ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

昨日は月曜日です。空手の稽古に行きました(*^。^*)

月曜日。通常稽古。

合宿明け、稽古になります。

最初に

(´・ω・`)正直に今日、休みたかった人!

聞いてみた(笑)

半分くらい手が上がる( ̄▽ ̄;)

うちの息子達は、上げてなかったので

ちょっと、ホッとしました。

まーね。3連チャンで稽古は

大変やけど、来たからには気を引き締めて

頑張って。

休みの子もチラホラいましたが

まー。ある意味、正解ではないでしょうか。

稽古は館長先生の指導で行われ

おれも、ウロウロ指導に回ります。

やっぱり、ちょっと動きが鈍いなぁ。と

思いつつも、言う事は言う。(ー_ー;)

昨日から

うちの海さん。は

本格的に『型』の稽古にはいりました。

おれが付いて見ていると

やっぱり、ぶれる。

体幹が悪いね。ちょっと型に入る前に

体幹の稽古をやってから

型をやろうか。ととりあえず型よりも体幹を鍛える方が先だな(ー_ー;)

今、全身筋力つけると身長が止まるかもしれないので

要所、要所。使う筋力だけを身につけさせようかと

思っていますが

あとは、海さん。の気持ち次第かな。

碧さん。はガチ組手をやってます。

皆、泣かされてますが

碧さん。なんとか踏ん張って頑張ってます。

もう少し、様子を見て

年末くらいに試合に出そうかと思案中(ー_ー;)

おれも、稽古前に

ミット蹴りを少しだけやって

ちょっとずつでも、身体作り( ̄▽ ̄;)

うちの息子達も少しずつ成長させないとね。

いつまでも、今のままでは駄目だと思うので。

『努力』『気持ち』『集中』を。



昨日も良い稽古になりました。