ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

筋肉痛に追い討ちをかける(´д`|||)

やっと筋肉痛が良くなってきたかな?と

思って

昨日は月曜日。

空手の稽古に行きました。(  ̄▽ ̄)

昨日はおれの稽古日で

ちょっと動いて筋肉痛をほぐそうって思っていたんです。が

準備体操、補強を海さん。にお願いして

基本、移動基本と。

移動基本も終わって

小休止前に

館長先生の質問タイム(;・∀・)

今日は頼むぜ皆。と思いながら

聞いてました。(;・ω・)

スクワット蹴り。

はぁ…………………………








90回(゜〇゜;)








おいおいおい。

連帯責任と言うことで

皆でスクワット蹴り(  ̄▽ ̄)

筋肉痛に追い討ちをやられました。

途中、足が動かず

何回か出来ませんでしたが

それでも80回位は

一緒にやり

終わった時に皆に

(;・ω・)質問は一人一人に聞いてるけど
ちゃんと他の聞かれてない人も
話をちゃんと聞いて覚えておかなくてはいけないよ。自分が聞かれてないからと言って、知らん顔したらいけないよ。

と、伝えて、小休止(;・ω・)

足が棒です。

小休止だけで回復するわけもなく

昨日は『型』の日。

唯一、号令中は休めるけれど

無号令は一緒に型をやりましたが

足がプルプルです。

なんとか、やれましたが

(;・ω・)また、明日は筋肉痛だな。

と、覚悟をして

残り30分。

碧さん。は試合に出るので組手班。館長先生にお願いして

海さん。とおれは演武の型の稽古。

残りは、黒帯のJ君と、茶帯のT也君に型の稽古をお願いして。

たのですが

(;・ω・)

J君………………見てるだけじゃ駄目よ。

ちゃんと意味を考えて教えてやんないとさ。

何やってるかわからんまま型をやっちゃ、

一つ一つ理解してやらないと

ま。教えるのもまた、勉強ですよ。



T也君はしっかりしてるわ。流石(* ̄∇ ̄)ノ

型の割稽古をちゃんとやってました。

余りにも余りだったもんで

口出ししたもんで

自分の稽古があんまり出来ませんでしたが

海さん。はしっかり自分でやってました。

海さん。は試合も有りますので

自分の稽古をしっかりやれよー。と

最近、ちょっとですが、

何をやってるか自分で考えて

稽古するようになってきたかな?(´・ω・`)

碧さん。は全力で組手をしてましたが

また、最後引き分けで

また、ゲーム禁止が1週間。延びました(´・ω・`)

稽古も無事に終わり

昨日も良い稽古でしたが








また、筋肉痛です…………………¨¨