ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

水曜日ですが。

碧さん。の審査も近いため

空手の稽古に行きました(*^。^*)

風邪を引いているせいか??

海さん。碧さん。共に

調子が上がってないように見えました。

碧さん。型、間違えてるし(ー_ー;)

しかしながら、稽古に参加した以上は

しっかりとやって下さい。

徐々に調子も上がってきて

昨日は型の稽古日。

ひとつひとつの動作を自分で考えて

ただ、流れるように型をしないように。

『演舞』ではなく

『演武』をやらないとね。

ちょっとくらい下手くそでも

思いっきり型をやりましょう。

うちの息子達だけではなくて

皆、『演武』になるように

日々の稽古を頑張ってくださいまし。

やるのは自分だから。自分の替わりはいないんだよ。

空手だけじゃなく

目標を決めたら、自分で考えて

出来るように、努力をしましょう。

それが出来るようになるイメージも大切。

だらだらと、何も考えないで行動しても

結果は付いて来ません。

空手に関しては

強くなりたい。型が上手くなりたい。

そうなった自分をイメージして

頑張って努力しましょ。

まずは、そのやりたい事を

『好き』になりましょ。

なんでも良いから、その何かを

好きにならないと、嫌いな事をだらだらとやっても

仕方ないよね。

勉強しかり、スポーツしかり

なんでも同じだと思いますよ。

『好き』になればキツい事も楽しくなってくる

¨かも¨しれないし、途中で諦めそうになっても

気持ちも耐えれると

おれは、思う(´・ω・`)

人それぞれやろうけどさ。






昨日は審査の練習をちょっと見ましたが

まーまー。

まだ、悪い所はあるけれど

本番まで、しっかり練習しましょうか(* ̄ー ̄)


昨日も良い稽古になりました。

f:id:kaitokunaobakun:20170928101131j:plain