない?

うち、1人は孫子やし。って嫁ちゃん(・・;)

確かにねぇ。

幸い、大きな被害はなかったとは言え

被害が出たら??って考えたら

怖い((( ;゚Д゚)))よね。




とりあえず通常の生活になりました。