ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

朝、晩と冷えてきました(´・ω・`)

風邪を引かないようにせねば。



昨日は土曜日。空手の稽古に行きました(*^。^*)

館長先生が仕事のため

遅れると、言う事で

おれが指導しました。

稽古前に、ちょっとだけ

お話しをしました。お説教じゃないですよ。

お話しです。(*´ー`*)

色々と、思うところがありましたので

話しが出来て良かったかな?

理解してるかは、謎ですけど(´・ω・`)

頭の片隅に、ちょっとだけ

置いてくれてれば良いかな。

内容は割愛。長くなる(ー_ー;)

まー。体のキズは治るけど心のキズは治らんよ。

と言う話し。




昨日は基本と移動基本をゆっくり細かく

気合いを入れながら

指導しました。

突き、受けの位置。蹴り方。打ち方。

前屈立ちの足の位置。運び方。

ゆっくり時間をかけすぎた(笑)

昨日は組手が出来なくても良いかな。

基本的な事をしっかり教えようと決めていたので

まー。これはこれで良かったかな?

型も久しぶりに全部、ひととおり

黒帯達に白帯の型の指導を頼み

とりあえず、少しだけ組手をやる時間が出来たので

本気で組手やる班と普通に組手をやる班と分けて

当然、碧さん。は本気班。

どうにかこうにか、持ちこたえています。

強くなれ。碧さん。



稽古も終わって

館長先生も来て、

海さん。とお話しです。(ー_ー;)

とりあえず、色々有りますが

しばらく、黒帯没収です。(ー_ー;)

しっかりちゃんと考えて日々、行動しなさいよ。と

丁度、黒帯になって、お調子に乗っていた所も有ったので

良いきっかけになって

海さん。が成長してくれれば良いのですが………………

頑張らにゃよ。海さん。



嫁ちゃんには詳しくは内緒にしておこうか。

と、思ってたんですが

嫁ちゃんの方が

1枚上手です。(ー_ー;)バレました。

しかし、心配したほど叱られなくて

ちょっとお説教はされましたが

後からバレるよりは良かったのかもしれません。

うちの海さん。も

その辺、言い方が下手なんで

嫁ちゃんには誤魔化せませんでした(ー_ー;)



さて、海さん。

どれくらい、成長出来るかな。



明日の稽古から

帯無しです。(ー_ー;)

帯、本気で返してほしいなら

頑張れ。