ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

久しぶりに(*´∇`*)

昨日は月曜日。

空手の稽古です(´_`。)゙

ここの所、

調子が悪くて

ウロウロ指導しかやってなかったのですが

昨日は久しぶりに

まともに??稽古しました。

足、痛いけど(笑)

上級者は海さん。に任せ

黄帯より下の子達に指導。

審査もあるので、丁寧に指導したつもりですが

まー。癖が付いているのを見てあげるだけでも一苦労( ̄~ ̄;)

今の内に直してやらないと

癖だらけになってしまうので

時間がかかっても矯正してやらないとなー。と思っています。

おれ的には

出きる子を基準にするのではなく

出来ない子を基準にして指導してるので

ちょっと時間がかかったしまいますが

やっぱりその子に合う指導方もあると思うし

出来なくて諦めて辞めてしまう子も

今まで沢山見てきたので

なんとか楽しく覚えてもらえるように努めているつもりですが………………

指導する側も日々、勉強になりますね。

突きの出し方一つにしても

無駄な動きをしている子もいるので

教える方もちゃんとやんなきゃなー。

海さん。にしても

今度、中体連に出るけれど

闇雲にガッツリ型を打たせるより

海さん。に合う稽古方法が有るような気もするんですよね。

まー。ガッツリ型を打たせるのも

自分の癖が解るとも思うし

海さん。も日々、努力しているので

なにかないかなー。と思っています( ̄~ ̄;)

瞬発力を練習してキレのある型を打てれば

今より断然良くなると思っているんですが……………

やっぱり基本に帰るしかないか……

基本なら家でも出きるしね。

どうしても家の駐車場で靴を履いて型を打つのと

道場で裸足で打つのでは

立ち方が狂ってくると思うし

家では基本をガッツリやって

道場では型をガッツリ打っての方が

良い気もするんですよね( ̄~ ̄;)

家でガッツリ型を打つ場所があれば良いけど

無理なんで今は駐車場で練習してたんですが

ちょっとやり方を変えさせた方が良いかもと

海さん。には伝えましたがね。

あとは、本人の努力しだい。

勝てるようになればまた

気持ち的にも良くなると思うんやけどなー。

そこに到達するのが難しい(´_`。)゙

頑張れ。海さん。







海さん。の中学校。

英語の先生がまた変わるんだって。

1年生の時からこれで5人目だよ………………

どうなってんだ??

やっと、解ってきた。って海さん。頑張ってたのに

また、変わるんだって。

頭の良い子は付いていけるやろうけど

そうじゃない子はどうして良いかわからんくなるやんか。

それでテストの結果で

成績表『1』にされたら

本人もやる気なくすわ。

英語の先生。どうしたんやろ??

新任の先生で頑張ってたのに。

なにかありそうだけど

中学校に聞くのもなんか

クレーマーみたいで嫌だしなー。