ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

9月1日。

今日から学校が始り

ちょっと、お調子に乗っていたうちの息子達も

また、元に戻ってくるのではないでしょうか。



世間では

今日、自殺する子供たちが増えると言う

ニュースを聞きました。

おれも、小学校、中学校の頃は

1番、嫌いな日でした。

小学校3年生の時に

あることで、学校中に晒し者にされてから

学校も勉強も

そして、人間も嫌いになりました。

それから、坂道を転がるように

墜ちて行き、

6年生の時にちょっと上がったかと思いきや

中学校に入学して

完全に落ちました。

学校には本当に行きたくなかったので

中学校の3年間

ほぼ、昼で何かしら理由つけて早退しまくり

体育の授業も

着替えてたら、脱がされてから

1度も出てません。

ほぼほぼ、人間恐怖症。

親に心配させたくは、なかったので

朝はちゃんと学校へ行くのですが

まぁ。毎日のように早退してたんで

何も言われなかったけど、親は解ってたんじゃないかな。と

自分も親になってから気がつきました。

もう、人前で話をするなんて

あり得ない状態でした。

中学校を卒業して働きだしてからも

陰湿な事を色々されました。

理不尽な事で殴られたりしました。

実際、本気で自殺も考えたこともあります。

おれ、いない方が良いやん。と本気で思ってました。

しかし、出来るわけないよね。



今だに、初対面の人は苦手だし

人前で話をするのも緊張するし

相手が子供たちでも、そこは変わらんくらいです。

まぁね。道場の子達も

息子達の友達も

中には変な子もいますが悪い子はいないかなー。

と、おれが思っているだけかもしれないけど

そんなおれでも、

今は道場で指導員なんかしております。

逃げ回って来た、人生ですが

やっと、家族も出来て落着きました。

でも、やっぱり人前は恐い時があります。

これが、『トラウマ』か??

やっぱり、子供のころの体験は

大人になっても、残ってるもんですね…………

いやはや、困ったもんです。







結論。

逃げたって良いじゃない。必ず自分の場所は見付かるはずさ。