ヒゲのおっさん。

空手とか太鼓とか息子たちの事とか嫁ちゃんとか色々( ̄ー ̄)

土曜日、日曜日は夏の合宿。(*^。^*)

土曜日。

合宿に行く前に

息子達のオヤツを買い忘れていたのを気がつき

ちょっと早めに家を出て

時間、15分前に現地に着きました(ー_ー;)

本当なら30分前に着くようにしたかったけど

なんか、段取りが悪かったですね(ー_ー;)

皆、ほぼ集まってました。

時間になり、入所式をして

早速、1日目の稽古です。( ̄▽ ̄;)

また、写真を撮るのを途中まで忘れてました。

組手しか、撮ってません。

f:id:kaitokunaobakun:20170828101452j:plain

合宿稽古なので

皆、気合いが入ってました。

f:id:kaitokunaobakun:20170828101623j:plain

うちの碧さん。も頑張ってます。

写真の組手の相手は

5年生の女の子。(めっちゃ強い)

しかし、これくらい戦えなければ

試合には勝てないと思うので

ガチでやらせます。

とりあえず、泣かずに踏ん張れました(笑)

稽古も無事に終わり

晩御飯を皆で食べて。

レクリエーションでお遊び(~▽~@)♪♪♪

ドッチボール大会になりました。

その前にバスケットをする子供たち。

f:id:kaitokunaobakun:20170828102147j:plain

皆、稽古より汗ダク(笑)

ドッチボール大会はおれも参加したので

また、写真がありませんが

おれたちチームの相手は

館長先生率いるチーム( ̄0 ̄;)

やばくない??

おれ、球技は苦手なんで

まぢ、ヤバイ。

しかし、勝っちゃいました(~▽~@)♪♪♪

レクリエーションも怪我なく終わり

お風呂に入って

泳ぐなって言ってんだけど泳ぐやつら(ー_ー;)

ま。皆でお風呂に入る事なんか無いので

はしゃぐのは仕方ないか………………

消灯時間になり、

…………………‐‐‐‐………………………………‐





寝るわけねー。(笑)(笑)

今回は2部屋(女子部屋除く)

寝たいやつと、寝ないやつに分かれ

寝たいやつらは11時に部屋を覗くと

シーンと静か。

寝ないやつらは、

遊び回り、おれに怒られる。

うちの道場だけじゃなく

他にも泊まっている人たちが居るので

やっぱり、注意しないとね。

おれは、12時くらいには寝たけど

起きてた子は4時くらいまで起きてたみたい。

おれは、無理だね(ー_ー;)

うちの碧さん。も起きてたみたいですが

次の日、キツいのは自分だしな。

1日目も無事に終わりになりました。




2日目の朝は

ランニングからのかけっこになり

朝から皆、元気良いわ(ー_ー;)

f:id:kaitokunaobakun:20170828103730j:plain

朝ごはんを食べて

午前中は勉強会です(*^。^*)

やっぱり、寝てるやつらがチラホラ。

勉強会も終わって

昼ごはん。

午後は稽古でしたが

今年は体育館が1時間しか使えず

組手と型に別れて

みっちりやって、

今年は試割大会をしました。

うちの息子達は、グダグダてしたが

とくに碧さん。

点数で競うのですが

まさかのビリ………………(ー_ー;)

➖3点……………………………(ー_ー;)

こりゃ、またどうしたもんかね(ー_ー;)

試割大会も終わって

時間も余り

ちょっと遊んで、

無事に合宿の全ての過程が終わりました。

退所式も終わって解散です。

帰りには、うちの息子達はグッタリです(*^。^*)

毎年ですが、ま。しょうがないか………

家に帰って、嫁ちゃんも無事でした(´・ω・`)

昨日の夜は

息子達。早々と爆睡でした(笑)当たり前かー。

おれも、眠くて10時くらいには寝てしまいました(ー_ー;)

今年の合宿も成功ではないでしょうか。

ちょっとでも、皆成長してれば

尚、良しですがね。

皆、お疲れさんね。もうすぐ夏休みも終わりです(*^。^*)

あとは、宿題の追い込みです。

おれも、今日からまた、仕事です。( ̄▽ ̄;)

頑張ろうー。

今日も、通常通り月曜日の稽古もあります。

頑張ろうー。(。´Д⊂)



今年は行く前に神社にお参りしてたので

帰って来てからも

無事、終わったお参りもしてきました(*^。^*)