ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

んー。困ったもんです(´_`。)゙

海さん。が

1年生の時に部活で

ちょっとトラブった女の子(´_`。)゙

あまり、関わらないようにしていたのですが

お祭りの時に(2日目)

太鼓を見に来ていました。

昼からいて

夜の部まで見てまして

終わって、さー帰ろ。という時に

その女の子も帰ってたんです。

流石に薄暗いなってきた時間で

女の子1人で帰らせるのも気が引けて

『送って帰ろか?』という感じで

送って帰ったんです。

昨日は学校で

海さん。の家庭訪問もあり

嫁ちゃん。が一度、家に帰ってたんです。

海さん。も早帰りで

嫁ちゃん。が居るときに帰って来たんです。

なぜか、その女の子も連れて(´_`。)゙

なんか、太宰府に行ったから

送ってもらったお礼にお土産を買ってきて

直接、渡したかったらしくて

んで、とりあえず嫁ちゃん。は仕事に戻らなくてはいけなくて

ついでに近くの駅まで一緒に。

嫁ちゃん。が色々話を聞いてあげたらしく

まぁ、内容的には

※おかあさんと何時も喧嘩になる。

※学校で1人、浮いている。

※家に居たくない。

※居場所がない。


と、一生懸命、親に反抗期してんじゃん。

それで

※部活の時だけ安心できる。

※海さん。と話をしてると落ち着く。


ふーん。


で、連休中、家に居たくないから

泊めてほしい。

と、嫁ちゃん。が相談?をされて

おれにも聞いてみないとねー。

と、なったみたいです。

いやね、男友達なら

良いよ。ってなるけどさ。

女の子は流石にねぇ。それに

家出したいから泊めてほしいってのも

困るよねぇ。(´_`。)゙

100%、その女の子の言ってることが

本当かもわからんしねぇ(´_`。)゙

とりあえず嫁ちゃん。と話をして

※泊まりは×

※遊びに来るのは○

※連休中、5日は藤摘みで1日中、そこにいるから遊びにおいで。

※6日は空手の大会だから居ないよ。

と、海さん。に伝達を頼み

さて、明日からの連休はどうなることやら。

頼られるのは、構わないけど

あんまり、家庭のゴタゴタに巻き込まれるのもねぇ。

責任が出てくるからねぇ。

誰かが手を出してやらんと

その女の子も壊れかねんしねぇ。

どーすんべな。

しかし、うちの海さん。は

本当に害がないんやなー。

勉強はあれだけど(´_`。)゙

ちゃんと男らしくなってきたなぁ。

ま。遊びに来るのは全然良いので

ちゃんと決まりを守って

見てあげないとね。

その女の子の親も中学校の先生してるらしいけど

我が子のこと見てなさすぎやんね。

まぁ、そんな感じしたけど。




海さん。の家庭訪問の内容ですが

成績表に『1』があると

受験厳しいよ。って。

行きたい調理科は人気があって

まぁ、学校でも推薦とか考えてくれるみたいですが

後は、本人のやる気次第かなー(´_`。)゙