ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

GWは基本、どこも行かない(。・_・。)ノ

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

うちのGWは

前半はお祭り。

後半は藤摘みと、空手の大会。

空いている日も

基本、買い物行くくらい。

どこも行かない(。・_・。)ノ

今日は空いている日。

海さん。が

自転車の練習をする。

と、張り切って

とりあえず、買い物行ったあと

昼からね。と

うちの自転車は

嫁ちゃん。の折り畳み式と

低学年用くらいの小さな自転車しかありません。

折り畳み式の自転車が

海さん。の身長にピッタリサイズになりました。

低学年用くらいのは

碧さん。の練習用に(・ε・` )

最初、家の前の駐車場で

とりあえず、バランスとることから始めて

途中、海さん。の友達が

ローラーブレード

近くの土手っぺりにやりにいくと言う事で

自転車を持って一緒に行き

そこの土手沿いは

車が入れない場所で

真っ直ぐな道(。・_・。)ノ

自転車の練習にも良さげなんで

さて、乗れるようになるか??

1時間くらい苦戦してましたが

コツを掴んだのか

とりあえず、真っ直ぐは乗れるようになりました。

途中、草むらに突入したりしましたが

なんとか1歩前進("⌒∇⌒")

碧さん。ですが

頑張ったけど(´_`。)゙

今日は乗れるようになりませんでした。

一緒に行った

海さん。の友達のお父さんが

『碧くんに、丁度良い自転車がうちにあるからあげますよー。』

と、捨てようかどうしようか悩んでたみたいで

じゃあ、頂きます。と

碧さん。の自転車がうちに来ました("⌒∇⌒")

後は、乗れるようになるだけだね。

折角頂いたので、頑張って乗れるようになれば良いんですがねー。

明日もとりあえず空いている日。

海さん。はまた練習すると、張り切ってます。

やっと乗れたので

うれしいみたいですね。

でも、自分の自転車が欲しいと言い出さないことを

祈ります(´_`。)゙

今、買ってやれんしなー。

まだ、完璧に乗りこなせないので

乗りこなせるまでは

嫁ちゃん。の自転車で我慢しーね。

と、嫁ちゃん。に言われてましたので

まだ、自分のが欲しいとは言わないとは思っていますけど(´_`。)゙

まだ、真っ直ぐだけやし。

道は真っ直ぐだけじゃなく

登り坂も下り坂もカーブも広い道も狭い道もありますので

まだまだ、練習しないとね。

後は、駐車場で練習しても良いけど

絶対、車道に出るなよって

気を付けさせねば( ̄~ ̄;)